4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
大森駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井6-24-14 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くに歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療を受ける立場の目線で行う、徹底した院内の衛生管理

院長自身が思う、気持ちの良い衛生管理を目指しています。

近年、歯科医院での衛生管理に対して厳しい視線が向けられるようになっています。治療器具の不適切な取り扱いは診療環境の衛生水準を損ない、院内感染のリスクを高めます。当院では、院長自身が治療を受ける立場であった場合に、納得することができる診療環境を目指して院内の厳しい衛生管理を行っています。患者さまの立場に立つことで院内感染事故などのトラブルを未然に防ぐことが可能になると考えています。治療に使用したタービンなどの切削器具は、滅菌器で滅菌を行った状態で管理しており、使い回しが起こらないようにしています。また、治療の際には歯を削ることによって生じる微細な削りカスが飛散しますが、当院では診療チェアのそばで口腔外バキュームを稼働させて衛生的な診療環境を維持するようにしています。つねにより良い環境で患者さまをお迎えしていますので、不安なく治療に臨んでいただきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

10年、20年後にも健康的な歯を保つことを目指した治療

人任せにせず、患者さま一人ひとりに院長が向き合います。

歯科医院で治療を受けたにもかかわらず、治療歯が長持ちせず再治療を余儀なくされてしまう患者さまは少なくありません。治療の品質よりも効率を重視する診療スタイルのしわ寄せはつねに患者さまにおよび、お口の健康作りの大きな妨げとなります。院長は勤務医時代にこのような現状を目にし、不満を感じてきました。当院の診療では院長自らすべての患者さまにしっかりとかかわる診療を目指し、10年、20年後にも健康的な歯を保つことを方針に掲げて治療を行っています。お口に健康を取り戻し、その健康な状態を長く保っていきたいという患者さまの強い思いに労を惜しまず、全力を挙げてこたえていきたいと思っています。また、歯科治療に関連した知識を深め、今後も治療品質の向上に励んでいきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔への工夫と患者さまのペースに合わせた治療スケジュール

麻酔もなるべく痛みの少ない方法を心がけています

歯の治療は痛みを我慢して受けるものであるというイメージを根強くお持ちの方は少なくありません。治療に苦手意識をお持ちの方はそのイメージのために、治療を先延ばしにしてしまっている事例が見られます。当院では治療時の痛みの軽減にも力を入れており、そのような方にも負担をおかけしないように治療を行います。麻酔注射の痛みは苦手な方が多いですが、当院では、さまざまな工夫によって麻酔注射の痛みが小さくなるよう心がけています。麻酔注射を行う場合、事前に歯茎へ表面麻酔を行って、刺激に対する感覚を鈍くし、麻酔液を1滴ずつゆっくりと注入するようにスピードを微調整しながら注射することによって、ほとんど痛みを感じない麻酔注射となるようにしています。診療では十分な時間をかけて患者さまとの対話を重ねることを大事にしています。対話を深めることで患者さまの緊張や恐怖が和らぐようにしています。あくまで患者さまのペースに合わせて治療を進めるようにしており、患者さまの様子を見ながら治療スケジュール調整にも柔軟に対応します。

こだわり

イチオシの院内設備

居心地の良い院内空間と、患者さまに応じた治療を可能にするさまざまな設備

患者さまが緊張せずに、治療に臨むことができる環境に注力しています。

お越しいただいた患者さまにはくつろいだ気分でゆったりと時間を過ごしていただくために、院内の整理と整頓を心がけています。診療までの時間を過ごしていただく待合室は、リラックス作用のアロマを焚いているほか、ビデオ映像を流すことによって、緊張しがちな気分をほぐしていただけるようにしています。キッズスペースもありますので、お子さまも楽しく遊びながら時間を過ごすことができます。また、当院では院内にCTを導入しています。CTはきめ細かな3次元画像を取得できる検査機器で、インプラント手術(※)にあたって行われる術前診査や、歯の根の治療である根管治療などの際に大きな力を発揮します。骨の状態や神経などの位置情報も詳細に把握することが可能で、患者様お一人お一人のお口の状態に合わせた診断に基づく治療のために欠かせない検査機器のひとつになっています。また、お口のなかの処置では必要に応じ、歯科用ルーペを使用しています。歯科用ルーペによる拡大視野下でより精密な治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院は、大森駅(東京都) 北口から徒歩3分のくに歯科医院でございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218475無料通話
  • 受付中
掲載のご案内