4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
中延駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都品川区東中延2-9-7 NNビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なかのぶ歯科の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を削らないようにするには、予防が大事。歯を守るための環境作りに力を入れています

なるべく治療をしないで済むように、悪くならない状態づくりのサポートをいたします

当院は、できるだけ歯を削らない治療を心がけております。そのために大切なことは、予防です。当院では予防のための取り組みとして、しっかりとした検査を行い、カウンセリングで患者さまの生活習慣や食生活などをお聞きし、歯が悪くなるのを予防する環境作りをしております。

また当院は、患者さまの不安を軽減できるよう、検査や診療をするときは、歯科医師が立ち、患者さまの足が地面に着いた状態で行います。

当院が予防に特に力を入れているのは、ふたつの理由からです。一つは院長自身、歯医者が苦手で、知らない人に口を開けることに対して抵抗があったためです。もう一つは、患者さまの大事な歯を、できるだけ削らずに守りたいという考えからです。当院は、なるべく治療をしないで済むよう予防に力を入れ、患者さまのお口の中が健康になるような環境づくりのサポートをさせていただきます。お口の中のことは、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちを汲み取れるようなカウンセリングをして、説明も柔軟に対応してまいります

ひとり一人に合った治療を見極めてご提案してまいります

当院は、患者さまが何を望まれているのかを知るために、いきなり治療に入るのではなく、まずはカウンセリングでお話をうかがいます。その中で患者さまが、治療に対してどれくらいの期間を考えておられるか、痛みへの恐怖はどれくらいお持ちなのかなどをお聞きし、ご納得いただける治療方法を提案させていただきます。

患者さまへのご提案に際しては、タブレットや、患者さまに合わせた資料を使い、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。また、患者さまのご希望にあわせ、説明はシンプルにしすぐ治療へと進むなど、柔軟に対応させていただきます。当院は、患者さまのお気持ちに寄り添えるよう日々努めておりますので、お気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みに対しては、塗る麻酔を患部に塗って、不安をできるだけなくしていくことが大事です

表面麻酔で刺入による痛みも和らげます

当院では、患者さまから頼られる歯医者となるべく、日々診療に取り組んでおります。その取り組みの一つは、患者さまが不安に思われる、治療時の痛みの軽減です。痛みを軽減するためには麻酔は欠かせません。当院では、塗る麻酔を使い注射時の痛みを軽く、また針は細いものを使い、さらに麻酔液は温め体温との温度差からくる刺激を軽減し、麻酔の際の痛みを軽くしています。

麻酔をすると、反応がなくなるため、健康な歯まで削ってしまうリスクがあります。必要以上に削ってしまうと、歯が長持ちしなくなってしまいますので難しいところですが、治療中もこまめにお声がけなどをし、細心の注意を払って治療を進めます。患者さまの不安な気持ちを抑える治療をする当院へ、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー対応でキッズスペースもご用意。アロマも焚いて、歯医者特有の匂いを消しています

歯医者特有の嫌な臭いの少ない、リラックスしていただける環境づくりにも力をいれております

当院は、患者さまにくつろいでいただけるよう、院内の設備に配慮しております。歯医者特有の匂いをなくすようアロマを焚き、落ち着いた雰囲気になるように気を配っております。またお子さま連れの患者さまには、キッズスペースをご用意しておりますので、通院しやすい環境となっております。さらに入り口はバリアフリー対応で、車いすの患者さまややベビーカーに配慮しております。

今では患者さまが、待合室にあるテレビを勝手につけたりしてしまうくらいリラックスした雰囲気になっております。歯医者はどうしても緊張してしまうとお思いの方も、どうぞお気軽に当院へお越しください。

掲載のご案内