矯正歯科

矯正治療を行うことで、お口の中だけでなく全身の健康を維持することにもつながります

噛み合わせの改善でお口の中の健康をお守りします

矯正治療を行うことで、お口の中だけでなく全身の健康を維持することにもつながります

歯並びで口元にコンプレックスをお持ちの方も、矯正治療を受けていただくことで歯を見せて笑えるようになります。また、見た目が綺麗になることで自信を持てるようにもなります。

さらに、健康を保っていくために大切なことは、噛み合わせです。噛み合わせが悪いとお口の中で炎症を起こしやすくなってしまうだけでなく、肩や首などにも痛みが出てきてしまう恐れがあります。矯正治療では噛み合わせも整えていくので、お口の中だけでなく、全身の健康を維持していくことにつながります。

矯正治療は時間がかかってしまいますが、患者様がモチベーションを維持できるように、少しの変化でも実感していただけるように治療を行っていきます。治療が終わった後、患者様には素敵な笑顔で、充実した毎日を過ごしていただきたいと思います。

月に1度、矯正を専門的に行っている医師を招いて、相談・治療を行っています

当院では月に1度日曜日に、矯正を専門的に行っている医師を招いて相談・治療を行っています。

矯正治療も当院で行っているので、患者様は1つの医院で矯正中の予防をすることができます。矯正治療を受けている間は器具を歯に装着した状態が続くので、通常以上にケアが大変になります。そこで怠ってしまうと虫歯や歯周病になってしまいます。

当院では矯正治療中も同時に虫歯などのケアを行うことができるので、矯正が完了したあとも清潔なお口の中を維持しやすくなります。また、唾液検査や口臭測定器もご用意していますので、状態を見ながら正しいケア・メンテナンスを行うことができます。

歯並びでお悩みの方はまずは相談にお越しください。患者様の状態や要望をお伺いしたうえで、その方に合った治療法をご提案いたします。

白い矯正装置や歯の裏側で行う矯正など、目立たない矯正治療も多数ご用意しています

歯並びは気になるが、ワイヤーが見えるのが嫌という方は多くいらっしゃると思います。そのような方のために、当院では歯の裏側で行う矯正や白い装置を用いた矯正など、目立たない矯正治療も幅広く取り入れています。

患者様によってご要望は多種多様です。それにできる限りお応えすることができるように、当院では多くの選択肢をご用意しています。患者様の状態によってできない場合もありますが、治療を始める前に十分にカウンセリングを行い、患者様に十分ご納得いただける矯正方法をご提案いたします。

医院写真

0066-9756-249548無料通話
掲載のご案内