2.6いいね!

口コミ6

最寄駅
瑞浪駅
出口 バス10分

住所 岐阜県瑞浪市稲津町小里1380-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なつこデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

短い診療時間でもリラックスしながら過ごしていただけるようにインテリアにまでこだわりました

ご来院いただく方が快適に過ごせるようにとの思いから、院内インテリアや設備にはとてもこだわりました。陽の光が入る明るい院内は、モダンで清潔感のある装飾を施し、良い意味で「歯科医院らしくない雰囲気」を演出しています。

入り口にはスロープを、院内には手すりを設置し、お身体が不自由な方でも通いやすいよう配慮いたしました。外観や内装にこだわることで、ご来院いただいた方が歯科医院に抱く恐怖心や不安を少しでも解消できればと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病に限らず、お口の幅広いトラブルに対応する歯科口腔外科に注力

院長自身、歯科口腔外科を中心に診療を続けてきたこともあり、虫歯や歯周病といった歯科一般の治療だけでなく、お口全般のトラブルに幅広く対応しています。例えば、外科処置が必要になる親知らずに関するお悩みや、歯茎の腫れなど歯以外のトラブルに関するお悩みも遠慮せずご相談ください。

院長をはじめ、スタッフ一同これまでに培ってきた知識と経験を生かして、多くの患者さまのお口のサポートをしたいと考えています。治療だけでなく予防にも取り組んでいただけますので、お口に関して気になることや相談したいことがありましたら気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療期間にも配慮し、患者さまの負担軽減に努めています

「歯の治療は痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方は多いでしょう。当院ではそのようなイメージを払しょくできるように、麻酔の段階から痛みの少ない処置に努めています。また、できるだけ治療を長引かせず、スムーズに処置を進めることで負担を軽減する取り組みも大切にしています。

さらに今ある症状だけでなく、将来的に痛みを伴う可能性がある箇所は患者さまにお伝えするようにしています。早期に問題を改善できれば痛みを伴う治療を受けずに済むでしょう。リスクについてお話しした上で、必要であれば予防処置をすることも可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療を提供するための取り組みを行っています

患者さまにより良い治療を提供するためには、現状に留まっていてはいけません。新しい知識を吸収して、学ぶ姿勢が大切です。当院では定期的にスタッフ全員で勉強会を行い、情報を共有する場を設けています。

どのように治療を進めていくかもスタッフ間で情報共有をして、患者さま一人ひとりに真摯(しんし)に向き合っていきます。スタッフが医院の方針を理解し、同じ方向を向いて日々学びながら治療に取り組むことで、ご来院いただく方により良い治療を提供できる歯科医院でありたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内