4.0いいね!

口コミ22

最寄駅
高槻駅
北口 徒歩3分

住所 大阪府高槻市白梅町4-13 ジオ高槻ミューズEX4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-216442 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

カウンセリング

患者さまの治療へのモチベーションを下げない努力をしております

宮地歯科医院 カウンセリング

カウンセリングルームです。現状~普段の生活についてなど治療に関することだけでなく、さまざまなことをお話しします。

治療時の痛みというのは、患者さまにとって大きな問題だと思います。治療に望む上で痛みがあると、やはり治療へのモチベーションが下がってしまうと思います。当院ではできる限り患者さまの治療へのモチベーションを下げないために、痛みの少ない治療に注力しております。

注射器を使用しない表面麻酔は注射針を刺した時のチクッとする痛みを防いでくれます。また、当院では注射器を使用する際も0・2mmという細い注射器を使用しておりますので、注射針を刺した時の痛みが少なくなるように配慮しており、極力痛みを減らすために安定して注射できる電動注射器も導入しております。こちらで使用する注射液も、カートリッジウォーマーという機械によって体温に近い37度に近づけることで、注射時の痛みを軽減することができます。

このような痛みの少ない治療へのこだわりが、患者さまの治療へのモチベーションを下げないことにつながると私たちは考えております。

インプラント

残された歯に負担をかけないインプラントで患者さまの歯を守ることを大切にしています

宮地歯科医院 インプラント

当院は、なるべく患者さまの歯を抜いたり削ったりせず、元々ある歯を大切にしていきたいと考えています。しかし、それでも歯に負担をかけなくてはいけない場合があります。
失った歯を補うためにさまざまな治療法が用いられますが、ブリッジや入れ歯の場合は、隣の歯を削ったり金具をかけたりすることで負担をかけてしまいます。

そこで当院はインプラント治療をご提案しています。
インプラント治療は1本から行うことができ、自立しているので周りの歯に負担をかけることはありません。
また、耐久性も高く、自分の歯と同じような感覚で噛むことができるようになります。見た目も自然なので、治療したことが分かりにくいという点もメリットです。

「以前のように噛めるようになりたい」と思われている方は多くいらっしゃると思います。
残された歯を守り、元々の歯に近い状態を取り戻せるインプラント治療をぜひ一度ご検討ください。

治療方針

患者さまと長くお付き合いするために大切なことは

宮地歯科医院 治療方針

患者さまと長くお付き合いできるように当院ではさまざまな努力をしております。患者さまお一人おひとりに寄り添った治療内容や、患者さまが治療に来られるモチベーションを下げないために痛みの少ない治療、リラックスして治療に取り組める環境づくり、誠実でていねいな治療に注力しています。
ほかにも、患者さまと一緒にお口の健康を長く守っていくための予防指導など、できる限り患者さまに歩み寄れるよう心がけております。

私たちが患者さまのお口の健康を守るお手伝いをさせていただく上で、願っていることはやはり患者さまのお口の健康が長く守られることです。そして、もしも症状が出てしまった場合も頼っていただけるように、私たちと患者さまの間に信頼関係を築くことが何よりも大切だと考えております。それは歯科医院と患者という立場だけではなく、人と人として関係を築き、長く良い関係でお付き合いできるような歯科医院を私たちは目指しております。

美容診療

ゴールデンスタンダードな美しさ

宮地歯科医院 美容診療

当院は、ゴールデンスタンダードを基本とした治療を行っています。ゴールデンスタンダードとは、歯と歯の大きさの基準や顔の真ん中に歯軸がまっすぐにあるかチェックするといった、歯と顔を調和させる方法のひとつです。患者さまによって歯の美しさの基準が異なるため、オーダーメイドの施術にて対応しています。患者さまの望まれるゴールについて話し合っているので、気持ちよく治療を受けていただけます。

ホワイトニング

白く清潔感あふれる口元で、豊かな笑顔の毎日を

宮地歯科医院 ホワイトニング

「歯の色がコンプレックスで、人前で思い切り笑えない」という方は多いかもしれません。当院はそのような方に、朗らかな笑顔を取り戻していただきたいという思いから、ホワイトニングを導入しました。

