4.2いいね!

口コミ92

最寄駅
藤沢駅
出口 徒歩6分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-10-1 イトーヨーカドー藤沢店内6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親知らず

笑ってお帰りいただける外科治療を心がけています。

藤沢デンタルクリニック 親知らず

丁寧な治療を心がけ、日々研鑽を積んでいます。

当院は、親知らずの抜歯や外科治療を行える環境を整えています。例えば、親知らずの抜歯は、お口の中を立体的に確認できる歯科用CTを使って状態を調べることで、治療時のリスクを抑えています。妊娠中はお口の状態が荒れやすくなりますので、女性の方はお早めに治療を受けることをおすすめします。

また、外科治療となると患者さまの不安はさらに大きくなってしまうと思います。当院では、現状の説明から今後起こりうるリスクまでを分かりやすく説明し、その不安を取り除けるように努めています。リスクについて説明する際は、現状では起こらないであろうということも含めて、その治療におけるリスクをすべてお伝えします。

治療を通して患者さまが笑顔になれることを大切にしていますので、何かありましたらぜひ当院へお越しください。

小児歯科

お子さまには女性の歯科衛生士が優しく対応いたします。

藤沢デンタルクリニック 小児歯科

歯医者の診察室は大人でも緊張してしまうもの。お子様はまず治療器具に慣れていただきます。

お子さまの治療は、お口を開ける練習やバキュームで水を吸う練習などから始めます。女性歯科衛生士が担当するので、お子さまも警戒心を抱きにくいのではないかと思います。少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れてもらい、治療ができるようになるタイミングまで、無理に治療は行いません。

治療ができるようになってからも、細心の注意を払いながら行います。お子さまは治療中も動いてしまう恐れがあるので、そのせいで歯茎や舌を傷つけてしまわないように、丁寧に取り組みます。また、お子さまは長時間じっとしていることが難しいので、一度の診療で複数の歯を一気に治療するのではなく、短時間で処置を終わらせるのも大切にしていることです。

小さい頃にトラウマを抱いてしまうと、大人になってからもなかなか歯科医院に足を運ばなくなってしまいます。それではお口だけでなく、全身の健康も損なってしまいます。お子さまの健康を長くサポートするために、優しく丁寧な治療を心がけています。

歯科検診

3ヶ月に1回の定期的なクリーニングで、歯の寿命を延ばし、綺麗なお口元を維持しましょう

藤沢デンタルクリニック 歯科検診

定期的なクリーニングをすることで、虫歯や歯周病などお口のトラブルを防げます。

重症化すると歯を失ってしまいかねない歯周病は、定期的なクリーニングが大切になります。3ヶ月に1回ぐらいの目安でお越しいただき、スケーラーと呼ばれる治療器具で、歯石や着色を取るスケーリングを行っていきます。

歯周病はお口の健康だけでなく、全身にも影響を与えます。症状が酷くならないように事前にケアすることが大事です。そのためにも、ていねいにブラッシングについてご説明させていただきます。

歯のクリーニングをするとお口の中も綺麗になるので、患者様自身の意識も高まり、自然と継続する気持ちになる方が多いようです。また、どうしても歯石が付いてしまう方もいらっしゃいます。そんな方には1ヶ月に1回、定期検診にお越しいただくことをおすすめしております。

つめ物・かぶせ物

見た目や機能性を考え、患者様のご希望に合った素材をご提案いたします

藤沢デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

使用した治療器具は、高圧の蒸気滅菌器で清潔を保ち、院内感染防止に努めています。

被せ物・詰め物の見た目の美しさは、患者様のご要望に対して、歯科医師との認識を統一することも大事なことです。患者様のご要望をおうかがいして、いくつかの選択肢をご用意させていただきます。見た目の美しさや、機能面にも優れた、陶器にも使われるセラミックの一種で、硬く透明感のあるジルコニアなどがおすすめです。

保険適用の素材もございますが、先々のことを見据えたときに自由診療のほうが良い場合もあります。患者様のご要望に合わせ、様々な選択肢をご提案します。ご自身のご要望に添った素材や方法をお選びくださいませ。

入れ歯・義歯

患者様のご希望に応え、ずっと歯に馴染む入れ歯作りにこだわっています

藤沢デンタルクリニック 入れ歯・義歯

パーティションで区切られた診療室は開放感があり、プライバシーへの配慮もなされています。

お食事や会話を楽しんでいただくためには、入れ歯がしっかりフィットしていることが重要です。当院では型取りからこだわり、調整していきます。型取りの段階でしっかりしたものを作らないと、きちんと吸着しない入れ歯になってしまうからです。

ていねいに製作する分、通院回数が増えてしまうかもしれません。しかし、患者様にご納得いただくためには重要なことだと考えています。また、入れ歯はその場で調子が良くても、食事をするときなどに違和感が出ることもあります。そのときはお気軽にご相談ください。患者様のご希望に添ったものをご提供していきたいと考えております。

