4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
調布駅
東口 徒歩4分

住所 東京都調布市布田1-10-10 スナガコート1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しじみデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.調布駅から徒歩4分の場所にあり、8台分の契約駐車場もあるのでお車での通院も可能です。


当院は調布駅東口から徒歩4分の場所にある歯科医院です。医院の近くに8台分の契約駐車場をご用意しているためお車でも通いやすくなっています。40分の駐車料金が無料になるチケットを発行していますので受付のスタッフにお伝えください。

周辺でお住まいの方やお仕事帰りの方でも通いやすいかと思います。治療だけでなく、「歯をクリーニングしてすっきりしたい」というご相談もしていただけますので、気軽にご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土曜日に診療をしているメリットは何ですか?

A.お仕事や学校が忙しい方でも、お時間の都合を合わせて治療を受けていただけます。


お仕事や学校で忙しくて歯科医院に通う時間が取れない方のために、当院は土曜日も診療しています。土曜日も17時半までです。

歯科医師が複数いるため、訪問歯科診療でも土曜日に伺うことが可能です。急患にも対応していますので、歯が痛くなった方は我慢せず気軽に当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

お身体への負担を減らしたレーザー治療をご用意しています。

当院は歯科用レーザーを導入したことで、お身体に負担の少ない治療を提供できるようになりました。歯科用レーザーは、虫歯や歯周病の原因となる細菌に反応し、照射した所の切開と殺菌をします。炎症を早く鎮めるメリットがあり、麻酔を使わずに患部の炎症を和らげることが可能です。

また、出血量も抑えられます。そのため、血圧が高い方や血液のお薬を服用中の方に対しても治療が行えます。さらにトラブル改善の促進にも繋がるので、親知らずの抜歯など、手術を伴う外科的処置にも役立つのです。

このように当院では、「患者さまにできるだけ負担をかけずに治療をすること」を目標に、歯科用レーザーを使用しています。お口に違和感がある方は、一度当院までご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり!診療時には親子で診療室に入ることができます!

お子さまが落ち着いて治療を受けられることを目指して、まずは親子で一緒に診療室にお入りいただくようにしました。特に初めての治療では、親御さまが診療チェアに座り、お子さまを抱っこした状態で進めることで、不安にさせないようにしています。

院内の雰囲気や治療の器具などに慣れてきましたら、お子さま一人で診療チェアに座る練習をします。その際にも親御さまが近くにいて、励ましながら練習を積んでいくことが可能です。お子さまの歯科医院デビューをお考えの方は、ぜひ当院をご利用ください。

まずは院内の雰囲気に慣れていただくことから始め、無理なく少しずつ治療を進めます

不安や恐怖心が強いお子さまは、最初から診療チェアに座る、お口を開ける、歯科医師やスタッフとお話しすることも難しいかもしれません。しかし、その状態で無理に治療を進めてしまうと恐怖心がより強くなって、大人になっても歯科医院に対して苦手意識を持っている可能性があります。

また、治療がスムーズにできないと、親御さまも不安になるかもしれません。「練習を繰り返すと歯科医院に申し訳ない」「泣いてしまって他の患者さまに迷惑がかかる」など、心配も増えることでしょう。

しかし、当院は完全個室の診療室をご用意していますので、周囲の目を気にする必要がありません。できるようになるまで、じっくりと時間をかけてお付き合いしますので、ご遠慮なくお子さまをお連れください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療を受けていただけるよう、患者さまに寄り添うことを心がけています!

患者さまになるべく負担の少ない治療をご提供するために、当院は来院されてすぐに処置に入るのではなく、コミュニケーションを取ることから始めています。極度に緊張された状態で治療をしても、良い結果を出すことはできないからです。

そのため、診療前に患者さまとしっかりとお話ししたり、使う機器のご説明をしたりしています。また、治療中には「あと何秒でこの処置が終わりますよ」と度々お声がけをして、患者さまに落ち着いていただけるように配慮しました。

さらに、麻酔処置にもこだわりました。歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗ってから、電動麻酔器で神経を圧迫しないようにゆっくりと麻酔液を入れていきます。この他にも、細い注射針と人肌程度に温めた麻酔液を用いることで、患者さまのお身体に優しい治療をご提供しています。

医院からのお知らせ

2022年1月より日曜休診となります。よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内