4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
東野駅(京都府)
4番出口 徒歩13分

住所 京都府京都市山科区大塚野溝町94-3 コーポ中村104号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みかみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場・駐輪場を設置しており、またバス停も近いため、気軽に通院いただけます

当院の目の前には、20台分の駐車場をご用意しています。また、駐輪場もあり、自転車でも通院可能です。

さらに、京阪バスの大塚野溝町停留所からも徒歩1分とバスでもお越しいただけます。どうぞ患者さまのご都合の良い交通手段で、来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具を除菌処理しているほか、治療中も小まめにマスクとグローブを交換しています

患者さまのお口に触れるため、治療器具の除菌処理などの衛生管理に努めております。患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためにも、衛生管理の取り組みは重要です。

治療に使用する器具は、歯を削るタービンも含めてパッキングして滅菌器にかけ、袋詰めのまま保管しております。滅菌バッグは診療直前に開封するため、衛生的な状態を維持することが可能です。

また、治療中にスタッフが使用したマスクやグローブも、患者さまごとに交換しております。細部にもこだわり、院内の清掃や衛生管理に努めておりますので、患者さまには不安なく通っていただけると思っております。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けたほか、親御さまの治療中はお子さまを見守ることもできます

当院は小さなお子さま連れの患者さまにも通いやすいように、さまざまな工夫をしております。お子さまがいてなかなか通えないという方も、ぜひ歯科治療やメンテナンスにお越しください。

院内にはキッズスペースとして、お子さまが遊びながら過ごせる空間を設け、ゲームやブロックなどのおもちゃを用意しました。キッズスペースは受付から目の届く位置にあるため、親御さまの治療中はスタッフがお子さまを見守ることが可能です。

また、反対にお子さまが治療中の場合は、親御さまも一緒に診療室に入ることができます。院内は段差が少ないため、ベビーカーのまま入っていただけます。子育て経験のあるスタッフがおり、お子さまの対応もスムーズに行えますので、何かありましたら気兼ねなくお声がけください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の痛みも軽減できるように、表面麻酔や電動注射器を用いています

治療中の痛みに対する不安から歯科医院に通いづらい思いをされている方も少なくありません。当院は痛みが苦手な方でも、無理なく受けられるような治療を心がけています。不安があると痛みも感じやすくなってしまうため、治療前にはしっかり説明をし不明点を残さないようにしました。治療中も随時お声がけをして、患者さまの様子を伺いながら進めていきます。

麻酔の打ち方にも配慮を忘れません。最初に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さる時の痛みを抑えます。電動注射器を使って麻酔液を注入する速度や圧力を一定に保つことで、注入時の違和感軽減が可能です。麻酔が作用するまでは雑誌などを読みながらお待ちいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内