3.7いいね!

口コミ22

最寄駅
北18条駅
2番出口1 徒歩1分

住所 北海道札幌市北区北十七条西4-2-32 クレスト18 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

札幌ピースデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

時間に余裕を持たせることで、ゆっくり処置できるとともに患者さまの不安をなくします。

当院は、患者さまのペースに合わせた治療を行っています。歯科医院に対して不安を持っていらっしゃる患者さまがいますが、その不安を取り除くためにも患者さまとしっかりコミュニケーションを取る時間を設けています。また、余裕のない治療は患者さまに緊張を促してしまいますので、無理に処置はせずに患者さまのペースで治療を行うことを心がけています。

患者さまとの時間を十分取るために、時間に余裕を持たせて治療を行うようにしています。通常は一人の患者さまに対して30分ほどいただいていますが、手術を行う際は1時間ほど長めに時間を取っています。そうして患者さまのお口の中の状態を診断し、歯科医師からの説明で患者さまご自身でもしっかりと把握していただいてから治療を行っています。

患者さまの不安を軽減し、より良い治療が行えるように取り組んでいますので、お口の中の悩みがありましたらぜひ、当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

可能な限り保険診療内で、より良い治療を患者さまに提供しています。

歯科医院での自由治療では、素材であったり処置に関してであったりと、費用がかかってしまいます。そんな経済的な面も考えて、患者さまのご要望にもよりますが、なるべく保険診療内で行える治療を優先的に考えて治療計画を立て、患者さまにご提示していくことを心がけています。

たとえば、若い年代の患者さまであればインプラント(※)が考えられるケースであっても、親知らずの移植が有効だという場合がありますので、率先して患者さまに提案しています。そうすれば保険診療内でインプラントと同じような働きの治療を行うことができます。また、白い義歯を作るために、ジルコニアのような自由診療による素材が考えられますが、患部や状況によっては保険内のセラミックとレジンを混ぜて作られるクラウンのCAD/CAMによってきれいな義歯にすることも可能です。

保険診療でできる限り対応していますので、不安な点がありましたら何なりと相談していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

当日診療も可能なため、患者さまはご自身のスケジュールに合わせて治療を受けられます。

土曜日も診療しています。

当院は、患者さまの都合の良いスケジュールで来ていただくことが可能です。平日・土曜日は昼は13時まで、夜は19時半まで診療を受け付けていますので、お忙しい方であっても、昼休みの間や仕事や学校が終わってから来ていただくことができます。

当院では診療を当日に取ることも可能なため、突然スケジュールが空いたという場合でも気軽に来院することができます。また、急患の患者さまもできるだけ当日に対応していますので、何かお困りのことがあれば無理をせずにすぐに当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

CTによる立体的な画像でお口の中の状況をより詳しく、より分かりやすく患者さまに説明します。

当院は、患者さまに不安を与えないような院内づくりを行っています。院長が歯科口腔外科に注力していることもあり、外科処置に関しても詳しい検査ができるCTを取り入れています。

普通のデジタルレントゲンでは平面しか撮ることができませんが、CTを使うことで3次元的な画像を撮ることができ、より細かい部分まで診ることができます。治療の際は、CTを使ってより良い位置を把握した上で行っています。このように設備を整えたことで、患者さまにとって特に不安を感じやすい外科的な処置に関しても、リラックスして治療を受けていただけるようにしています。

初めて来院した際は、患者さまと歯科医師は初対面になりますので、患者さまは大変緊張していらっしゃることがあります。そうした時にも、立体的な画像をお見せして視覚的にも分かりやすい説明をすることで、患者さまの不安を軽減しつつお話ししていただきやすい雰囲気をつくることにも尽力しています。

虫歯治療を始めとした歯科一般の診療に限らず、お口のトラブルに関してお困りの際は、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお選びいただける治療方法について、分かりやすい言葉で説明します。

当院では、患者さま自身に治療を選んでいただく方針をとっています。どうぞ、ご自身が良いと思えるものを選んでください。

説明をする時は、なるべく分かりやすい言葉づかいを心がけます。また、タブレットにレントゲン写真などを映してお見せすることで、言葉だけでは伝わりづらい部分を補います。それぞれの治療のメリット・デメリットもしっかり伝えますので、そちらも参考にしてください。

患者さまのお口のことですから、治療内容を選ぶのは患者さまであるべきと当院は考えています。ご自身の考えに合った治療を選べるよう、入念に事前説明を行います。

医院からのお知らせ

★「ネット予約」ご利用の患者さまへ★

ネットからの受付は「確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので、診療時間よりも15分程お早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内