虫歯の治療内容|西早稲田駅前歯科

お気に入り

3.2いいね!

口コミ7

最寄駅
西早稲田駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
虫歯は治療してからが本当のスタート

虫歯は治療してからが本当のスタート

歯医者で虫歯治療が完了したからといって、その人の治療が全て終わったというわけではありません。
実は、歯医者での虫歯治療が終わった時こそが、その患者さまにとって新たな虫歯や再発を防ぐ戦いのスタートになります。

当院で使用している虫歯治療のお薬には、今ある虫歯菌を死滅させるだけでなく、これから先の新たな虫歯を予防する働きがあります。
しかし、そのお薬も剥がれてしまえば意味がありません。

こちらで治療させていただいた詰め物やかぶせ物だからこそ、万が一トラブルが起きてもきちんとリカバリーができるように、しっかりと責任を持って定期的に経過をチェックさせていただいております。
治療が終わって歯医者から離れてしまい、数年間後もどってきた時にはまた虫歯だらけになっていた、という方が1人でも減るように、どうして数ヵ月後のチェックが必要かという理由から丁寧にお話させていただいております。

虫歯の特徴

歯を残すための治療の選択肢が広がる『より削らない虫歯治療』

当院では、虫歯菌を死滅させることができるお薬を使った虫歯治療を行っております。
こちらを使うことで、歯や神経を取りきらないと治療ができないほど虫歯が進行してしまった歯も残すことができる可能性が高まります。
削らなくてすむ歯の割合が増えることで、歯の中の神経を残せる確率が高まります。

ひいては患者さまの歯を残すことができる可能性が自体が増えることにつながるので、私たち医師の中でもこの治療方法のおかげで患者さまへの治療の選択肢が広がりました。

予防の働きもある虫歯治療

虫歯治療を行ってかぶせ物をかぶせても、また虫歯になってしまうことがあります。
それは、かぶせ物とご自身の歯との間で接着剤が剥がれてしまったときに、スキマに汚れが溜まり虫歯になってしまうからです。

その点当院では、予防という面も含めた虫歯治療を行っております。
かぶせ物とその接着面との間に虫歯菌を死滅させるお薬を一層ひくことで、お薬が塗ってあるエリアに関しては虫歯菌を死滅させる作用が続きます。
そうすることで、新たな虫歯にもなりにくくなり、その働きはお薬がついていれば半永久的だと言われております。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/女性)

EPARKで予約

0.3いいね!

  • 施設-
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯 / 歯科検診

最悪。
削らないという広告を見て、伺いました。
初診。痛い歯を訴えましたが、何故か隣の歯が影響しているかもということで、隣の歯の被せの銀を剥がすということに取りにかかりましたが、素人の先生なのか、とても痛くあまりの痛さで首を振り麻酔を4回打ちました効かず、治療を延期されました。
また、削らないという広告で来たにも関わらず、被せ物を取った時、虫歯であれば削ると言われました。

今まで銀の被せを外すだけて、頭に響くような痛みを感じたことはなくトラウマになり、別の歯科医の静脈麻酔にて高いお金を払い無痛治療を受けました。

その前にも何件か、3件ぐらい歯科医を回りましたが、大きな虫歯でないので被せ者をはがすだけで耐え難い痛みを感じるのは不思議と首をかしげられました。

それはそれとおいといて、後日二度と行かなと思ったので領収書を捨ててしまいました。
確定申告の時期になり、諸事情で領収書の再発行を依頼しましたが、担当者がいないということで2時から3時までに電話すると約束しましたが、待てど連絡無い。

再度電話したら「領収書の再発行はしていない」との事伝えられました。
領収書の再発行をしていないなら約束した時間内に電話くれれて伝えてくれればよいものの・・・。
広告だけは上位表示されるよう、宣伝を掛けているようですが、不信感だけが残りました。
最悪の気分になった歯科医。
本当に二度と行きません。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内