4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
門真市駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府門真市新橋町4-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アクセスしやすい環境なので、治療はもちろん、予防のためにもお越しください

アクセスしやすい環境なので、治療はもちろん、予防のためにもお越しください

せっかく治療を受けたのなら、良い状態を維持したいと思いませんか?お口を綺麗に保ちたい方には、定期検診がおすすめです。

治療を終えたからといって、虫歯・歯周病にならなくなるわけではありません。定期検診を受けることで、お口を清潔な環境に保ち、天然歯を長持ちさせることにつながります。特に「虫歯の痛みをまた味わいたくない」とお考えの方は、前向きに定期検診をご検討ください。

皆さまに気軽に通っていただけるように、当院は京阪本線・大阪モノレール「門真市駅」から直結の、徒歩1分の場所に開院しました。 当院でお口の健康管理を始めてみませんか?

予防歯科の特徴

親御さまと連携をとり、一体となってお子さまのお口の中を守っています

親御さまと連携をとり、一体となってお子さまのお口の中を守っています

6歳臼歯の指導も行います

お子さまの治療や予防では親御さまと連携をとり、一体となってお子さまのお口の中を守っています。親御さまには、お子さまのお口に合ったブラッシングをしていただきたいと思っています。当院では親御さまにお子さまのお口の中の特徴に応じて、虫歯になりやすい部分を伝え、ブラッシング指導をしています。生え変わりの時期はとても大切なので、6歳臼歯のメンテナンスについても、模型や資料を使いながら説明しています。

また、食生活に関する指導もしています。食べる時間や食べ物について意識をすることで、虫歯になりにくい歯をつくりだせるからです。

虫歯はただ治療をするだけではなく、定期的に予防をしていかなければ、また再発してしまいます。そのため、綺麗な歯を維持するには、予防への意識をもっていただくことが大切です。当院では、このように親御さまと一緒にお子さまのお口の中を守り、健康な歯を維持することに努めています。

定期的に来院していただくことで、ご自身のお口の中の変化へ気づけるようになります

定期的に来院していただくことで、ご自身のお口の中の変化へ気づけるようになります

キッズスペースも設置しています

ご自宅での予防だけでなく、定期的に歯科医院通うことで、患者さまのお口の中の状態が良好に維持できます。治療後のメンテナンスが、今後の痛みやトラブルを未然に防ぎます。来院していただくことで、虫歯がある場合、早期発見、早期治療ができるからです。また、ご自宅でのブラッシングが行き届いていない部分を把握することができるため、より患者さまのお口に合ったブラッシング指導をすることができます。ほかにも、ブラッシングでは取りきれない汚れを取り除いています。

当院の歯科衛生士は、患者さまに来院していただくたび、カルテに記録を残しています。そのため、前回のお口と比べて、より患者さまに寄り添ったメンテナンスをすることができます。

患者さまには、歯科医院は痛くなってから来る場所ではないと理解していただければと思っています。継続して来院していただくことで、お口の中が良くなると自覚していただいた患者さまには、定期的に通っていただくことをおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218746無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内