4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
東口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-50 V.I.Pロイヤル氷川台2F-A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

氷川参道デンタルクリニック 歯周病

歯科衛生士によるブラッシングの指導を行っています

継続的な治療と定期健診で歯周病の進行を止め、再発防止を防ぎます

歯周病の予防や治療、再発防止には早めの処置とメンテナンスが大事です。
歯周病は症状が悪化すると歯を失う可能性もある、恐ろしい病気です。歯を失ってしまうと歯並びが乱れ、噛み合わせが悪くなり、十分に咀嚼できずに消化不良を起こす場合もございます。歯が揃っている片側だけで噛むようになり、顎関節症や体の歪みにもつながります。

歯周病の進行や悪化を防ぐために、レントゲンやコンピュータによる断層撮影装置・CTを使って歯周病の進行度合いを調べます。次に治療の内容と計画をご説明し、歯周病の原因である歯石や歯垢を取り除きます。さらには、歯科衛生士が歯周病予防のための患者様に合わせたブラッシング指導や生活習慣の改善についてのお話などを行います。
重要なのは、そのあとのメンテナンスです。当クリニックでは定期的なメンテナンスの必要性を患者様にご理解いただき、3カ月、もしくは半年ごとに定期健診にお越しいただけるように努めています。

小児歯科

氷川参道デンタルクリニック 小児歯科

絵本も多くそろえていますので、お子さまにも待ち時間を楽しんでいただけます

お子様には歯医者に慣れていただき、怖がらせない雰囲気づくりに取り組んでいます

当クリニックではお子様の年齢や生活習慣、お口のなかの健康具合に応じて、治療をご提供します。
お子様の心は非常にデリケートですので、嫌がるお子様を押さえつけて治療などを行えば、心に傷を負い、歯医者嫌いになってしまいます。治療からも遠ざかってしまいますから、虫歯や歯周病を悪化させてしまうかもしれません。

そのためお子様へは、よりできる限り痛みを抑えた治療をご提供します。それでももし初診時に泣いたりして治療が容易ではないと判断した場合は、歯磨きの練習などをしてまずは歯医者の雰囲気に慣れていただきます。歯医者は決して怖い所ではないと理解し、治療を断念しなくなるように、対応と雰囲気づくりに気を配っています。
お子様の歯に症状や変化があれば、ぜひ、当クリニックへお越しください。

インプラント

氷川参道デンタルクリニック インプラント

インプラント治療でお悩みの方はご相談ください

詳細な診断と丁寧な処置を

再びご自身の歯で物を噛みしめる感覚と喜びを感じていただくために、インプラントの治療を行っています。
インプラントは外科的な処置を行う治療ですので、危険だとささやかれることもあります。

しかし、当クリニックのインプラントの治療は患者様の不安を軽減できるように丁寧に行っています。加えて、治療前には、歯科用CTを使って詳細な診断をしてインプラントの治療を行っています。

つめ物・かぶせ物

氷川参道デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまの要望を聞き、納得していただけるものをご提案いたします

見た目と噛み合わせなどの機能性が両立した被せ物、詰め物をお届けします

なるべく希望に沿うような被せ物や詰め物をご提供するために、患者様とのお話し合いとカウンセリングの時間をとっています。
なぜなら、患者様がイメージする素材の白さと医師のイメージするものが、ずれていた場合、医師は患者様の希望通りの被せ物や詰め物を施せません。また、患者様の噛み合わせの状態をきちんと把握していなければ、処置をしたあとで折れたり、欠けたりと破損してしまう可能性もあります。

そこで、施術前のカウンセリングでは実際に患者様に被せ物などの色を見ていただき、確認を行っています。また、見た目と噛み合わせの両立を重視しながら、患者様に術後のお口元をイメージしていただいています。そうして納得していただいたあと、歯科技工士に写真を送って補綴物を完成させます。

ホワイトニング

氷川参道デンタルクリニック ホワイトニング

定期的に来院して白さを実感していただきます

ホワイトニングには個人差がありますが、より自然な白さを追求します

清潔感があり、健康的で白く輝くお口元にしたい患者様にホワイトニング施術を行っています。
歯の黄ばみやくすみが原因でお口元の見た目に自信がなくなってしまうと、口元を隠そうとしたり、笑顔が少なくなってしまいます。ホワイトニングをするとそういった問題点が改善され、口角を上げて、思い切り笑えるようになるのが大きなメリットといえます。

当クリニックでは患者様ご自身がご自宅で行えるホームホワイトニングを採用しています。オフィスホワイトニングに比べ、後戻りしにくく、自分のペースでできるというメリットもあります。薬剤が強くないのでしみにくく、マウスピースがあれば何回でもできるのも強みです。患者様お一人おひとりに合わせたアドバイスなども行っておりますのでお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

氷川参道デンタルクリニック 入れ歯・義歯

保険のものと保険外のもの両方を取り扱っています

異物感の少ない入れ歯・義歯をおつくりするため、しっかりカウンセリングします

インプラントを入れたくなかったり、歯を削りたくない患者様には、入れ歯・義歯という選択肢もご提案しています。
入れ歯で物を噛むと痛い、頻繁に外れる、上手に噛めない、しゃべりにくいなど入れ歯や義歯に問題はずっとつきまといます。
そんな困った事態を避けるために、治療前に歯科医師と患者様が入念にカウンセリングを行います。

装着後は痛い箇所が出てきますので、調整が必要です。カウンセリングでは、こうした、入れ歯・義歯を装着するうえでの重要事項を患者様にご理解いただきます。留め金具のない義歯・ノンクラスプデンチャーも保険外ですが、選択肢の1つとしてご提案しています。
入れ歯・義歯をお考えの方は一度、当クリニックへご相談されてみてはいかがでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内