4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
旗の台駅
東口 徒歩1分

住所 東京都品川区旗の台2-7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

わかりやすい説明を通して歯科知識を提供し、お口に対する健康意識をより高めていただくよう心がけています

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック 治療方針

当院での治療を通し、患者さまにはよりお口の健康に対する関心を高めていただきたいと考えています。例えば、何も分からないままで処置を受けるといったことがないように、ケアの重要性や治療しない場合の悪影響などを事前にきちんとお伝えするようにしました。

説明時には模型や本、患者さまの歯型などをご覧に入れ、目で見て分かりやすく伝えるよう努めています。また、保険診療の範囲内でも納得いただける治療につなげられるよう、配慮を欠かしません。

患者さまを暖かく迎え、いつでも気軽に通える歯科医院を目指しています。お悩みがあれば、ぜひ当院へお越しください。

クリーニング

患者さまの口内状況に合わせて衛生指導を行い、歯の根元までていねいにクリーニングしています

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック クリーニング

清潔な口内状態を維持することは、歯を守るうえで重要な取り組みです。当院でも患者さまのお口の状況に合わせ、毎日のブラッシング方法を伝えるなど衛生指導を行っています。

また、クリーニングも行っています。歯の根元まで清潔にし、歯磨きでは落とせない汚れを取り除けるようにしました。

歯科医師・歯科衛生士のどちらも衛生指導とクリーニングをいたします。基本的には担当制で対応します。出勤状況によってそれが難しい場合には、別の人間に引き継ぎや情報共有をしっかりと行い、フォローできるようにしています。

虫歯

ていねいなコンポジットレジン充填治療にこだわっています

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック 虫歯

はたのだい東口歯科クリニックでは、保険診療内の虫歯治療として、白いプラスチック製のコンポジットレジンを用いた治療に力を入れています。コンポジットレジンを使った治療がしにくいと思われる症例でも、対応できないかを考えながら、ていねいに治療にあたります。

コンポジットレジンは自由診療のつめ物や同じ保険内の銀歯と比べても費用がかからず、治療回数が少ない治療です。また患者さまの歯に合わせ、天然歯に近い色味に修復できるなどの特徴があります。もちろん、患者さまのご希望やお口の状態に合わせて、他の素材も準備しております。

また、虫歯になっている部分だけを検知するう蝕検知液を活用しながら、できるだけ削らない、侵襲しない治療を大切にしております。

入れ歯・義歯

患者さまごとに型取りトレーを作り、フィットする入れ歯作製につなげています

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の作製を行う際には、型取りのためのトレーが必要です。当院では既製品のトレーで一度型取りをした後、患者さまごとにオーダーメイドの個人トレーを作って再度型取りを行っています。これにより、よりお口にフィットする入れ歯製作につなげられるようにしました。

現在使用している入れ歯が合わないという方は、当院までご持参ください。不満点をしっかりとお伺いしたうえで新しい入れ歯を作製させていただきます。

保険内のものであっても顎への吸着に工夫をこらし、快適に使えるよう設計いたします。どうぞ当院までご連絡ください。

ホワイトニング

白い歯で笑顔に自信を!さまざまなプランで患者さまのご希望にお応えします

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック ホワイトニング

口元の美しさを目指せるホワイトニングは、若い方や女性の方のためのものと思われている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、性別や年齢に関係なく白い歯を手に入れることによって、誰もが笑顔に自信を持っていただけるようになると当院は考えています。

当院は、患者さまの生活スタイルやご希望の白さ、費用といった幅広いご要望にお応えできるよう、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングの3種類をご用意いたしました。

患者さまの中には、「どのプランを選べば良いか分からない」「興味はあるけれど、どういった施術なのか、痛みはあるのか不安」という方も多くいらっしゃると思います。当院は、そのような患者さまのお気持ちに寄り添い、通常プランよりも価格を低く設定した初回プランもご用意しております。

事前のカウンセリングでは、歯科衛生士が患者さまのご不安や疑問点についてもしっかりとご説明いたしますので、どうぞ気兼ねなくご相談にお越しください。

顎関節症

患者さまが使い続けられるマウスピースを選びましょう

医療法人社団 創星会 はたのだい東口歯科クリニック 顎関節症

顎関節症の方に対し、マウスピースを用いた治療を行っています。ご自宅で毎日使用していただくものになるため、ご自身に合ったマウスピースが必要になります。当院では、柔らかさや薄さの異なるさまざまなマウスピースをご用意し、実際にお使いいただいた上で、患者さま自身が毎日継続して使用できそうなものをお選びいただけます。マウスピースの堅さや、厚みが1ミリ違うだけで使い勝手に大きな違いあることを実感いただけると思います。

顎関節症は一度発症すると自然に治ることはありません。ひどくなると日常生活に支障が出てしまいます。口を開けるときに不快な音がする方、口が開きにくくてお困りの方はぜひ当院にご相談ください。早めに治療を始めていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029791無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内