4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
久宝寺口駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府東大阪市大蓮東4-6-7 コノミヤ大蓮東店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

痛みを抑えた治療

~通いやすい医院づくり~ 緊張や不安をできるだけ軽減できるよう空間と治療時の痛みに配慮しています

平川歯科クリニック 痛みを抑えた治療

歯科治療には「怖い」「不快感がともなう」といったマイナスなイメージがつきもので、不安な気持ちを持って来院される方が多いかと思います。当院は通いやすい雰囲気作りや痛みの少ない治療に力を入れています。それは歯科医院に苦手意識がある方でも「ここなら不安なく通える」と思っていただけるためです。

例えば、診療室は個室と半個室をご用意しています。開放的な空間の方が緊張せずに治療を受けられるという患者さまには半個室で治療を行っています。

また、治療時の痛みを軽減するために、麻酔を打つ場合があります。しかし、麻酔を打つ際の注射が不快という患者さまも多くいらっしゃいますので、このような患者さまのために、注射の際には表面麻酔を行っています。この表面麻酔とは、歯茎に塗るタイプの麻酔で、注射時の痛みをできる限り軽減することができます。また、麻酔注入時の不快感の緩和に対しても取り組んでおり、電動麻酔器やカートリッジウォーマーを用いて、配慮しています。電動麻酔器はゆっくりと時間をかけ、一定の速度で麻酔液を注入することで、麻酔液注入時の痛みを抑えます。カートリッジウォーマーは麻酔液を体温近くまで温め、麻酔時の不快感の原因と言われている温度差をなくして不快感の緩和を目指します。

歯周病

~予防歯科・歯周病治療~ 食事をおいしく楽しめる喜びを、今から始める口腔内ケアで維持しましょう

平川歯科クリニック 歯周病

歯を削ることや抜くことは歯の寿命を縮めることとなります。そのようなことを未然に防いで、いつまでもご自身の歯で食事ができるためにも、予防は必要だと考えています。当院は予防の意識を上げて、患者さまに合った予防方法をご提案しています。

予防へ取り組みやすくするために位相差顕微鏡を用いて、患者さまにご自身のお口にいる細菌をお見せしています。そうすることで患者さまは、ご自身が思っていたよりもお口の中が汚れていたことに驚き、率先して予防を行うようになっていくのです。細菌の数を減らしていくには、薬剤を用いて口内環境のバランスを整える治療方法をご提案しています。歯茎を切開するといった外科的な治療を行わずに、お口の環境を整えられるのも良いポイントです。

また担当歯科衛生士を導入して、同じ歯科衛生士が患者さまのお口をケアしています。担当者が毎回同じだからこそ、患者さまの生活スタイルやお口の状況をより細かく理解したうえで、その方に適した予防方法をご提案します。また小さなお口の変化にも気づくことができるので、たとえ何かしらの異変が見つかったとしても軽度のうちに治療を受けることができます。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望におこたえするために、さまざまな入れ歯を用意しています

平川歯科クリニック 入れ歯・義歯

目立ちにくい入れ歯も取り扱っています

当院では、患者さまにお口に適した入れ歯を提供することを大切にしています。基本的に、保険治療の範囲内で対応していますが、患者さまのさまざまなご要望におこたえできるように、さまざまな種類の入れ歯を取り入れています。保険治療で対応できる入れ歯では納得できないという患者さまには、金属床(※)の入れ歯をご用意しています。プラスチックや金属の入れ歯では不快感が出てしまうという患者さまには、裏がシリコンになっている入れ歯もご用意しています。また、半透明で目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)も取り扱っています。

入れ歯でお困りの方は一度お気軽に足を運んでみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

~小児歯科・小児矯正~ 楽しく通えて楽しく治療できる、お子さまに寄り添った歯科医院です

平川歯科クリニック 小児歯科

当院はお子さまが嫌がることなく通える歯科医院を目指しています。「乳歯は抜けるから永久歯とは関係がない」と思っている親御さまもいらっしゃるかもしれませんが、お口の環境自体が悪いと、結局は永久歯にも虫歯ができやすくなってしまうのです。子どもの時から虫歯になりにくい環境を作るためにも、怖がらせないことやお子さまが通院しやすい環境であることに努めています。

器具をお口に入れる練習やスタッフとお話しすることから始めて、できることを増やしていきます。お子さまのペースに合わせていき、最終的には落ち着いて一人で治療を受けられるようになるまでしっかりサポートします。また、DVDやアニメを見ながら治療を受けられるようにして、お子さまが緊張しない工夫も行っています。

