口コミ2

最寄駅
桂川駅(京都府)
西口 徒歩3分

住所 京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川1Fメディモ内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

桂川浅井歯科医院 虫歯

ささいな変化も見逃さないように、歯科医師・歯科衛生士を担当制にしました

当院は歯科医師を担当制にして、毎回同じ歯科医師が診ることで、信頼関係を築きながら治療に取り組める体制を作りました。

また歯科衛生士も担当制にしています。お口の状態を分かっているスタッフが担当するため、変化を見逃しづらい点が担当制のメリットです。患者さまも同じ歯科医師・歯科衛生士に診てもらったほうが、心の距離が縮みやすく、気軽に相談できると思います。

地域の皆さまの歯の健康を守るために、小さな変化も見逃さず、早期発見・早期治療に取り組んでいます。待ち時間が発生することもありますが、急患にも随時対応しています。お困りのことがありましたら、ぜひ当院にご連絡ください。

ホワイトニング

桂川浅井歯科医院 ホワイトニング

なりたい白さのイメージを十分に把握した上で、ホワイトニングをご提供しています

当院では、院内の研修会や勉強会で研鑽を積んでいる歯科衛生士がホワイトニングを行っています。患者さまのご希望に近づけるため、カウンセリングを丁寧に行うことを心がけています。患者さまに合ったものを提案しますが、無理やり勧めるようなことはいたしません。

また、シェードガイドという色見本や症例写真を使い、どのくらい歯を白くするのかを患者さまと一緒に決めています。

施術の際には、しみにくいホワイトニング薬剤を使用しています。オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)などさまざまな選択肢をご用意し、患者さまのご要望に合った方法でホワイトニングを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

桂川浅井歯科医院 矯正歯科

患者さまのライフスタイルやご要望に合わせて、美しい歯並びを手に入れるお手伝いをいたします

当院では、矯正治療について研鑚を積んだ理事長と非常勤の歯科医師が治療を担当しています。女性の歯科医師も在籍しているため、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方も落ち着いて治療を受けられると思います。

またワイヤー矯正(※)、マウスピース矯正(※)、裏側矯正(※)など、患者さまのご希望や症例に合わせてさまざまな矯正方法を提供しており、その柔軟性が当院の特徴です。グループ院が複数あり、理事長が各院をまわっているので、治療の途中でお住まいが変わられた場合も、他のグループ院に通っていただければ、引き続き治療を受けられます。

無料のカウンセリングも行っていますので、「治療の期間をなるべく短くしたい」「費用が気になる」など、ご希望や心配なことがあればぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

桂川浅井歯科医院 予防歯科

担当制により、患者さまとの信頼関係を構築しながら予防に取り組んでいます

当院では、担当制で歯科衛生士が患者さまのお口のチェックとクリーニングを行っています。担当制にすることで、信頼関係が築けて、患者さまも不安な点などをお伝えいただきやすいと考えています。

また、同じ歯科衛生士がクリーニングや歯周病のチェックをすることで、お口の変化を見つけやすいこともメリットです。虫歯や歯周病の症状があれば、歯科医師がお口の状況を確認して必要な治療方法をご案内します。歯科医師と歯科衛生士がお互いに協力し、連携を取ることで、患者さまのお口をお守りしています。

クリーニングでは、歯石の除去を行っています。歯石などの汚れが残ったままの状態になっていると、歯の周りがきれいに磨けなくなり、歯肉炎の原因になります。お口を清潔な環境に保つために、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

お支払い方法について

現金のみ

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内