EPARK歯科山口県 歯医者防府市 歯医者防府駅 歯医者防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 〜ママとこどもの歯医者さん併設〜

医院からのお知らせ

10月より当院での託児サービスを終了させていただいたので、ご理解の程よろしくお願いいたします

※祝日のある週の火曜日は診療を行っております。
※該当日を希望の方はお電話にてご連絡お願いします。


〈ネット予約に関して〉
・診療内容や医院の混雑状況によってはお時間の調整をお願いする場合がございますので、その際は医院よりご連絡いたします。
・当日のご予約や、日程調整のご連絡がとれなかった場合は診療までお待たせする事もございますのでご了承ください。

土日は18時まで!キッズスペースをご用意!保育士さん常駐! ショッピングのついでにお子さまと気軽に通える ショッピングモールにある歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日日曜日は
18時まで

休診日である火曜日以外の平日は19時まで、土曜日・日曜日は18時まで診療を行っているため、通いやすい環境です。

医院の駐車場が
利用できる

ショッピングモールにある約1200台まで停められる無料駐車場を利用することが出来ます。
 

キッズスペースがある
(保育士常駐)

キッズスペースの設置と2名の保育士常駐により、お子さまやお子さま連れの方にも気軽に通える環境です。

キャッチコピー

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00      
15:30~19:00      
10:00~18:00      

※祝日のある週の火曜日は診療を行っております。
※該当日を希望の方はお電話にてご連絡お願いします。

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

インタビュー

キャッチコピー

私自身の大切な家族にするような丁寧で快適な治療を、全ての患者さまにご提供したいと考えております。
まずは患者さまのお気持ちに寄り添い、カウンセリングでお悩みや治療に対する希望をお伺いして、患者さまにとって本当に良いと思う治療をご提案出来たらと思います。
また、お子さまの治療においてはきちんとコミュニケーションを取り、お子さまのペースに合わせることを大切にしています。お子さまが「怖い」と感じないよう、接し方や喋り方にも工夫して、リラックスした状態で実際に治療を受けていただけるよう配慮しています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

インプラント治療です。単純に好きということもありますが、歯科治療の歴史を見た時、インプラント治療の登場により抜本的な治療改革が起きたというのも理由の一つです。これまでは歯を失えば入れ歯が主流であったのに対し、外科処置によって限りなく天然歯に近いものを再現出来るというインプラント治療の登場は衝撃的なものでした。私もインプラント治療を通じて感動や喜びを患者さまにご提供したいと考え、インプラント治療に力を入れてきました。

診療のモットーを教えてください。

自分の家族にするような治療です。私自身の大切な家族にするような丁寧で快適な治療を、全ての患者さまにご提供したいと考えております。まずは患者さまのお気持ちに寄り添い、カウンセリングでお悩みや治療に対する希望をお伺いして、患者さまにとって本当に良いと思う治療をご提案出来たらと思います。

医院でお子さまを喜ばせるために行っていることはなんですか?

当クリニックではお子さまを対象としたキッズクラブを運営しております。こちらはポイント制となっており、来院いただくごとにポイントを付与する形式となっています。お子さまに楽しく通っていただくための手段としてこのような取り組みを行っています。
また、お子さまの治療においてはきちんとコミュニケーションを取り、お子さまのペースに合わせることを大切にしています。お子さまが「怖い」と感じないよう、接し方や喋り方にも工夫して、リラックスした状態で実際に治療を受けていただけるよう配慮しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

自主性を持って診療に取り組んでいることです。どうすれば患者さまにとって良いか、自分が患者さまの立場だとしたらどうすれば喜ぶかなど、患者さまのことを第一に考えながら、より良い対応、より良い診療を模索しています。歯科医師が指導して初めて動くのではなく、全てのスタッフが自主的に行動出来るというのが、当クリニックのスタッフの強みだと思います。

この町の好きなところを教えてください。

この町の好きなところは、抽象的な表現になりますが「人が良い」ということです。地域的に明るい方、優しい方が多いのではないかと思います。診療を行う上でもコミュニケーションが取りやすく、歯科医師としても気負うことなく治療に取り組むことが出来ます。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