「ここならうちの子どもも治療ができた」といったお声をいただくこともあり、私たちにとっても非常に励みとなります。そして、歯科医院が苦手なお子さまをお持ちの方はぜひお越しください。

ホワイトニング

歯の変色でお悩みの方へ、白くきれいな歯を取り戻すためのホワイトニング

平川歯科クリニック ホワイトニング

しみにくいホワイトニングを取り入れています

食生活など、さまざまな原因により歯は変色してしまうことがあります。歯が変色してしまい悩んでいる方におすすめしたい治療方法がホワイトニングです。ホワイトニングというのは、歯の色調を調整する治療で、白くきれいな歯を手に入れることができます。

治療は、麻酔をかけたり歯を削ったりするようなことはなく、ホワイトニング材を用いて行います。このホワイトニング材には歯を強くする材質も入っているため、歯の表面がツルツルになり、キラキラとしたきれいな仕上がりになります。ホワイトニングに興味のある方はぜひお試しください。

つめ物・かぶせ物

さまざまな種類のつめ物・かぶせ物を用意し、患者さまのご要望におこたえします

平川歯科クリニック つめ物・かぶせ物

丁寧な治療を心がけています

私は見た目だけではなく、患者さまの歯のことを考えたうえで、歯の美しさを追究する治療に取り組んでいます。歯科治療において、患者さまの中には治療後につめた金属が気になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのようなお悩みのある方に対して、さまざまなつめ物・かぶせ物の材質を用意しています。

見た目もよく機能的にも優れているつめ物・かぶせ物をご希望の方は、気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

AIのデジタル診断で、経過と結果をイメージしやすいマウスピース矯正をご提供します

平川歯科クリニック 矯正歯科

当院で提供しているマウスピース矯正(※)では、治療前にAIを活用した自動診断を行っています。まず口腔内スキャナーでお口を撮影し型取りを行います。そのデータをもとに治療中の変化から最終的な歯並びまでシミュレーションします。粘土のような印象材をお口にふくむ必要がなく、型取り自体の負担を軽減できるのもポイントです。

治療プランは自動診断の結果を踏まえたうえで、歯科医師の知見も交えて作成いたします。見た目に美しいかどうかだけでなく、噛み合わせなどの機能面にもこだわった治療を提供するためです。また人の目が入ることで、患者さまの希望もプランに反映しやすくなると考えています。

診断の結果、マウスピースでは思うような歯並びに近づけない場合があるかもしれません。その場合には、さらに細やかな調整ができるワイヤー矯正(※)をご提案することも可能です。治療の可否もふくめてお伝えしますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯を失った部分を補う治療

平川歯科クリニック インプラント

CTを用いてより詳細に診断を行います

失ってしまった歯を補う方法として、インプラント(※)という物があります。この治療は、歯を失ってしまった部分にインプラントと呼ばれる人工の歯根を埋め込み、そのうえに人工の歯を取り付けるという治療方法です。機能的にも見た目的にもとても優れており、自分の歯と同じような感覚で物を噛むことができます。当院のインプラント治療では、患者さまの口腔内がインプラントに適しているかをCTなどを用いて綿密に検査・診断します。治療においては歯科口腔外科の先生が担当しています。

また、治療の際にともなう不快感が怖いという方には静脈内鎮静麻酔を用いることもあります。この麻酔を使用すると寝ているような感覚で治療を受けていただけます。不快感が怖いという方でもご不安なく治療を受けていただけると思います。

インプラントは治療後のメンテナンスがとても大事になります。患者さまには自分の歯と同じように大切にしてくださいということをお話しし、2~3カ月に1回の定期メンテナンスを受けていただくようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

AI技術を駆使した、お子さま用のマウスピース矯正を実施しています

平川歯科クリニック 小児矯正

「成長するにつれて歯並びが気になるようになってきた」など、お子さまの歯並びについてお悩みの親御さまはたくさんいらっしゃいます。矯正治療を検討されているのであれば、お子さまに合った治療のタイミングを逃さないためにも、小学校に入学する頃を目安に一度ご相談いただきたいと考えています。その理由は、顎の成長を利用した治療ができる時期だからです。

大人の矯正治療との大きな違いは、顎の成長をコントロールする治療が可能なため、抜歯する必要があまりないことです。大人の矯正に比べると少し期間が長くなる場合もありますが、永久歯がきちんと生えそろうまでサポートいたします。

矯正治療が必要か分からない方や気になる点について相談したいという方は、ぜひ無料相談をご活用ください。お口の状況を拝見し、歯科医師がしっかりと見極めたうえで今後について説明いたします。
お子さまと一緒に、ご遠慮なくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218471無料通話
  • 受付中
掲載のご案内