4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
新潟駅
出口 車11分

住所 新潟県新潟市中央区鳥屋野南3-13-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ごとう歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシー守るために、診療室は「半個室・個室」を用意

お口に関するお悩みなど、聞かれたくないことは多いと思います。また、治療にかかる費用など、知られたくないことはたくさんあります。
当院では、患者さまのプライバシーを守るために、半個室と個室の診療室を用意しています。
半個室は、個室のように落ち着ける空間を保っており、大人でも隣の診療室をのぞけないようになっています。個室は、初診の方や、お子さまをお連れの方、ご相談が多い方に対して、優先的に案内をしています。お気軽にご相談ください。

当院では、待ち時間を作らないような取り組みをしています。患者さまが退屈しないだけでなく、緊張した身体をリラックスした状態にしていただけるようにしており、患者さまご自身の負担をできる限り軽減しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと医師との関係を大切にして、わかりやすい説明

普段、当たり前に使用している医療用語であっても、患者さまはさっぱりわかりません。そのため、きちんとわかっていただけるように、しっかりとかみ砕いたうえで、お話しています。
また、歯や歯ぐきの状態は、口腔内カメラを用いて、写真や模型を見ていただきながらお伝えしています。そうすることで、口頭でお伝えするよりも、視覚的にわかりやすくお伝えすることができます。

治療を行うさいには、患者さまと医師との関係が大切です。患者さまが気兼ねなく、医師を頼ることができるような関係を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌・交換と、意識した衛生管理で清潔な環境を維持

治療に用いた器具は、患者さまごとに滅菌するなど、衛生管理に力を入れています。器具を使い回しするようなことはせず、紙コップやエプロンだけでなく、グローブまで毎回交換することで、清潔な環境で治療を受けていただけるようにしています。
ほかにも、治療中に発生する粉じんを取り除くために、口腔外バキュームを用いています。このように、衛生管理を行うことで、院内感染を防ぐほか、何かあったときに大事になることを防ぐことにつながっています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまから親御さままで通いやすいように、キッズスペースを

当院では、お子さまをお連れの親御さまでも、気兼ねなくお越しいただけるように、さまざまな工夫をしています。
キッズスペースは、お子さまだけでなく、親御さまも一緒に入って遊べるようになっています。おもちゃやDVDを用意し、退屈しないよう配慮しています。また、受付から目が届くようになっており、スタッフが目を配れるようになっています。

周辺は住宅地となっており、お子さまをお連れの親御さまも多いことから、このような工夫をしています。
お子さまを歯医者に連れて来やすいように、お子さまをお持ちの親御さまでも通いやすいように、体制を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています。
・患者様お一人診療が終わる毎にチェアの消毒を行っております。
・常時換気を行っており、診療室内に空気清浄機を設置しております。
・院内に消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。
・一人一人の診療終了後、徹底した診療台の消毒作業を行っております。
・診療時は、口腔外バキュームを使用し、エアロゾル対策を致しております。

【スタッフの予防対策として】
・スタッフは常時マスク、ゴーグルの着用で対応させて頂いております。
・徹底した手洗い、手指消毒、うがいを行っております。
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策の徹底をしています。
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています。
・プライベートにおいても、不要不急の外出の自粛など細心の注意を払い、日々の診療にあたっております。

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・ご来院前に検温をお願いしています。
・受付カウンターにて、手指消毒をお願いしています。
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

2022年11月1日より診療時間を下記の通りに変更させて頂きます。
月・金 9:30~13:00 14:30~18:30
火・木・土9:30~13:00 14:30~18:00
休診日  水 日 祝日
(診療予約は診療時間終了の30分前まで、クリーニング、診療内容によっては1時間前)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内