口コミ2

最寄駅
泉中央駅
車10分

住所 宮城県仙台市泉区泉ケ丘3-5-17地図

  • 土曜診療

たくひとデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるかぎり痛みの少ない治療

できるかぎり痛みの少ない治療

当院では、痛みの少ない治療を心がけています。
まれに、非常にひどい炎症が起きてしまっていて麻酔がききにくい状態になってしまっている方もいらっしゃいますが、基本的には丁寧に麻酔の手間や時間をかけることで、痛みの軽減を図ることが可能になります。

また、治療を行う前には、治療に関する説明をさせていただきますが、疑問や不安など気になることがあればお気軽にお聞きください。ご納得の上で治療を受けていただくことで、リラックスして治療を受けていただくことができると思います。
治療に恐怖心のある方、痛みの苦手な方は、是非当院での治療を受けてみてください。

こだわり

初めての患者様へ

初めて当院に来院される患者様へ

歯周病に対する予防の意識が低く、
痛い歯だけを治して終わりという形の治療がまだ多く存在していると思います。

一本でも多くの歯を残して、長く自分の歯でおいしく食べるためにも、
当院では虫歯治療だけでなく、歯周病治療と定期的なメインテナンスによる予防を重視しています。

そのため、当院に初めて来院された患者様には、
初診時にお口全体のレントゲンを撮影し、虫歯の有無と併せて歯周病の状態や清掃の状態についても確認させていただき、
それら全てをふまえて、お口の状態について説明・ご相談をしながら治療計画をたてていきます。
虫歯の処置等が必要な場合、削ったり詰めたりといった治療は、2回目以降に行うという形になります。
(ただし、小児の患者様の場合は、必要な場合以外はレントゲン撮影はいたしません)

虫歯の治療が必要な患者様であっても、歯石や汚れがついたままでは詰め物などがきれいに入りませんし、
セルフケアが不十分なままでは、一度虫歯を治療しても再び虫歯になるリスクが高いですので、
基本的には歯に付着した汚れを除去した後で、虫歯の治療を初めていきます。
その過程で、ご家庭での磨き方や清掃法の指導等も行っていきます。

もちろん、強い痛みのある患者様などについては、必要に応じて初診時にも処置を行いますが、
原則的には、上記のような流れで治療を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
併せて、急性症状のある患者様の場合は、予約の取り方が変わって参りますので、
お電話でのご予約をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※こちらのWEB予約は仮予約となっております。
後ほど医院より患者様へ折り返しのご連絡をさせて頂きます。
ご対応のほどよろしくお願い致します。

※ご予約日に来院できなくなった場合には、
必ず事前に 022-725-6210まで
ご連絡くださいますようお願い致します。

※お電話いただいた当日の予約は
お受けできない場合があります。
ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内