EPARK歯科東京都練馬区大泉学園駅つつみ歯科医院

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

技工所併設!
詰め物も入れ歯も
短時間で完成。

入れ歯やかぶせものが合わなくなった方に朗報!技工所が併設されているので、短時間で修復対応が可能です。

自転車も自動車もOK!
駐車場利用可!

自転車は10台、自動車は5台の駐車スペースがあるので、気兼ねなく通院することができます。

女性歯科医師常駐。
治療中にリラックス。

説明がわかりやすく、治療は丁寧です。一般的なお口のトラブルのみならず、入れ歯についての診療やカウンセリングが受けられます。

キャッチコピー

  • 技工所と連携することで実現する、 より自由度の高い治療
  • ばねの無い、 今までよりも目立ちにくい入れ歯のご案内
  • デンタルエステなど、 美しさを追求する貴方にオススメな医院です

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~19:00      

交通案内

〒178-0063
東京都練馬区東大泉3-31-11

■最寄駅からの所要時間
西武池袋線大泉学園駅 北口徒歩8分

外観や受付写真
 

院内写真

  • こちらが当院の受付です
  • 広々とした待合室です
  • 診療スペースです
  • 治療器具の滅菌にも
    力を入れております
  • 歯科用CTを
    導入しております
  • 痛みを軽減する麻酔です

当院は、皆さまにリラックスして通っていただけるような空間を目指しております。
特に、照明の配色には気を配っており、待合室はリラックスできるような暖かい色の照明、診療室は白を基調とした清潔感のある照明と使い分けることで、メリハリのある空
間を演出しております。

お口のことで悩みを抱える皆様の力になれればと思っておりますので、ぜひ一度ご来院
くださいませ。

もっと医院写真を見る

インタビュー

キャッチコピー

以前、勤務していた歯科医院で担当していた患者さまが、
私が開業するときに「先生がいい」と言ってくださり、
現在も通院してくださっています。
私を頼って来てくださるということは、
自信や励みにもなり、やる気にもつながっています。

治療が終わって患者さまに感謝されたときは、
とても幸せな気持ちになり、感動します。
私は、とにかく手を抜かない、努力を惜しまない、
できることはすべてやるという姿勢で
治療に取り組んでいます。

もっとインタビューを見る

歯医者になるまでの流れをお伺いしてもよろしいですか?

父が歯科技工士で、金属を使用していない入れ歯を海外から日本に持ち込み、起業したという経歴があります。
それまで金属アレルギーや、見た目の悪さなど、患者さまにとってネックになる部分を何とか改善できないかと、アンテナを張り続けていた父をとても尊敬しています。
私は、熱心に仕事をしている父の姿を見てきて、一緒に仕事をすることができればいいなと、歯科医師の道しかないと思っていました。
歯科技工士の仕事を間近で見てきて、仕事の大変さや貢献の喜びを目の当たりに感じ、歯科医療への魅力がどんどん湧き出てきました。父が尽力してきた歯科技工士という仕事のそばに、私も関わっていきたいと思い、歯科医師の道を選びました。

実際に歯医者になってみて、いかがですか?

覚悟はしていたつもりですが、実際、歯科医師の仕事をしてみると、最初は思ったように腕が動かず苦労した時期もありました。自分が思い描くレベルの治療をしたくても、実力が伴わないときもありましたし、実践できないもどかしさもありました。
そんな苦い経験を克服しようと、練習づけの毎日を過ごしたのを、今でも鮮明に覚えています。そういった毎日の中で治療に専念していくうちに、患者さまの表情がだんだんと変わっていくのがわかりました。最初は心を開いてくれていなかった患者さまが、徐々に笑ってくれるようになったときは、生活の質が上がっていくのを感じました。
治療が終わったあとに患者さまから感謝の言葉をいただいたときは、とても幸せな気持ちになり今でも感動します。

先生の治療のモットーを教えてください。

私のモットーは、「手を抜かないこと」と「できることはすべてやる」という姿勢で治療に向かうことです。このモットーは患者さまが何を求めていらっしゃるかを理解するところから始まり、治療に入る前の説明、そして治療が終わるまで一貫しています。患者さまにご理解とご納得をしていただけるまで充分に時間をかけることは、良好な関係につながり、患者さまのお口の健康にもつながると思っています。お口にお悩みを持った患者さまに、笑顔になって帰って頂くために、全力で向き合わせて頂きます。

スタッフの皆様の良いところをお伺いしてもよいですか?

患者さまに対して、非常に丁寧に接してくれています。言葉遣いはもちろんですが、女性の患者さまに「寒くないですか」と声掛けをしながら、自然とひざ掛けを掛けてあげたりしているようです。そういう気遣いの一つひとつがとても丁寧なので、治療においてもすごく助かりますし、患者さまを大切に想ってくれている気持ちは何より嬉しいです。
電話対応においても、随所に気遣いを見ることができます。たとえば、予約が全部埋まっている日に受診の連絡をいただいたとします。そのような場合、お断りしつつも、患者さまの容体を気遣う言葉が自然と出ています。あらゆる角度から見ても、とにかく丁寧に患者さまに接してくれる点は、当院のスタッフの良いところで、私もとても助かっています。
私は、接遇に関して一切口出しすることがないばかりか、見習わなくてはいけないことがたくさんあるように思います。