ホワイトニング

歯科医院がご提供するホワイトニングで、歯を削ることなく好印象なお口元へ

藤沢デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、お口元をよりきれいにしたいとお考えの方にご検討いただきたい施術です。当院は性別や年齢を問わず、多くの患者さまからご相談をいただいています。つめ物やかぶせ物を新しくお作りする患者さまには、当院からご提案することもございます。

ホワイトニングを行って歯がきれいになることで、お口元やお顔の印象が良くなることにもつながると考えています。古いつめ物やかぶせ物があれば、ホワイトニング後の色味を見ながら新しくつめ物やかぶせ物(※)をお作りすることもできますので、統一感のある自然な見た目を目指せると思います。

歯科医院がご提供するホワイトニングのメリットは、歯の色味の変化を実感していただきやすいことと、事前のクリーニングを含めてお口のトータルサポートを受けていただけることだと考えています。

当院は3種類のプランをご用意しています。どの程度歯を白くしたいかや施術にかけられる期間などから、患者さまのご要望に近いプランをお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

CTで立体的にお口の中を分析し、患者様のお口にぴったりと合うインプラントをご提案します

藤沢デンタルクリニック インプラント

立体的に写すことで、通常のレントゲンでは見逃しがちな箇所もしっかりと確認することができます。

当院では歯科用のCTを設置しております。ご要望がありましたらインプラントにも対応することが可能です。CTはレントゲンと違い、立体的に骨の状態やお口のバランスを見ることができます。そのため、インプラントの検査に役立ちます。

インプラントの治療を行う前に、メリットだけでなくデメリットもあることをお伝えし、術後は定期的なメンテナンスにお越しいただくこともおすすめしております。

また、インプラントはこちらから無理にすすめるものではなく、患者様からご要望があってからはじめて、治療のご説明を行います。決して、当院から強引に治療をすることはありません。

矯正歯科

矯正治療で歯並びを整えて、皆さまの大切な歯を美しく保つお手伝いを

藤沢デンタルクリニック 矯正歯科

大人になるにつれて、ご自身の歯並びが気になり始めた、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。特に、普段からファッションやメイクに気を使っている方や、営業職のように他人に口元を見られる機会が多いという方は、歯並びにコンプレックスを強く感じていらっしゃるかもしれません。このようなお悩みをお持ちであれば、ぜひ矯正治療をご検討ください。

矯正治療は口元の見た目をきれいにすることだけでなく、お口の機能改善を促すことも期待できる治療です。例えば、歯並びがきれいになって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えやすくなると思います。また、噛み合わせが改善されてまんべんなく歯を使えるようになれば、ご自身の大切な歯を長持ちさせることにもつながるでしょう。

当院は、グループ医院にて矯正治療をご提供しておりますので、ご相談いただければご案内することが可能です。年齢を重ねてもご自身の歯を美しく保つことができるよう、全力でサポートいたします。自信を持って笑えるようになるきっかけになれば幸いです。

小児矯正

お子さま一人ひとりに合わせた矯正治療で、健やかな成長をサポートします

藤沢デンタルクリニック 小児矯正

お子さまの多くは小学校2年生くらいから乳歯が抜け、永久歯に生え変わっていきます。それに伴い、お子さまの歯並びの状態が気になり始める親御さまも多くいらっしゃると思います。

小児矯正は、お子さまの成長する力をコントロールしながらきれいな歯並びを目指す治療です。顎の骨の成長後に行う大人の矯正治療のように、力を加えて歯を動かすことはあまりなく、永久歯がきれいに並ぶための土台を作ることが主な目的なため、抜歯のリスクも抑えられます。お子さまのうちに口内環境を整えることは、将来の虫歯や歯周病のリスクを軽減することにもつながるでしょう。

当院のグループ医院にて矯正治療をご提供しており、グループに在籍する矯正治療担当の歯科医師が、お子さま一人ひとりのお口の状況をしっかりと把握したうえで、成長を予測しながら治療を進めてまいります。

お子さまにとってより良いタイミングで矯正治療を受けていただくためにも、お子さまの歯並びのことで気になることがあれば、早めにご相談ください。

医院からのお知らせ
ご来院の前に、必ず体温を計測してからご来院頂きますようご協力お願い致します。
万一、発熱が見られた方は、医院へお電話にてご相談ください。また、ご来院の際は必ずマスクを着用いただきますようお願い致します。

土日祝は大変混み合いますので、少々お待ちいただく場合がございます。

初診の患者様は、事前に受け付けをして頂いても少々お待ち頂く場合がございます。

初診のクリーニングご希望の患者様は、汚れの程度により
1回でクリーニングが終わらない場合がございます。ご了承ください。

また、一度で終えたい患者様は、別途お時間調整をさせて頂きますので
医院へお電話にてご相談ください。


★「ネット予約」ご利用の患者様へ★
ネットからの受付は「確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので診療時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217552無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内