今後の目標ではありますが、歯科体験会というイベントを開きたいと考えております。これは「お子さまに歯医者について知ってもらおう」というイベントで、夏祭りなど地域の行事の際に開きたいと考えています。お子さまに実際に治療で使用する器具などに触れてもらい、歯医者について知っていただく良い機会になればと思っています。また、このようなイベントを通じて歯医者に対する「怖い」というイメージを払拭出来たらとも考えています。
また、当クリニックでは他の歯科クリニックで治療を断られた方のご相談も受け入れております。地域の皆さまの健康的な生活に貢献するため、できる限り多くの方のお悩みに対応していきたいと考えています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

カウンセリングルームを設置したことです。患者さまのお悩みをきちんとお伺いするため、治療に対する希望・要望をお伺いするための場所として、カウンセリングルームを設置しました。患者さまと向き合える空間を作ることで、より患者さまのお気持ちに寄り添えるのではないかと思います。また、診療室に関しては半個室と個室をご用意しており、患者さまのプライバシーに配慮した治療空間となっています。
医院全体に関しては明るく開放的な空間を大切にしており、患者さまに入っていただきやすい環境を整えております。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

お子さまを対象とした小児矯正です。矯正治療というのは大人と比べてお子さまの方が介入しやすいといった特徴があります。顎や歯が成長途中のお子さまは比較的容易に歯を動かしやすく、歯列矯正に際した抜歯も少なく抑えることが出来ます。また、費用に関しても成人矯正と比べて手軽というメリットがあります。最近では目立たない矯正器具も増えてきたため、お子さまの矯正治療であっても見た目の良いものを作るよう心がけています。

院内写真

  • 待合空間
    (受付・化粧直し)
  • 診療室
    ※半個室・完全個室有
  • 個別パッキング
  • 歯科用CT
  • セラミック治療システム
  • 光学スキャナー

当クリニックは「できるだけ歯を削らない痛みの少ない治療、抜かずに歯を残していく歯科医療」を目指しております。

また、お子さま連れの方がストレスなく歯科医院へ来られるよう、院内には保育士が常駐
しています。

土曜日・日曜日も18時まで診療を行っていますので、ショッピングのついでにでも、
気軽にお越しください。
心よりお待ちしております。

特徴

こだわりの、時間を意識した痛みの少ない治療

当クリニックでは出来る限り痛みの少ない治療を心がけております。痛みを軽減する手段として表面麻酔と電動麻酔を導入しており、治療前の麻酔処置においても出来る限り痛みを減らせるよう工夫しています。また、親知らずの抜歯についてはとくに時間を意識して処置を行うよう心がけています。親知らず抜歯後の腫れや痛みというのは、手術にかかった時間に比例するとも言われているため、出来る限り迅速に、なおかつ丁寧な治療を行うことで、術中・術後の痛みを減らせるよう工夫しています。
外科処置が必要なインプラント治療に関しては、歯科用CTを用いて検査し、診断の精度を向上させています。また、顎の骨が少ない方にはCGF(再生療法/自由診療)をご案内することも可能です。

特徴画像

しっかりとした説明・カウンセリングと徹底している事前準備

当クリニックでは治療に際して丁寧なカウンセリングを行っております。患者さまがどのようなお悩みを抱えていらっしゃるか、どのような治療を望まれていらっしゃるかなどをカウンセリングできちんとお伺いした上で、検査を開始し、治療方法をご案内いたします。
治療時の負担を減らすため、また無駄の少ない治療を行うため、事前準備も入念に行うようにしています。迅速に治療を行うために検査を行い、できる限り時間を掛けずに治療を完了させるのが当クリニックの目標です。
その他にも術前・術後に患部の写真撮影を行っており、治療前・後の患部の違いやお口の中の様子を患者さまに把握していただきやすいよう工夫しています。

特徴画像

より良い治療を行う、当クリニック自慢の機器・設備についてご紹介

さまざまな医療設備・医療機器を導入しております。
拡大鏡を使用すると、数倍に拡大した状態で患部を観察出来るため、親知らずの抜歯やインプラント治療など精密な技術が必要な際に役立ちます。また、患部の状態を詳細まで把握する手段として、当クリニックではCTを導入しております。CTで患部を撮影することにより、肉眼では把握出来ない神経や血管の位置まで確認することが出来ます。
その他にも当クリニックでは充実した治療環境を実現するため、院内の衛生管理に注力しています。治療で使用する器具は専用の滅菌器によって滅菌処理を行い、処理後は個別に真空パックして細菌の付着を防ぎます。
また、「顎の骨が足りないため治療ができない・・・。」という患者さまに対してはCGF(再生療法/自由診療)を使用した骨移植の対応もしております。

