4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
川崎駅
中央西口 徒歩6分

住所 神奈川県川崎市幸区大宮町12-7 TMビルⅡ202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひまわりデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師が治療。要望や希望もていねいにお聞きします

当院の大きな特徴は、女性の歯科医師が治療にあたることです。人によっては「男性の歯科医師だと抵抗がある」「女性としての悩みを相談しづらい」という方もいらっしゃるでしょう。そのような方でも相談しやすいかと思います。また、女性だからこそできる配慮もたくさんあると考えています。

患者さまとお話をする時は、いただいた意見を尊重しつつ、大切なことはしっかりお伝えします。そうすることが信頼関係の構築につながると信じているからです。

当院は、治療後のメンテナンスも歯科医師が行います。歯科衛生士にメンテナンスを一任するのではなく、できるだけ歯科医師によるチェックを挟むことで、責任ある治療ができると考えています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容が他の患者さまに聞こえないよう、声のトーンを落としてお話しています

目で見て分かりやすいご説明を心がけています

治療内容をご説明する時は、チェアに座っていただいた状態でお話します。当院の診療室はパーテーションで区切っているため、隣の患者さまに治療内容が聞こえてしまわないか心配になるかもしれません。しかし、そうしたプライバシーに配慮するため、小さな声でお話しするように心がけています。

また、模型や口腔内カメラを使用するなどして、目で見て分かりやすい説明も欠かしません。患者さまとの信頼関係を大切に、過ごしやすい環境づくりに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスBの高圧蒸気滅菌器を採用して、よりクリーンな環境を整えています

クラスBの高圧蒸気滅菌器で治療器具の滅菌をしています

お口の中に入れる器具には、唾液や血液、歯の削りカスなど、さまざまな汚れが付着します。そのまま、ほかの患者さまに使用することは絶対にありません。院内感染が起こる可能性を可能な限りなくしています。患者さまが心置きなく通院できるように、クラスBの高圧蒸気滅菌器で滅菌して、清潔な状態を保っています。

また、手袋やマスクなどは使い捨てのもので対応するなど、少しの配慮も欠かしません。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの生活スタイルに合わせられるように、治療時間や回数を考慮した治療計画を立てます

診療時間等のご相談も可能です

患者さまの中には、お仕事で忙しいことが要因で、歯科医院に通う時間が取れない方が多いのではないでしょうか。そうした患者さまが負担なく通えるよう、生活スタイルに合わせた治療時間や回数をご提案しています。

短い時間で治療してほしいという方には何回かに分けて治療をしたり、逆に何度も通院することが難しいという方には、一度の診療でできる範囲の治療をご提供したりしています。そうした時間や回数に考慮した治療が可能ですので、日々忙しいけれどお口のメンテナンスを受けたいという方はぜひお越しいただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内