4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
水戸駅
北口 徒歩3分

住所 茨城県水戸市宮町2-3-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あいま歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

明るい会話で気分が和らげば、緊張や痛みも和らぎます

患者さまの痛いにすぐ対応いたします

患者さまにとって負担となる痛みを、いち早く止められるように、スピーディーな処置を心がけています。治療のスピードが遅いからといって、丁寧というわけではないからです。

当院では、人の心理を用いて、痛みを抑える工夫をしています。人は緊張をしていると、身体が固くなってしまいます。そうなると、痛みに敏感になります。そのため、緊張をほぐすためにも、率先してコミュニケーションをとることを大切にしています。
明るい会話で気分が和らげば、緊張や痛みも和らぎます。すべての患者さまに笑顔で帰っていただけるように取り組んでいますので、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

レーザー治療で痛みが少なく、できる限り小さい範囲の治療を行います

レーザー治療によってできる限り痛みのない治療を行います

当院では、レーザーを用いた治療を行っています。主に歯ぐきを切開するときや、膿んでいる箇所の膿をだすときに用いています。レーザー自体、痛みが少ないとともに、できる限り小さい範囲の治療を行うことができ、治りが早いという利点があります。

痛みを抑えながら短期間で治療を終えることができますので、痛みに対して苦手意識がある方におすすめです。
ほかにも要望がありましたら、できる限りお聞きしますので、まずはお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

複数の治療法の中から患者さまのご要望に合わせてご提案します。

当院では、患者さまの負担をできるだけ抑えるために、まず治療の説明をおこない痛みを取り除いた上で治療の説明を行っています。その際、無理に保険外の治療をお勧めするようなことはありません。患者さまのご要望に添った治療を行うために、お話をしっかりとお聞きして治療計画を立てています。また、治療法は複数の選択肢をご提案して、患者さまに選んでいただきます。

説明は、患者さまにイメージしていただきやすいように、口頭だけでなく、絵を描きながらお伝えしています。お口のことなら、なんでもしっかりとお答えします。お気軽にご相談ください。患者さまに治療について理解していただいた上で、お口の症状を改善していきます。

明るい会話で緊張や痛みも和らげます。

緊張や不安を抱えている状態で治療を受けると、痛みに敏感になってしまう可能性があります。そのため、患者さまが緊張している場合、当院はすぐに治療を行いません。緊張をほぐすために、コミュニケーションを取ることを大切にしています。不安なことや疑問点がありましたら、なんでも仰ってください。患者さまに落ち着いていただいた上で治療を始めています。また、身体面での配慮も欠かさず、治療の痛みや規模を抑えるために、必要に応じてレーザーを使用しています。

こだわり

予約の取りやすさ

急なトラブルも受け付けていますので、気兼ねなくお申し付けください

急なトラブルや痛みもお気軽にお越しください

当院は、「詰め物が取れた」「転んでケガをした」など、急な痛みなどのトラブルに対応できるように、窓口を広くしています。
診療日時は、平日(木曜日を除く)が9:00~12:30、14:30~19:00まで、木曜日・土曜日が9:00~12:30までとなっており、急患にも対応していますので、何かありましたら気兼ねなくお申し付けください。

今までだけでなくこれからも、スピーディーな治療で多くの患者さまのお悩みに対応していきます。

医院からのお知らせ

当院は、診療時間中のネット・電話受付に対応しております。

キャンセルは他の患者様の迷惑となりますので、予め日時を調整のうえ受付をされますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219043無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内