特徴画像

キッズスペース設備!保育士さん常駐!私たちの医院づくりをご紹介

当クリニックはショッピングモール内にあるということもあり、お子さまやお子さま連れのお母さま・お父さまのご利用が多い歯科クリニックです。お子さまが通いやすいように、工夫をしています。待ち時間にお子さまが退屈しないよう院内にはキッズスペースをご用意しており、楽しく遊びながらお待ちいただくことが出来ます。その他にもキッズクラブを運営し、イベントを通じて、医院に足を運ぶ機会を提供しています。
また、お子さま連れのお母さま・お父さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、保育士が常駐しております。お母さまやお父さまが治療を受けている間、保育士がお子さまと一緒に遊んでお待ちすることが出来ますので、小さなお子さまをお持ちの方にも通っていただきやすいかと思います。

特徴画像

交通案内

〒747-0823
山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府2階

■最寄駅情報:

JR防府駅 直行シャトルバスで約10分
(一律200円)

■お車で来られる方へ:

山陽自動車道 防府西ICより南方約15分
       防府東ICより南方約12分
国道2号線沖高井交差点より約12分

■駐車場:

ショッピングモールの駐車場(約1200台)をご利用ください。

※ショッピングモール内の「中央エスカレーター」を上ってすぐ左側にございます!

 
外観や受付写真

医師スタッフ

院長写真

院長 吉田 周平

防府市鐘紡町にあります「防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 〜ママとこどもの歯医者さん併設〜」では、お子さまやお子さま連れの方にリラックスしてご利用いただけるような歯科クリニックを目指しています。

お子さまというのは歯医者に対して苦手意識を持ちやすい傾向があります。
そのようなお子さまには歯医者の悪いイメージを払拭していただくことが大切だと考えております。

そのため、治療を行う際は出来る限りお子さまのお気持ちに寄り添い、お子さまのペースに合わせてゆっくり治療を進めていくよう心がけています。
まずは私たちに慣れていただくことから治療を始めていけたらと思います。

お子さまのペースに合わせるとお母さまやお父さまにご来院いただく回数がどうしても増えてしまいますが、お子さまのお気持ちに寄り添う意味や意義をきちんと説明し、理解・納得いただくよう努めていきたいと思います。

院長略歴

  • 2013年 愛知学院大学 歯学部 卒業
  • 2014年 医療法人ユナイテッド うえはら歯科 勤務
  • 2018年 医療法人ユナイテッド 防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 ~ママとこどもの歯医者さん併設~ 院長就任
  • 現在に至る

趣味・特技

  • サイクリング
  • ランニング
  • スポーツ観戦

好きな食べ物

  • 寿司
スタッフ写真

歯科衛生士 河村(Kawamura)

ひとりひとり丁寧な診療を心掛けております。
お気軽に話しかけてください。

スタッフ写真

歯科衛生士 田畑(Tabata)

わかりやすい説明とやさしい治療を心掛けております。
よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士 今岡

ご不明点があれば、お気軽にお尋ねください。

スタッフ写真

歯科助手 川井(Kawai)

ドクターや歯科衛生士のサポートを行います。
よろしくお願いします。

スタッフ写真

保育士 尼崎(Amasaki)

防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 〜ママとこどもの歯医者さん併設〜の保育士を担当しております尼崎です。気軽にご相談くださいませ。

スタッフ写真

受付 岡本

通いやすい雰囲気作りに努めています。何でもご相談ください。

防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 ~ママとこどもの歯医者さん併設~の基本情報

医院名

防府リョーマデンタルクリニック総合歯科矯正歯科 ~ママとこどもの歯医者さん併設~

ほうふりょーまでんたるくりにっくそうごうしかきょうせいしか~ままとこどものはいしゃさんへいせつ~

開業年月日

2015年5月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-218681 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒747-0823 山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府2階

アクセス

山陽本線防府駅 港口車9分
山陽本線富海駅 出口車11分
山陽本線大道駅 出口車26分
山陽本線新山口駅 出口車35分

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00  
15:30~19:00  
10:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性5人
非常勤女性2人
駐車場

ショッピングモールの駐車場(約1200台)をご利用ください。

お問い合わせ番号

0835-24-5202

データ更新日:2020年1月14日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペース|絵本|個室制|駐車場|靴のまま治療
駐車場情報
お車でお越しの方へ
ショッピングモールの駐車場があります。

サービス

院内処方|英語対応

0066-9802-117320無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内