4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
大森駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都品川区南大井6-24-14 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

くに歯科医院 歯周病

患者さまが自身の手でケアができるまで、お付き合いします。

歯周病治療と院長自ら行う歯みがきの指導

歯周病は治療を行わずに放置しますと、やがて歯が揺れ動くようになり、歯を支えている組織が失われて歯が抜けることがあります。治療にあたっては、将来的に口腔内がどのような状態になることが予測されるかということについて十分に時間をかけて患者さまによくご理解いただくよう努めています。歯周環境の改善は歯石の除去や口腔内のお掃除を柱に行います。歯周病は治療後も自ら継続的にお口のケアに取り組んで症状の再発を抑止することが大事です。当院では院長自ら歯みがきの指導を行って、良好な口腔環境を維持していただけるようにしています。お伝えした歯みがきのやり方を患者さまにその場で実践してもらい、改善すべきポイントがある場合にもすぐにお伝えできるようにしています。

虫歯

くに歯科医院 虫歯

患者さまが理解しやすいように、説明の仕方を工夫しています。

再発の少ない虫歯治療の実践と患者さまに合わせた予防ケアの説明

虫歯の発生には歯みがきの不足や食習慣のあり方、唾液の緩衝能の弱さなどのさまざまな要因が複合的に関与しています。治療を受けることで痛みを取り去り、再びしっかりと噛める状態のお口を取り戻すことが可能ですが、これらの要因が改善されなければ、虫歯は遠からず再発してしまう場合がほとんどです。当院では再発しにくい虫歯治療を目標に掲げており、患者さまの性格や生活習慣などに合わせた診療を実施し、お口のケアの大切さをご理解いただくようにしています。毎日のお口のケアと、定期的なケアの必要性をお伝えする際には、患者さまの歯の健康に対する意識のあり方に合った説明を行い、虫歯の予防に必要となるポイントをより明白にご理解いただくようにしています。

小児歯科

くに歯科医院 小児歯科

お子さまのころから口腔内に注意することで、将来のトラブルを回避することができます。

乳歯の段階から口腔ケアを行って顎の健全な成長を促す

小さなお子さまは歯科医院での治療に恐怖心を抱きやすい傾向があります。無理に治療を進めますと、その恐怖心を強めることになるため、当院ではお子さまのペースに合わせて診療を行い、恐怖心や不安を緩和することにも意識を払うようにしています。幼少期の口腔環境は成長してからの歯並びなどに影響を与えます。乳歯の虫歯が悪化して抜歯を行ってしまうと歯並びが乱れてお口の清掃性が損なわれ、さらに虫歯になりやすくなる可能性があります。そのため乳歯の段階から口腔ケアに取り組んで、顎の健全な成長を促すことが大事です。当院では、親御さまにも、お子さまへの仕上げみがきの方法をお伝えしています。その場で実践してもらうことで、仕上げみがきの大切さをお伝えしています。

つめ物・かぶせ物

くに歯科医院 つめ物・かぶせ物

問題の歯だけでなく、口腔内全体に注視することで、より自然な詰め物・被せ物を実現します。

歯茎の形状や厚みを考慮した仮歯で自然な仕上がりを目指す

被せ物や詰め物の治療では、より自然な仕上がりを目指すために形状などにこだわった仮歯を作って治療を行います。仮歯の作製では歯茎の形状や厚みをしっかりと考慮し、口腔内での状況の入念な確認を行います。また、被せ物などの修復物の作製は歯科技工士へ依頼して行います。歯科技工士と密に連携をはかって、品質を重視した修復物を目指します。型取りを行ってすぐに被せ物を取り付けるのではなく、じっくりと時間をかけて噛み合わせを調整することで、より長持ちしやすい、見た目にも自然な治療歯を実現します。口元の美しさにこだわる方にも心地よく治療を受けていただけます。

矯正歯科

くに歯科医院 矯正歯科

ちょっとした疑問も、お気軽にご相談ください。

矯正治療で歯並びを整え、お口を健康に保ちやすくする

歯並びが乱れていると口元の美しさが損なわれてしまうだけでなく、歯の清掃性が低下することによって虫歯などのリスクが高まります。さらに、正常な状態の噛み合わせも失われていることが多いため、1部の歯に強い負担がかかり続けて歯の寿命を短くしてしまうケースも見られます。矯正治療(※)はお口のトラブルの防止に大きな役割を果たします。当院では長い間矯正治療を中心に取り組んでいる歯科医師が診療を担当します。患者さまと直接連絡を取ることができるようにしているため、矯正治療にかかわるさまざまなご相談やスケジュールの調整についてもご相談いただけます。院長とも患者さまの情報を連携して治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

くに歯科医院 インプラント

インプラントが長持ちするような環境にすることから、治療を始めます。

重要性を十分にご理解いただいてから行うインプラント治療

インプラント治療(※)は歯がなくなった箇所に噛む機能を取り戻す方法です。歯周病の症状によって歯を失った方はお口のケアが十分でない傾向があり、そのような状態でインプラントの埋め込みを行うと、インプラント周囲炎に繋がりやすくなります。したがって、歯周病の症状が見られる方にはまずその治療を行い、さらにしっかりとお口のケアに取り組むことの重要性をご理解いただいてからインプラント治療を行います。インプラント治療では外科的な処置を実施するため、治療に強い不安や恐怖を感じる方も珍しくありません。ですので、手術前にはどのような処置を行うのかをお伝えして、患者さまに納得していただくようにしています。違和感の少ない噛み心地を目指してインプラント治療を行い、顎の骨の退縮を防ぎながら可能なかぎり顎堤を維持できるようにいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院は、大森駅(東京都) 北口から徒歩3分のくに歯科医院でございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218475無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内