4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
大師前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都足立区西新井本町1-17-38 長谷川ビル1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

楽しく日々を過ごせるように、患者さまのご希望に添う入れ歯のご提供に努めています

あさひ歯科 入れ歯・義歯

「入れ歯(※)はしっかり噛めない」と思われている方も少なくありません。当院では、患者さまのお口に合う入れ歯の作製に力を入れております。

まずはお口の中を細部まで確認し、患者さまのご要望を伺います。それらを考慮して、保険診療や自由診療の中からご希望に合う物を提案します。決して歯科医師目線だけでおすすめすることはいたしません。すでに入れ歯を使われている方には、以前使っていた物より使いやすいかどうかに重点を置いて案内いたします。装着時の心地よさを大切にしていますので、入れ歯に対する不安やリクエストは遠慮なく仰ってください。

※自由診療の場合がございます。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の身体への影響と、予防することの重要さを患者さまに親身にお伝えします

あさひ歯科 歯周病

予防歯科の大切さを患者さまに伝えております。

歯周病は大人の方の大半がかかっており、治療が容易ではないといわれている病気です。また、初期は自覚症状がないため、自覚した時には症状が進んでいる場合が多いです。
そのため、皆さまには予防歯科という思いでご来院していただきたいと思っています。

1989年ごろから、8020運動(80歳になっても20本以上自分の歯を保とうという運動)が推奨されています。
この運動のかいもあってか、2013年には、80歳になっても20本以上の歯があるというご高齢の方が、全国平均で38%いるという統計が取れています。
やはり、入れ歯の20本とご自身の歯の20本では、生活する楽しさがほとんど変わってきます。

ご自身の歯の健康は、糖尿病、全身疾患にもかかわりますので、予防歯科の大切さを患者さまに伝えています。
患者さまができないことを無理やり行うようなことはせず、患者さまの理解度に合わせて、患者さまご自身でできることをお伝えしています。

つめ物・かぶせ物

なるべく銀歯を使わない治療を行っております

あさひ歯科 つめ物・かぶせ物

お口元を気にせず笑顔でいてもらいたいからこそ患者さまに提案したいのは、見た目にも配慮した処置です。

特に、虫歯を削った後などに装着する銀歯は、見栄えが気になるという方が少なくありません。当院では極力銀歯を使わず、白いつめ物・かぶせ物(※)で治療を行います。しかし、無理に勧めることはなく、患者さまのご希望を考慮した上で案内させていただきます。ていねいに説明しますので、気になる点がありましたらお気軽にご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの顎の発達に着目した小児歯科に力を入れております

あさひ歯科 小児歯科

お子さまの治療は虫歯だけ治す、あるいは虫歯の予防だけをすれば良い、というものではありません。当院では、お子さまの発育や機能面にも重点を置いて診療しております。一見すると歯並びがきれいに整って見えても、実は高さ方向の発育不足から大人の歯、永久歯がきちんと並ばない(過蓋咬合と言います)お子さまが多くいらっしゃいます。これらは主に舌やお口の周りの筋肉をきちんと使えていないがために成長のスイッチが入っていない場合に生じます。これらの発育不足は時期を逃さなければ保険診療の範囲で改善できるようになりました。お子さまのお口の中で横方向の歯並びはご家庭でも気が付きますが高さ方向の部分は歯科医師による診断が大切です。
お口は成長の履歴書とも言われます。お口の管理は歯科医師・歯科衛生士にお任せください。当院では歯と顎の発育の確認も含め、虫歯の予防と顎の発達のアドバイスをさせていただきます。
お子さまの成長を促し、 しっかりと噛める健康的な日々を送れるよう、当院が精いっぱいお手伝いいたします。

矯正歯科

矯正に研鑽を積んだ歯科医師によって、患者さまの骨格・体型に合わせたオーダーメイドの矯正治療を提供します

あさひ歯科 矯正歯科

噛み合わせを見ながら治療します。

隔週土曜日のみの対応になりますが、矯正の治療(※)に関しましては矯正担当の歯科医師が対応しています。
矯正治療に関する知識や技術を持っている歯科医師のため、それぞれの患者さまの状態に合った治療を行うことができます。

矯正の治療には、歯の裏側に装置を付ける目立たない矯正や、マウスピースを使用した矯正など、様々な種類があるため、患者さまではどれが良いか分からないと思います。
そこで、矯正器具のメリット、デメリットをお伝えするとともに、術前の検査と患者さまのご要望を照らし合わせて、患者さまに合ったご提案させていただいています。

当院では、矯正治療は見た目だけではなく、噛み合わせも見ながら、歯を動かして治療を行っています。違和感をできるだけ抑えて、快適に生活できる治療を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

刺激が少なく、年齢問わず働きを実感していただける治療法でのホワイトニングを行っています

あさひ歯科 ホワイトニング

当院では治療前のカウンセリングを徹底しております。

ホワイトニング(※)にはいくつもの種類があり、期間や費用、副作用があるもの、しみたりするものなど、さまざまなものがあります。

当院では、しみることが少なく副作用もない、マイルドな薬品を使用しています。低刺激でホワイトニングをさせていただきますので、過去にしみてしまうことで断念していた方でも、気兼ねなく治療していただけます。

治療を行う上で、患者さまが抱えている問題と誠実に向き合うことは大切です。当院では治療前のカウンセリングを徹底しております。そして、その方に合わせたホワイトニングの施術を行い、きれいな口元になる喜びを実感していただきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みに配慮した治療

患者さまの目線に立った、痛みをできるだけ軽減した麻酔を行います

あさひ歯科 痛みに配慮した治療

患者さまが我慢することのないように徹底して痛みを軽減しています。

患者さまが感じる痛みの原因は麻酔であると考えています。

当院では術前に表面麻酔を行っており、治療時の麻酔にはコンピューター制御の麻酔を使用して、痛みを軽減しています。
また、大本の神経に近く痛みを感じやすい部分や、麻酔をすることが怖いと感じる方に麻酔をする際には、提携の病院を紹介して、患者さまが我慢することのないように、徹底して痛みを軽減しています。

痛い思いをしたことが原因で歯科医師にトラウマを持ってしまいますと、その後には歯科医師に行かなくなってしまいます。
患者さまには、痛い思いをしないで治療を受けていただき、お口を健康に保って生活できる状態になっていただきたいと思っています。

お口に関して気になることやお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
キャンセルのご連絡は医院へ直接お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内