口コミ1

最寄駅
大阪駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ4F地図

  • 18時以降診療

治療方針

毎日デンタルクリニック 治療方針

保険診療、自由診療にかかわらず、より良い治療の提供を心がけています

患者さまのお口の健康を作ることを目標に、保険診療でも自由診療でもていねいな検査と治療を大切にしています。治療計画はきちんとご説明しますので、納得のいくものをお選びください。

より良い治療のために行っていることの具体的な一例は、メタルフリーです。メタルフリー素材は、金属アレルギーの方にも問題なく選んでいただけるメリットがあります。院内の歯科技工所もしくは、セラミック治療システムという自動でつめ物を作れる機器を用いて、なるべくスムーズに治療をご提供しています。

それぞれに特化した分野を持つ各々の歯科医師が、さまざまなニーズにお応えします。治療に関するご要望は気兼ねなくお申し付けください。

インプラント

毎日デンタルクリニック インプラント

リスクの少ないインプラント治療を行うため、歯科用CTで骨の状態を確認します

当院の理事長はインプラント治療に力を入れており、より良い治療の提供に努めてきました。

リスクが少ない手術を行えるよう、インプラント治療を行う前には、歯科用CTでお口の状態を立体的に診断します。全身疾患の有無を確認し、シミュレーションを行って、患者さまへのご説明をしてから処置を進めていきます。また、細やかな処置を行うため、埋め込む位置を示すガイドを作製しています。

さらに治療後も、「インプラント周囲炎」という炎症を避けるため、メンテナンスに対応しています。ご紹介の患者さまも受け入れており、3年間の保証もご用意しました。詳細は紙の資料でお渡ししていますので、ご自宅でじっくりご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

毎日デンタルクリニック 美容診療

セラミックやジルコニアなどから、お口に合わせた素材をお選びいただけます

より自然な見た目のつめ物・かぶせ物をご希望の方にも対応できるよう、当院では自由診療の素材もご提供しています。自由診療の素材は、保険診療の素材と比べて見た目が美しいことの他、虫歯の再発予防や耐久性の面でもメリットがあります。

当院で主にご提案しているのは「ジルコニア(※)」を使った治療です。ジルコニアは人工ダイヤモンドとも言われ、白く頑丈な素材となっています。また、ジルコニアと比べ耐久性は劣りますが、透明感のある白色で汚れが付きにくい「セラミック(※)」も扱っています。

ジルコニアだけで3種類、セラミックも2種類をご用意し、幅広い選択肢の中から、費用面・色見などのご希望やお口の状態を踏まえて決定していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

毎日デンタルクリニック 歯周病

できる限り自然な歯を残していけるよう、お口の状況をしっかりと把握し治療を行います

来院された患者さまにはまず検査を行い、5枚法という方式でお口の中を撮影しています。経年的な変化が分かりやすいよう、治療の度に記録していきます。

定期検診は、重度であれば1カ月に1回、安定していれば6カ月に1回など、患者さまのお口の状態に合わせてご案内しています。メンテナンスでは主に、歯石の除去やスケーリングを行います。また重度歯周病の治療にも対応しており、骨が少なくなっていれば、再生を促すGBR法(※)などの処置も行っています。

歯周病は、重症化すれば歯を支えている骨を溶かし、歯を失うリスクを高めます。また、糖尿病といった全身疾患とも関わりがある病気です。歯周病を予防し、できる限り患者さまの自然な歯を残せるよう、お口の状況をしっかりと把握して早期発見・治療に努めています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

通院中や再診の患者様については、初診の患者様と治療時間が異なる場合があるため、医院へ直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内