この街の良いところを教えてください。

私はこの街で生まれ育ちました。小さいころからなじみ親しんできた街です。この街はご年配の方が多く、当院でも、接しやすい空気を患者さまから作ってくださることが多いように思います。街全体が人と接しやすい土壌にも感じますし、気軽に話ができる温かい雰囲気があると思います。
地域交流も盛んに行われており、お祭りの時期にはとても賑わいます。目の前の桜並木も結構長く、桜が満開になるころには、桜のトンネルが現れてとてもきれいです。
実は私自身、とても人見知りです。そんな私でも気軽に皆さんと話ができるのは、この街に住む皆さんが、街や人をとても大事に思っているからだと思います。人が温かくて、とても住みやすい素敵な街だと思います。

ご趣味のお話をお伺いしてもよろしいですか?

趣味は体を動かすことです。マラソンはわりと好きで、ハーフマラソンやフルマラソンには何度か出場しています。
つい先日も、ハーフマラソンの大会に出場させてもらいました。関東圏内で行われる楽しそうな大会には、なるべく出場するようにしています。
大きな大会や人気のある大会にも出場したいと思っていますが、出場するための抽選倍率がとても高く、当選への道のりが厳しい状態のことが多いです。
走ることのメリットは気分をリフレッシュさせることができる点です。自分の脚で一歩ずつ進む達成感、移りゆく季節を感じる風や流れる景色、気持ちの良い汗が流れる爽快感などのすべてが、日々の診療におけるパワーの源になっています。私にとって、自分を見つめなおす時間でもあり、とても貴重な時間です。毎日走ることは、私の大切な日課になっています。

口コミ

EPARKに寄せられたつつみ歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

つつみ歯科医院

院内はキレイ、スタッフの方も親切丁寧な対応で大変満足感です

のりこたんさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/03/31

もっと口コミを見る

特徴

技工所と連携することで実現する、より自由度の高い治療

当院は大規模な入れ歯に特化した技工所を併設しています。院内には歯科技工士が常駐し、患者さまのお口の状態を、実際に確認しながら作製にあたっているため、より患者さまのお口に合った入れ歯や義歯のご提供が可能です。
これにより、入れ歯や義歯によくある違和感や、不快感に悩まされている患者さまへの対応も、迅速に行うことができるようになりました。
また、飲食物や嗜好品による歯の変色などが気になる患者さまにも、必要に応じて歯科技工士立ち合いのもと、色や形を決めながら治療を進めます。歯科医師と歯科技工士が共同で作業をし、患者さまのご希望に沿う治療をより早く行うことで、患者さまの口腔環境を整えるお手伝いをさせていただきます。

特徴画像

ばねの無い、今までよりも目立ちにくい入れ歯のご案内

当院は体に異物を埋め込むインプラントではなく、体に優しい「入れ歯」を推奨しています。入れ歯には違和感が付き物と思っている方が多いです。
また、笑ったときに金具が見えたりするのではないかと心配される方も多いと思いですが、金属を使わない熱可塑性レジンの入れ歯なら、見た目が自然で入れ歯だと気づかれることもないと思います。
さらに、がたつかず、ガムや餅がくっつくこともありませんし、金属不使用なのでアレルギーの心配もありません。咀嚼や発音もスムーズで、入れ歯であることを気づかれません。さまざまなタイプを作製することが可能ですし、違和感や不具合が出てきた際には、迅速に対応いたします。

特徴画像

デンタルエステなど、美しさを追求する貴方にオススメな医院です

当院で行うデンタルエステでは、歯茎や唇、筋肉のマッサージをさせていただきます。

特徴画像

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

院長 堤 茂樹(Shigeki Tsutsumi)

生まれ育ったこの地で、地域の皆様に歯科医療を通じて社会貢献したいと考えています。お口の中のトラブルに、人生のあらゆる状況を想像し、治療にあたるのが歯科医師の役割だと考えています。

当院は、長い目で見たときにリスクのあるインプラント治療よりも、患者さまにリスクの少ない「入れ歯」を推奨します。なるべく早く、患者さまの口腔環境が整うように、大規模な技工所を併設しておりますので、実際に患者さまのお口の状態を確認しながら入れ歯を作製したり、メンテナンスを行ったりしています。

これからも地域の皆様のお口の健康のお手伝いをしっかりとさせていただくことが、皆様の笑顔につながるという意識をスタッフ一同で共有し、地域の皆様と共に歩んでまいります。

院長略歴

  • 2008年 鶴見大学 歯学部 卒業
  • 2008年~2010年
    川北歯科クリニック 勤務
  • 2010年~2015年
    オレンジ歯科クリニック 勤務
  • 2015年 つつみ歯科医院 開院
  • 現在に至る

歯科医師 堤 真由美(Mayumi Tsutsumi)

略歴

  • 鶴見大学歯学部卒業

つつみ歯科医院の基本情報

医院名

つつみ歯科医院

つつみしかいいん

開業年月日

2015年5月

予約
住所

〒178-0063 東京都練馬区東大泉3-31-11

アクセス

西武池袋線大泉学園駅 北口徒歩8分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 無痛治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 
スタッフ

先生の人数:男性1人 女性1人
スタッフの人数:女性7人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

03-3922-7080

特徴

施設情報

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

0066-9754-215312無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内