4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
上大岡駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-11 -1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科用CTやレントゲンなどを使用し、より緻密な検査をします

歯科用CTやレントゲンなどを使用し、より緻密な検査をします

患者さまにより細やかな治療をご提供するため、歯科用CTやデジタルレントゲンなどの設備をそろえています。

歯科用CTは、お口の内部の状態を3D画像で撮影できる検査機器です。インプラント治療(※)の際には、この歯科用CTで得たデータをもとにコンピューターでシミュレーションをし、ガイドオペを採用してインプラントを適した位置に埋入しております。
歯の内部を処置する根管治療や、親知らずの抜歯においても歯科用CTが活用されます。歯の根の形状や神経の位置、顎骨の厚みなども撮影できるため、治療に伴うリスクなどを事前に把握することが可能です。

一方デジタルレントゲンは、撮影後すぐにデータを見ることができるほか、放射線量が少ないためお身体への負担も少ないため、妊婦さんも不安なく治療が行えます。より被爆をおさえる取り組みとして、放射線防護服を着ていただき、被爆量を軽減しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備の特徴

元気になれる歯科医院を目指して

元気になれる歯科医院を目指して

院内はカフェのようなイメージとし、患者さまの緊張をほぐせるように配慮しております。

患者さまにあたたかみを感じていただけるようにと、デザインした院内です。
そのため無機質で冷たい空間にならないように、待合室の壁には本物の木を使ったり、壁紙はクロスではなく漆喰を使用したりと、自然素材を使うことで柔らかい雰囲気となっております。毎月1回、待合室の植物も変わるので、楽しみにしてくださる患者さまもいらっしゃいます。
来院された際に、少しでも緊張が和らぎリラックスしていただけると幸いです。

これからも、治療で良くなって健康になっていただくのはもちろんのこと、当院のスタッフの雰囲気や明るい空間で「あそこに行くと元気になるな」と笑顔で帰っていただけるように、誠心誠意取り組んでまいります。

掲載のご案内