出来島駅前歯科1
  • 出来島駅前歯科1
  • 出来島駅前歯科2
  • 出来島駅前歯科3
  • 出来島駅前歯科4
  • 出来島駅前歯科5
  • 出来島駅前歯科6
  • 出来島駅前歯科7

出来島駅を出てすぐ!地域のかかりつけ歯科医院として、なるべく削らない痛みを抑えた治療に力を入れています。

大阪市西淀川区出来島の「出来島駅前歯科」は、出来島駅を出たすぐの場所に位置しています。提携のコインパーキングがあるのでお車を利用した通院も便利です。水曜を除く平日は19時まで、水曜と土曜は17時まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日に治療を受けることもできます。 当院は地域のかかりつけ歯科医院としてはもちろん、予防歯科やホワイトニングにも力を入れて取り組んでいます。 お口を美しく健康に保ち、おいしく食事ができることを目指しています。 歯科医師をはじめとするスタッフが複数名いることもあり、チーム医療で患者さまの症状やご希望に合わせた治療を提案しやすいのが強みです。話しやすい環境作りに努めながら、お口のことは気軽に相談できる歯科医院を目指しています。

出来島駅前歯科への口コミ

ひろさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

事前の説明が丁寧で治療も早く皆さん親切!

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00

治療内容

出来島駅前歯科_治療方針1

治療方針

Q.患者さまとのコミュニケーションを重視するのはなぜですか?

A.患者さまが何を望んでいるのかを理解するには信頼関係が前提として必要だと考えるからです。 もしも歯科医院がもっと気軽に立ち寄る感覚で通える場所なら、ちょっとしたお悩みも気軽に相談できるでしょう。問題が大きくなる前に対処できるケースも増えるはずです。当院では、そんな患者さまの生活に溶け込む身近な歯科医院を目指しています。 特に大切にしているのが患者さまとのコミュニケーションです。できるだけ早い段階から信頼関係を築くことがより良い治療につながると考えています。歯科治療に対する専門性も重要ですが、それ以上に患者さまが自然と悩みを打ち明けたくなるような「歯科医師やスタッフの人柄」に重きを置いています。 地域の方々にとってお口のことを気軽に相談できる歯科医院となれればと思っています。 続きを見る

出来島駅前歯科_予防歯科2

予防歯科

Q.予防歯科を推奨する理由は何ですか?

A.お口を清潔で健康的に保つことは、日々の生活で多くのメリットがあるからです。 予防と聞くと「やらなければいけないもの」というイメージをお持ちの方も多いでしょう。そうではなく、もっと気軽に定期検診にお越しいただければと思っています。お口を美しく健康に保つことは、痛みを感じずにお食事が楽しめる、口元を気にせず人と会話できるなど、多くのメリットがあるからです。 当院の予防歯科にお越しくださった方には虫歯や歯周病の検査だけでなく、お口の中をきれいにお掃除するクリーニングや生活環境に合わせた予防方法のアドバイスも受けていただけます。 歯科医師や歯科衛生士が率先してコミュニケーションを取り、お口の健康に関する知識も共有いたしますので、一緒に「健康なお口が当たり前の生活」を目指しましょう。 続きを見る

出来島駅前歯科_ホワイトニング3

ホワイトニング

Q.先にお口の環境を整えてからホワイトニングをするのはなぜですか?

A.本当の口元の美しさのためには健康と良い習慣が必要だからです。 当院では院内で専用の機器と薬剤を使って白い歯を目指すオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)をご用意しています。健康が口元の美しさにつながると当院では考えています。 虫歯や歯周病など、お口のトラブルを残した状態でのホワイトニングはおすすめしていません。お口に病気がある状態で歯を白くしても、後々治療や抜歯をしたのでは意味がないからです。また、セルフケアの習慣がないとすぐに色が後戻りするので、そのような方にはブラッシング指導をすることもあります。 お口の美しさのためには健康と良い習慣が必要です。予防と合わせて白い歯を保つサポートをしていますので、当院と自然で美しい口元を整えませんか? ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【オフィスホワイトニング】35,000円(税抜)/上下歯。 【ホームホワイトニング】30,000円(税抜)/上下歯。 続きを見る

出来島駅前歯科_小児歯科4

小児歯科

Q.スタッフが多いことでお子さまにどんなメリットがありますか?

A.お子さまの性格や様子を見ながら、話しやすい歯科医師やスタッフが対応します。 お子さまの健康は親御さまと歯科医院で力を合わせて守っていくものです。だからこそ、親子一緒に歯の治療が受けやすい環境作りにも力を入れています。 歯科医師やスタッフが複数名いるので、お父さまお母さまの隣の診療台で同時にメンテナンスを受けていただけます。また、どのスタッフだったら話しやすいか、様子を見ながら対応することも可能です。 定期的に検診を受けることで虫歯の早期発見と治療ができるので、お子さまの負担も少なく済みます。早い段階から歯科医院の雰囲気に慣れることも大切ですので、ぜひご家族で当院をご利用ください。 続きを見る

こだわり

出来島駅前歯科_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの専門性だけでなく「人柄」も重視するのはなぜですか?

出来島駅前歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.写真やアニメーションを使った説明をする理由を教えてください。

出来島駅前歯科_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通院できますか?

出来島駅前歯科_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

医師・スタッフ

出来島駅前歯科_奥田 義彦

奥田 義彦

「出来島駅前歯科」院長の奥田 義彦です。2003年に大阪大学歯学部を卒業して、2015年から当院の院長を務めています。

わたしは「お口は幸せの入り口だ」と思っています。美味しい食事が食べられること、口元を気にせずに家族や友人と話せること、お口はわたしたちの何気ない生活の中で重要な役割を持っているからです。

お口の健康を通して、一人でも多くの方に幸せを感じてもらいたいと願いながら日々診療に当たっています。


【歯科医師を志した理由は?】
中学生のころから人間の価値観や性格の違いに興味を持っていて、漠然と人と直接関わる仕事がしたいと思っていました。あるとき歯科検診を受けたときに、患者さまと直接関わる歯科医師やスタッフの姿を見て「これだ!」と感じるものがあり、歯科医療の道を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまを笑顔にできることがやりがいです。歯科医院に最初から笑顔でお越しになる方は少ないと思います。それでも治療を続けて信頼関係ができたころに笑顔で「ありがとう」と直接言ってもらえると素直にうれしくなります。続きを見る

出来島駅前歯科の基本情報

医院名

出来島駅前歯科できじまえきまえしか

開院年月日

2015年

予約
住所

大阪府大阪市西淀川区出来島1-13-7 K’sプレイス1階

アクセス

阪神なんば線出来島駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • コインパーキングがございます。(1時間無料)
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

06-6476-7131

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

2021年3月

1
2
3
4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

出来島駅前歯科の特徴

阪神なんば線出来島駅より徒歩1分、大阪市西淀川区出来島にある出来島駅前歯科では来院される患者さまが受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内