4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
三島駅
北口・南口 徒歩10分

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩181-4地図

  • 土曜診療

美容診療

口元の見た目を美しくしたい方へ。ホワイトニングやリップエステなど、色んなメニューをご用意しています

MI総合歯科クリニック 美容診療

お口の中をトータルケアします♪

当院は「お口元のトータルケア」を掲げ、患者さまがご自分のお口に自信を持てるようにサポートしています。唇のマッサージを行うリップエステ(※)、黒ずんだ歯茎を健康なピンク色に戻すガムピーリング(※)といったメニューをご用意しました。

歯を漂白したい方のためにホワイトニングにも対応しています。当院は院内で歯を白くするオフィスホワイトニング(※)、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)を行っています。患者さまのご要望次第では、2つの方法を組み合わせることもできます。

これらのメニューを提供する際には、スタッフと歯科医師との連携が大事です。スタッフは必要に応じて写真を撮ったり、歯科医師と情報共有をしたりしています。お口の見た目のことで困っている方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

唾液検査などに基づいて口腔内のケア方法をアドバイスし、歯科検診の受診をお声掛けしております

MI総合歯科クリニック 予防歯科

検査からアドバイスまでさせていただきます♪

当院では、患者さまが年を重ねられてもご自分の歯で噛む楽しみ、喜びを感じていただけるよう、虫歯や歯周病などの問題からお守りするため、予防に注力してまいりました。これは、何かしらの問題が起こってから歯科医院に足を運ぶのではなく、常日頃から定期的に歯科医院での検診を受け、口腔内の状況を確認していただくことで、問題の早期発見と予防に努めるものです。

まずは、患者さまの口腔内のリスク(虫歯菌の量など)をご認識いただき、お一人おひとりに合わせた虫歯の予防方法をご提示するため、カリオロジーに基づいた唾液検査(※)など、精密な検査を実施いたします。ブラッシング方法や、予防により良い薬剤の使用をご提案したり、歯科検診や問題の早期発見・早期治療の重要性を患者さまにご説明したりすることで、予防へのモチベーションを高めていきたいと考えております。

当院には4名の歯科衛生士が在籍し、口腔内に詳しい歯科衛生士の立場から、お口のケアについてのアドバイスや口腔内のクリーニングを行っております。お子さまにもフッ素塗布などを行い、将来のお口をお守りするためのサポートに努めてまいりました。ご要望の日付で予約をお取りいただけますので、気軽にご相談ください。

心にとめていただきたいのは、たとえ小さな虫歯であっても、しっかりていねいな治療をしたとしても、歯は元通りにはならないという点です。また、早期に対処することで、治療が長引くこともありません。美容院に行くような感覚で歯科検診を受け、口腔内のクリーニングを行っていただけるよう、お声がけしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療を得意とする歯科医師がていねいにご説明し、患者さまのことを第一に考えて施術を行います

MI総合歯科クリニック インプラント

インプラントのことならお任せください♪

当院の院長は、インプラント治療(※)を得意としています。インプラントを埋め込むためとはいえ、骨を大きく削ってしまうと術後に患部が腫れやすくなります。そこで当院はできるだけ骨を削らず、しかも従来の方法と比べると短時間で手術を終えられる方法を採用しました。この方法だと、顎骨が細くて足場を作りづらい方にもインプラント治療を行えます。

インプラントを長持ちさせるには、定期的なメンテナンスが欠かせません。メンテナンスの大切さ、治療のメリット・デメリットなどはあらかじめ歯科医師からきちんとご説明させていただきます。分からないことや不安なことがあれば、その際におっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

できるだけ歯を削らず神経を抜かないMI治療をコンセプトにし、患者さまの大切な歯をお守りしております

MI総合歯科クリニック 虫歯

できるだけ削らない・抜かない治療を提供します♪

当院では、患者さまお一人おひとりの大切な歯をお守りし、クオリティーオブライフを高めていただくため、できるだけ歯を削らず、神経を抜かないMI(ミニマルインターベンション)治療をコンセプトとして掲げております。小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さまにMI治療をお喜びいただいてまいりました。

ていねいな歯周病治療や予防歯科など、歯科医師と歯科衛生士、患者さまご自身の連携により、1本でも多くの歯、神経を残す虫歯治療が私どもの目標です。残すことで周囲の歯に悪影響を与える場合は、抜歯せざるを得ないこともありますが、残せる歯を「治療に時間がかかる」といった理由で抜歯することは決してございません。科学的根拠に基づき、判断を下してまいりますのでお任せください。

治療の際の痛みをできるだけ軽減するなど、歯科医師や歯科医院への恐怖心が強い患者さまにも細やかな配慮を行うと同時に、治療後の再発のリスクを抑えるため、毎日のケアや歯科検診の重要性についてもご説明し、患者さまの歯をお守りするための体制を整えております。

小児歯科

完全個室やキッズスペースなどの環境を整えたうえで、トレーニングを重ねてから治療を進めます

MI総合歯科クリニック 小児歯科

お子さま連れの方も気兼ねなくご来院いただけます♪

私は、幼いころ、通院していた歯科医院の治療がとても上手で、楽しく足を運べたことがきっかけで歯科医師を目指しました。そのため、当院に足を運んでくださるお子さまにも同じような経験をしてもらいたい、歯科医院、歯科医師という存在に恐怖心を覚えず、楽しく通院していただきたいという思いで、お子さまの治療にあたっております。

できるだけ痛みの少ない治療、できるだけ削らない治療を心がけるのはもちろん、不安や恐怖を抱えた状態のお子さまに治療を無理強いすることがないよう、当院のトレーニングプログラムを実施したうえで、治療を進めてまいります。お子さまのペースに合わせて、歯ブラシ指導を実施し、ユニットに座ったり、医療器具に触ったりといった練習を重ねて徐々に慣れていただきます。

お子さまがリラックスして過ごせるよう、キッズスペースのご用意もあります。また全診療室が個室の造りとなっており、お母さまの付き添いのもと、メンテナンスや治療を受けていただくことも可能です。お子さまに通院を楽しみにしていただけるよう、全力で努めてまいりますので、ぜひとも足をお運びください。

つめ物・かぶせ物

条件が揃えば、天然歯のように美しいセラミックを即日で作れます

MI総合歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院はセラミック治療システムを導入しました。これは、セラミック(※)の塊からつめ物・かぶせ物を削り出してくれる機械です。従来のように製作を外注に出さないので、早ければその日のうちに歯をセットすることができます。

セラミックは、銀歯などと比べると汚れが付着しにくい素材です。また金属を含まないので、金属アレルギーや歯茎の変色のリスクがありません。

セラミック治療システムが適応できるケースでは、ほとんどの場合、歯科用のスキャナーを少しお口の中に入れるだけで型取りが完了します。従来のように、粘土のような型取り材を口に含んでいただく必要はありません。この機器を導入したことで、患者さまにかかるさまざまな負担を軽減することができています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★☆平日の初診受付時間は、9:30~16:30となります。あらかじめ、ご了承ください☆★

★☆予約状況によってはご希望のお日にち、お時間に沿えない場合がございます★☆

★☆ご予約、お問い合わせのある方はお電話にてご連絡ください。★☆

★☆お急ぎ、受診中、通院中の患者さまはお渡しの診察券番号に記載の電話番号までご連絡ください★☆

★☆矯正診療日は第3金曜日、第4木曜日の午後14:30~のみとなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内