4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
久宝寺口駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府東大阪市大蓮東4-6-7 コノミヤ大蓮東店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

平川歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスも良好!駐車場もある好立地となっています。

広い駐車場があるのでお車で通院していただきやすい環境です

当院はスーパーマーケットの2階という、地域に密着した場所の一角にあるので、通院にとても便利です。

診療の前後にお買い物をすることも可能です。また、駐車場の台数を気にすることなくご利用いただけますので、お車でいらっしゃるような遠方の方もご通院されていらっしゃいます。
2階の屋上駐車場から直接店内に入ることもできます。
近鉄大阪線「久宝寺口」駅徒歩5分ですので、電車でのご来院も便利です。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを導入しているので、お子さま連れでも落ち着いてお過ごしいただけます

キッズスペースを備えています

小さなお子さまのいる方の中には、なかなかお子さまから目が離せず歯科医院に行くことができないとお悩みの方がいらっしゃるかと思います。そのようなお悩みを抱えている方のために、当院では院内にキッズスペースを導入しています。キッズスペースにはおもちゃが置いてあり、テレビやDVDを見ていただくこともできます。遊びながら待つことができるので、退屈せずに院内での時間を過ごしていただけると思います。また、キッズスペースは受付から目が届く範囲にあります。親御さまが治療を受けている間にスタッフがお子さまを見ていることも可能です。

ベビーカーで来院される場合は、そのまま院内へ入っていただけます。治療中もベビーカーを治療台の横に置くことができるので、お子さまのことも気がかりにならずに治療に臨んでいただけると思います。個室の治療室もありますので、お子さまが少し大きな声を出しても大丈夫です。周りに迷惑がかからないかとお思いの方も心配はいりません。お子さま連れでも通院可能な歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお越しください。

こだわり

治療の事前説明

~視覚で伝える口腔内状況~ より良い治療にするために視覚的に伝える取り組みをしています

患者さまに「今からどのような治療を受けるのか」と不安な思いをさせないためにも、当院は治療の前に患者さまの不安や疑問をなくすことに取り組んでいます。まずは個室のカウンセリングルームで患者さまのお悩みやご要望をお聞きしています。患者さまにはご自身の思いを全て話していただきたいという思いから、初診の場合はしっかり1時間取っているので、ぜひお気軽にご相談ください。

カウンセリング後はお口の中をしっかりと撮影できる口腔内カメラや細菌の量と種類を把握できる位相差顕微鏡を用いて検査をしています。この二つを使用しているのは、説明時に患者さまに実際にお口の現状を見ていただくためです。口頭だけでなく目で見て確認できることで、理解とイメージを持ちやすくなるので治療中の不安を抱えることも防げるでしょう。患者さまに納得していただいたうえで、次にお越しいただいた時から治療に移らせていただいています。ただし、初診の方でも不快感がひどい場合には、その日のうちに治療に入ることもあります。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けていただくために半個室の治療室を用意しています

リラックスしていただける空間を提供しています

当院では、患者さまが治療を受ける際に少しでもリラックスしていただけるように半個室の治療室を採用しています。個室のような閉鎖された空間では緊張してしまったり、中には恐怖心が強くなってしまったりしてしまう方もいらっしゃいます。半個室では開放的な感覚があるので、そのような緊張や恐怖心を抱くことなく治療を受けていただけると思います。周りの目が気になるという患者さまへの配慮も忘れず、通路に対して背を向けるように設計してありますので、ほかの患者さまと顔を合わせるようなこともありませんし、プライバシーも守られています。

小さなお子さまがいる方や、どうしても周りが気になるという方に対しては、個室の治療室もご用意しています。個室であれば、小さなお子さまが大きな声を出しても、周りに迷惑をかけることもありませんし、周りの目を気にする心配もいりません。個室をご希望の際には、お気軽にスタッフまでお声かけいただくようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218471無料通話
  • 受付中
掲載のご案内