4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
門真市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府門真市新橋町4-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

増田歯科医院門真院 門真ステーション歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

普段忙しい方も、定期的に治療を受けやすい歯科医院です

「忙しくて通院が続かない」という方のために、当院は通いやすい環境を整えました。平日は20時、土日は17時まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日にも通院しやすくなっています。

また当院は、京阪本線・大阪モノレール線「門真市駅」から徒歩1分の距離です。近くにコインパーキングもあるので、お車でも気兼ねなく来院してください。

立地と診療時間にこだわったのは、多くの方に長く通っていただきたいという思いからでした。これから来院される方とも、長いお付き合いができたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただくための衛生管理

当院は歯科医院として衛生管理をしっかりしなくてはならないと考えています。特に、除菌、滅菌、清掃に力を入れ、患者さまには心地良く治療を受けていただけるような環境作りをしております。

治療器具は1回の治療が終わるごとに滅菌、治療で使った器具やタービンは、除菌を行ってから一つひとつていねいに滅菌しています。滅菌したあとは、滅菌パックで保管し、患者さまごとに使用しています。また、滅菌できない器具であれば、新しい器具を毎日使用しています。器具を放置することはなく、清潔な状態で保管しています。

患者さまには落ち着いて治療へ臨んでいただけるよう、清潔な治療環境を保てるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

目で見ていただくことで、お口の中の現状や治療について理解を深めていただきます

初診のカウンセリング・説明では、レントゲン画像やお口の中の写真、模型などを使います。実際に見ていただくことで、治療方法や口内の状態を理解しやすくなると考えているからです。

また、治療をする箇所や回数・期間についても、しっかりお話しさせていただきます。当院は、患者さまご自身にこれから受ける治療について知っていただきたいと考えています。

不安や分からないことなどがありましたら、遠慮せずご質問ください。患者さまにしっかりと理解していただいてから、治療を行っていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの軽減を心がけています

歯科医院に対し恐怖感をもっている患者さまのほとんどは、痛みを経験したことが原因になっていると思います。そのため、当院では痛みをできるだけ抑えることを意識して治療を行っています。

麻酔を打つ前には、表面麻酔をし、注射針が刺さる痛みにも配慮をしています。また、麻酔では痛みを感じにくい位置にゆっくりと麻酔液を入れて、できるだけ痛みを抑えます。

また、歯科医院へ苦手意識のある患者さまには、どのようなことをされるのが嫌か確認しています。お伺いしたことはなるべく避けて治療をすることで、患者さまが嫌な思いをしないように配慮しています。通院から遠のいてしまった患者さまにとっても来院しやすい歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218746無料通話
  • 受付中
掲載のご案内