1回の施術でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニングをはじめ、複数のプランをご用意しています。お口への美意識は、健康への意識を高めるきっかけにもなると思います。当院は歯科検診に来ていただくことで歯の美しさと健康の両面をサポートし、健康的に笑顔になっていただきたいと考えています。

セラミック(※)やジルコニア(※)などの白い素材のつめ物やかぶせ物を入れる際は、先にホワイトニングをしてから、白くなった歯の色に合わせて色味を決めることも可能です。ご希望の白さなどを伺いながら具体的なご提案をいたしますので、しっかりと話し合ってまいりましょう。

清潔感のある白い歯は、性別や年齢に関わらず、笑顔を美しくしてくれると思います。ホワイトニングをきっかけに、笑顔あふれる豊かな毎日へと変えてみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

残存歯も安定させながら、快適に使える入れ歯の製作を目指します

宮地歯科医院 入れ歯・義歯

歯周病

健康な歯を一緒につくっていきましょう

宮地歯科医院 歯周病

当院は、歯を健康に保つ「予防」に注力しています。予防には患者さまの意識がとても大切です。当院は患者さまと二人三脚で健康な歯を守っていくために、予防カウンセリングを実施しています。食事の回数や歯磨きチェック、精巧な顕微鏡でのリスクチェックをはじめ、セルフケアの方法などカウンセリング内容は多岐にわたります。

また、虫歯や歯周病の予防策を分かりやすくご説明できるように十分な時間をとっています。担当歯科衛生士による定期メンテナンスには60分間のお約束をいただき、メンテナンスから口腔衛生指導までじっくりと行います。担当制にすることで口腔内環境の細かい変化も見逃しません。歯周病治療は症状によって外科処置を行う選択や、歯周再生治療を提案します。

小児歯科

ほとんどのお子さまは歯科医院が苦手です

宮地歯科医院 小児歯科

虫歯ゼロを目指して、お子さまにもリラックスしていただける環境づくりを心がけております。

親御さまの中にはお子さまを歯科医院に連れて行く時に、嫌がって困ったという経験があるのではないでしょうか?最近では痛みの少ない治療の取り組みによって治療時の痛みが軽減されているとはいえ、痛みが消えるわけではありません。お子さまは歯科医院とは痛みを与える怖い人だというイメージと、治療に対する不安から時には泣いてしまうこともあると思います。

当院ではお子さまがリラックスして治療に望めるよう努力すると共に、たとえ泣きながらでもがんばって治療を終えることができたお子さまをたくさん褒めてあげることを心がけております。このようにすることで少しでも歯科医院に対しての苦手意識が薄まればと、当院では考えております。

予防歯科

お口の状態をしっかり把握し、患者さまに合った予防プログラムを提案します

宮地歯科医院 予防歯科

予防とは「未然に防ぐ」ことです。痛みなどのトラブルが起きる前に、受診する習慣をつけましょう。当院では定期的な歯科検診とともに、患者さま一人ひとりの状況に合わせた予防プログラムをご提案いたします。

歯科検診ではレントゲン写真・口腔内写真によりお口全体の状況を把握します。
また、歯周病検査により虫歯や歯周病のリスクをお調べします。画像や検査結果をお見せしながら説明しますので、疑問点がありましたらお尋ねください。

歯科検診のタイミングで行うお口のクリーニングでは、汚れの取り残し防止に努めています。担当の歯科衛生士が肉眼で見えにくい箇所もはっきりと見えるように、拡大鏡とライトを使用しながら丁寧に行います。

もしも治療が必要な場合にも、ただ患部を治すだけではなく再治療を避ける取り組みが大切になります。院内でのケアと並行して日頃の歯磨きや食生活の重要性をお伝えし、健康的な状態を維持できるようサポートしてまいります。

つめ物・かぶせ物

保険診療の素材であっても、耐久性を考慮したつめ物・かぶせ物を提供します

宮地歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当院は予約優先制となっており、お待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
直近の受付ご希望の患者さまは、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216442無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内