4.0いいね!

口コミ14

最寄駅
仙北町駅
東口 車7分

住所 岩手県盛岡市向中野5-21-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ABCデンタルの3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に予防する習慣を身につけてみませんか?

虫歯や歯周病といった疾患は、日々の歯磨きと歯科医院でのメンテナンスによって予防することができます。歯科医院でのメンテナンスは定期通院になりますが、小さなお子さまがいらっしゃると、通いづらく感じてしまうのではないでしょうか。

当院はお子さま連れでも通いやすくなるように、さまざまな工夫をしています。院内はバリアフリーで、ベビーカーのまま診療室へ入ることが可能です。またお子さまが遊びながら親御さまの治療を待つことができるよう、キッズスペースもご用意しました。事前のご相談があれば、スタッフがお子さまの面倒を見ることもできます。

親子で通いやすい環境を整えましたので、お子さまと一緒にお口の健康管理に取り組んでみませんか?

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療を受けていただくための設備を整えています

地域の方々が無理なく治療を受けられるようにするために行っている取り組みとして、当院では笑気麻酔を導入しています。

治療中に唾液が溜まることやお口の中に器具が入ることで反射的に吐きそうになってしまう、「嘔吐反射」の方がいらっしゃいます。このような方は治療を受けることが難しいため、歯科医院に通えなくてお困りになっているかもしれません。嘔吐反射でお困りの方全てに対応できるわけではありませんが、笑気麻酔を使うことで治療が可能になるケースがあります。

笑気麻酔は保険内で対応しており、歯科恐怖症の方や、歯科医院が嫌いで暴れてしまうお子さまにも使うことが可能です。大きな病院でしか治療できないと諦めていた方は、ぜひ一度ご相談ください。

不安を軽減する治療を心がけております

笑気麻酔とは、鎮静作用のあるガスで不安や恐怖心を軽減させ、気持ちを落ち着かせる方法です。笑気吸入装置で低濃度笑気と酸素を混合し、専用の鼻マスクを用いて吸入します。

笑気の匂いはほのかに甘い香りで、不快感なく吸入することができ、吸入後5分以内に鎮静状態に到達します。血中からの排泄も早いので、治療終了後は数分で帰宅していただくことが可能です。

穏やかでリラックスした状態で治療に臨めますので、嘔吐反射や歯科恐怖症で治療が困難だった方に、ぜひ一度試していただきたい麻酔方法です。

こだわり

治療の事前説明

実際のお口の写真やイラストなどを用いて分かりやすくご説明いたします

痛みがない虫歯の場合、治療の必要性をお話ししてもなかなか納得できないかもしれません。そのような場合は、言葉で説明するよりも実際にお口の状態をお見せした方が早いと考えています。

当院では必要に応じて、治療前、治療中、治療後の口内を撮影して、患者さまに見ていただくようにしています。視覚的に確認していただくことで「なぜ治療をしなければならなかったのか」を実感しやすくなると思います。解説する際は専門用語を用いず分かりやすい言葉でお話ししますので、疑問点があれば遠慮なくご質問ください。

そして治療後に痛みが出た際も、削った箇所を写真で確認することができます。治療内容とその結果を患者さまと共有することができるため、痛みが再発した原因をスムーズに診断することが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217952無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内