4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
三島駅
北口・南口 徒歩10分

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩181-4地図

  • 土曜診療

MI総合歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療環境への配慮

緻密な診断でより良い医療をご提供するため、機器の導入に率先して取り組んでおります

患者さまのため、充実した設備をご用意しています♪

当院では、緻密な診断を下し、落ち着いて治療に臨んでいただけるよう、多くの機能を備えた医療機器の導入に率先して取り組んでまいりました。裸眼の10倍以上の視野を持つマイクロスコープや、血管や神経などレントゲンなどでは確認できない部位を明らかに把握できる歯科用CT、矯正治療の診断における正確性を高めるためのセファロなど、さまざまな角度から患者さまの歯の健康お守りするために努めております。

従来であれば、大学病院などの医療機関にしか備えられていなかった機器を導入することで、患者さまがわざわざ遠くまで足を運ぶ負担、長時間にわたる待ち時間などを軽減し、口腔内の健康により向き合っていただきやすい環境をご用意いたしました。

今後も、さまざまな分野においてこれらの機器を活用し、患者さまによりいっそうお喜びいただけるよう努めてまいります。また、院内感染防止のために隅々まで衛生管理を行っております。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーの院内。診療室はすべて個室なので、ご自分の診療に専念しやすい環境です

リラックスできる空間になっています♪

患者さまがくつろげる空間を作るため、当院は院内環境の整備に努めてきました。ホテルのロビーをイメージした待合室は清潔感を醸し出しつつ、くつろぎを感じられるようなデザインに仕上げています。

院内はバリアフリーなので、車椅子やベビーカーをそのまま入れられます。またプライバシーにも配慮し、診療室はすべて個室にしました。個室制のメリットは周囲の方を気にせずに済むことです。ドアを閉めてしまえば、お子さまが多少騒いでしまっても、その音が筒抜けになることはほとんどありません。

さらに、当院は肉眼では分からない所まで鮮明に確認できるマイクロスコープや、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTなど、さまざまな治療設備を導入しました。幅広い世代の方々が通院できるように、当院は設備の拡充にも力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご理解を重視し、落ち着きのあるカウンセリングルームでていねいかつ親身なご説明を行っております

まずはお口の中についてのご説明をさせていただきます♪

歯科医療や歯科医院、歯科医師に対する不安は、お口という身近な部位でありながら、どのような治療がなされているのかがほとんどわからないという思いに端を発するのではないでしょうか。私どもは、患者さまのこうした不安や疑問にお答えするべく、患者さまとのコミュニケーションを大切に、ていねいかつ親身なカウンセリングに努めてまいりました。

当院では、患者さまのプライバシーに密接する内容を落ち着きのある空間でおうかがいしたいと、専用のカウンセリングルームをご用意しました。この専用ルームを活用したカウンセリングで、患者さまの現在のお困りごと、お悩みごと、ご要望についてしっかり耳を傾け、口腔内の現状、先々に問題が生じる可能性、治療計画、治療方法、期間、費用などについて、しっかりお時間を頂戴してご説明してまいります。

口腔内カメラによる写真やレントゲンによる検査結果など、視覚に訴える資料もご用意し、患者さまにご理解、ご納得いただけるよう努めております。仮に、ご納得いただけない場合は、治療を進めることはございません。

普段の治療中にも、カウンセリングルームを用いて治療計画や進捗状況などをご説明させていただきますが、疑問に思われることがあれば、いつでもご遠慮なくお声がけください。ていねいにお話しさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

思いやり、おもてなしの心、予防的な歯科や美容診療の充実で、患者さまのご納得を追求しております

治療を提供するだけではありません♪

当院は、患者さまにご納得いただくため、ホスピタリティをもって患者さまに接し、思いやりとおもてなしを実感していただきたいと考えて、日々の診療に取り組んでまいりました。全スタッフが同じ目標を掲げ、患者さまとのコミュニケーションを深めることで、ご要望をくみとれる体制づくりを行っております。

できるだけ歯を削らず、神経を抜かないMI治療、痛みの軽減に努め、日々の学びを深め、技術を磨く姿勢――これらの歯科医療における取り組みにとどまらず、美容の観点からもご納得いただけるような美容診療をご用意し、歯をお守りするための予防にまい進するのも、こうした思いの表れです。

歯の健康をお守りすることはもちろん、美の追究においても患者さまをサポートし、ご自身のお口元に自信をもって毎日を楽しく明るく過ごしていただきたいと考えておりますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。明るい笑顔と、ていねいな言葉づかい、おもてなしの心をもって対応させていただきます。

医院からのお知らせ

★☆平日の初診受付時間は、9:30~16:30となります。あらかじめ、ご了承ください☆★

★☆予約状況によってはご希望のお日にち、お時間に沿えない場合がございます★☆

★☆ご予約、お問い合わせのある方はお電話にてご連絡ください。★☆

★☆お急ぎ、受診中、通院中の患者さまはお渡しの診察券番号に記載の電話番号までご連絡ください★☆

★☆矯正診療日は第3金曜日、第4木曜日の午後14:30~のみとなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内