口コミ2

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩16分

住所 神奈川県相模原市中央区東淵野辺5丁目6-14地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

らいおん歯科クリニック 16号医院の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまと一緒でも通いやすい環境を整えています

「小さい子供がいるからなかなか通院ができない」とお困りの親御さまはいませんか?そういった方にも継続して治療を受けてもらうため、当院は親子で通いやすい環境を整えました。

当院には、保育士の資格を持ったスタッフが勤務しています。そのため、親御さまの治療中はお子さまを預かることもできるので、ご希望の方は事前にお伝えください。また、おもちゃや絵本などを揃えたキッズスペースもご用意しました。待ち時間は遊んで過ごせば、退屈せずに済むでしょう。

このようにして、当院は親子揃って通える歯科医院を目指しています。しばらく受診できていない親御さまも、この機会にぜひご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに不安がある方のために、表面麻酔や笑気麻酔を活用しています

治療時の痛みが原因で、歯科医院から足が遠のいている方は少なくありません。そういった方が落ち着いて治療を受けられるよう、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

具体的には、麻酔処置の際、事前に表面麻酔を行って歯茎の感覚を鈍らせています。これにより、注射針のチクッとした痛みを軽減することが可能です。また、麻酔注射を行う時も麻酔液をゆっくりと注入し、少しでも刺激を与えないよう配慮しています。

人一倍恐怖心を感じる方には、鎮静作用のある笑気ガスを吸引する方法もご用意しています。なお、体質によって麻酔が効きにくいこともあるので、その場合は我慢せずにお申し出ください。

こだわり

イチオシの院内設備

設備の拡張に注力し、マイクロスコープや歯科用CTを取り入れました

当院では細やかな処置を要する際に、マイクロスコープ(※)を活用しています。マイクロスコープとは、歯科用顕微鏡のことです。肉眼では見えない所まで拡大して観察できるため、主に歯の神経の治療などに役立ちます。

他にも、お口の中とその周辺の様子を立体的に捉えられる歯科用CTを取り入れました。顎の骨の厚みをはじめ、血管や神経の位置まで把握することが可能です。こちらは、インプラント治療などの外科手術を伴う治療に用いています。

これらの設備を活かすことで、感覚だけに頼らず、具体的なデータに基づいて治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を行うことが、院内感染の抑止につながります

院内感染を防ぐためには、日頃の衛生管理が欠かせません。患者さまが快適な空間で治療を受けられるよう、当院は清潔な院内環境の維持に力を入れています。

治療に使用する器具は、それぞれていねいに滅菌処理をしています。その際、高圧蒸気滅菌器にかけることで、器具の表面に付着した細菌をしっかりと死滅させることが可能です。

また、コップやエプロンなどの滅菌処理ができないものに関しては、使い捨てタイプを採用しました。診療ユニットも患者さまごとに消毒・清掃を行い、清潔な状態で次の治療に入れるようにしています。細やかな部分にまで注意を払い、細菌の繁殖を可能な限り抑えています。

0066-9801-220932無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内