4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
中延駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都品川区東中延2-9-7 NNビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

なかのぶ歯科 予防歯科

虫歯を作らない環境づくりのアドバイスも行っております

虫歯にならない環境作りをすることが大事。ブラッシング方法や生活習慣のアドバイスをしています

当院は、患者さまの歯をできる限り残すことを第一に考え、日々診療に取り組んでおります。歯を残すために大切なことは、予防です。そのため、予防のための環境作りに、力を入れております。

具体的には、ブラッシング方法と生活習慣に関するアドバイスです。生活習慣については、テレビを見て食事をしない、食事中に水を飲まない、足を組んで食べない、などをお伝えさせていただいております。これらを行うと、噛む力や内臓系が弱くなり、歯を残していくことが難しい環境になっていくということも、あわせて説明をさせていただきます。

最近では、いろいろな義歯もございますが、ご自身の歯以上のものを作ることはできません。ご自身の歯で噛んで食事をしていただくことが、患者さまの健康維持につながると考えております。ご自身の歯を虫歯や歯周病から守るため、ぜひ当院にお越しください。

虫歯治療

なかのぶ歯科 虫歯治療

薬で虫歯を確認することで、歯の削りすぎも防ぎます

歯をできるだけ削らない治療。再発防止のアドバイスも行っています

当院は、歯をできるだけ削らない虫歯治療を行っております。治療は、虫歯検知薬を使いチェックし、エキスカベーターという治療器具を使って、固いところかどうか確認をしてから、歯科医師が判断をいたします。また、再発防止のため、ケア方法や原因についてアドバイスをさせていただきます。

歯を削ると、金属の技工物に対するアレルギーの問題や、技工物を作成することで通院回数が増えるなど、患者さまの負担につながります。当院は、そうした負担をおかけしないよう日々の治療に取り組んでおりますので、どうぞお気軽にお越しください。

歯周病

なかのぶ歯科 歯周病

歯周病菌を抑えていくためのケアのコツもお話しいたします

歯周病治療は免疫力を上げて、細菌量を減らすこと。歯茎のケアも行い、お口の状態を改善に導きます

歯周病は感染症です。免疫力が弱くなると、たとえ細菌量が少なくても、感染しやすくなります。当院では、免疫力をあげるために、食生活を変えていただくようアドバイスをさせていただくこともございます。また細菌量を減らすためには、ブラッシングでお口の中を清潔にすることが必要です。

当院では、生活習慣も含めたアドバイスをさせていただき、治療に取り組んでおります。そのため、糖質が高いお酒や甘いものは、控えていただくようお願いすることもございます。

当院で行う治療は、歯周ポケットにたまった歯石を取ったりするメンテナンスが中心となります。その際に、治療がどこまで進んだかを患者さまにお話して、治療のモチベーションを上げていただけるよう努めております。歯周病でお困りでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

なかのぶ歯科 小児歯科

お子さまも不安なく通っていただけるように、おもちゃや絵本もご用意しております

お子さまの歯もできるだけ残していくことが大事。親御さまに仕上げ磨きのアドバイスをしています

当院はお子さまの歯の治療も、大人と同じようにできるだけ歯を削らないことが大切だと考えております。そのためには、虫歯にならないような環境作りが大切です。

当院は親御さまに、仕上げ磨きをしていだくようお願いをしております。永久歯が生えてくる時期はまだまだ手先は器用ではなく、自分で歯磨きをしていたとしても磨き残しが多いです。そのため、親御さまの仕上げ磨きが重要となります。

また乳歯は永久歯と比べ、弱く虫歯になりやすいです。永久歯に生えかわっても、2年ほどは弱い状態ですので、親御さまの仕上げ磨きが必要です。お子さまの歯を、きれいな状態で保つためには親御さまの協力は不可欠です。当院で、しっかりとしたわかりやすいアドバイスをさせていただきますので、ぜひお越しください。

入れ歯

なかのぶ歯科 入れ歯

歯が悪くなってしまう連鎖を食い止めることが大切です

歯は一本でも失うと噛み方に偏りができて、虫歯になりやすくなるので、早めの治療をお願いしています

歯は、一本なくなっても噛むことはできますが、噛み方にくせができてしまいます。歯を失った箇所は噛む回数が減り、残っている方で噛むなど、偏りができることが多いです。そのような偏った噛み方を続けていると、噛む回数が多い方が虫歯になりやすくなってしまいます。そしてそちらが虫歯になってしまうと、また違う箇所で噛むようになるという、悪循環に陥ってしまいます。それを止めるためには、患者さまの意識を変えていただくことが大事です。

当院は、歯を失ったまま放置していると陥る悪循環を、患者さまにご説明し、早めの治療をお願いしております。そして患者さまに、どういった生活をなさりたいのかイメージをしていただき、歯を失ったままにしておかないようご説明をしております。入れ歯をお使いいただくことで、偏った噛み方になることを防ぐことにつながります。まずは当院にご相談ください。

保険外診療の費用

注意)掲載料金、治療回数、治療期間については患者様の症状により異なる場合がございます。
【ホワイトニング】

ホーム(片顎)

標準料金
¥12,800
※相談・検査・クリーニング・治療までの標準料金
治療期間治療回数
2週~1ヶ月2~4回
リスク/副作用
準備中
【顎関節症治療】

顎関節症治療

標準料金
\16,200~\27,000
※相談・検査・診断・治療までの標準料金
治療期間治療回数
1週~2ヶ月3~5回
リスク/副作用
治るまでの回数に個人差があり、長期でかかることがある
※上記料金は全て【税抜き】表示となっております。
掲載のご案内