0066-9754-587575 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

数名の医師によるセカンドオピニオンや包括的な治療が可能な医院

リラックスした空間で治療を受けて頂けるようにしております。

リラックスした空間で治療を受けて頂けるようにしております。

ヘアサロンやカフェのような感覚で通える歯医者さんっぽくない歯科医院をイメージ

通いやすい歯医者さんにするためには、歯医者さんっぽい雰囲気をつくらない事を心掛けています。いかにも『治療』という雰囲気が出ていると、緊張される方も多いと思いますので、それをあまり表に出さないようにしています。医院のイメージはヘアサロンやカフェです。ほかには、土日診療を行っていたり、毎日夜まで診療を行っていることです。やはり、平日は来院できない患者さまもいらっしゃるので、ライフスタイルに合わせて、通いやすい環境を作るようにしています。

口腔内写真やアニメーションを使った、目で見て分かるご説明

分かりやすい治療のためには、口腔内写真やアニメーションを使った説明を行います。患者さまは治療中、ご自身のお口の中で何をされているかわからないです。そのため、患者さまの不安をなくするためにも、どんなことをしているかというお話をした上で治療に入ります。また、治療後にもご納得していただけるように、保険診療と自費診療の違いなどもはじめにしっかりと説明を行います。

患者様のお口の中の状態に適合した治療で、治療後も快適に。

今現在、美容診療やインプラントなど様々な治療法があります。患者さまが、どんな治療を選ばれるかは自由ですが、その方に合った治療を行うことが大切だと思っています。患者さまが『この治療をしたい』と思われても、その治療が患者さまに合っておらず、されない方がいい場合もあります。お一人おひとり、お口の中の状態が違うので、そこは治療パターンを何パターンか出して、患者さまのお口の中の状態を考慮しながら、患者様の症状に合った治療をご提案・ご説明し、行っていけるようにしています。それが、長く、快適に歯を使っていけることにつながると思います。

一口腔単位という側面から見て、実用性を追求

当院での治療については、見た目も重視しながら、同時に実用性も大切にしています。見た目だけを重視して、ぴったりとフィットした使いやすい治療ができなければ、お口の中の状態が悪化していくことも考えられますそのためには、噛み合わせなども考えて、一箇所の治療ではなく一口腔単位の治療を行います。全体を見ることによって、結果として実用性を良くしていけると考えています。

セカンドオピニオンによる納得の治療と包括的な歯科治療のために

治療にあたって、価格重視なのか、品質重視なのか・・・など、患者さまが何を求めていらっしゃるかをヒアリングするようにします。そして、その部分を確認した上で、こちらからご提案する治療法が患者様の価値観にあっているかどうかのすり合わせをします。患者様が納得して治療を受けられるためには、様々な医師のセカンドオピニオンを聞いた上で決めていただいてもいいと思っています。10人いたら10通りの医師で考え方が違いますので、いろんな人の意見を聞いた上で選択された方法で、治療を受けていただくのが望ましいです。また、当院では数名の医師による包括的治療も可能になります。

見た目とともに実用性を重視して、長く使いやすい歯へ。

患者様に合わせた施術を行うために、しっかりとお話しをしていきます。

患者様に合わせた施術を行うために、しっかりとお話しをしていきます。

【美容診療】全体的なバランスを重視し、細部まで調整を重ねた治療をご提供

美容診療の施術においては、患者様のお顔の形や骨格によって歯の形も違いますので、バランスを合あわせるようにしています。色についても、患者さまが求められている色と、実際に入れたときにどうか、という感じ方も違います。セラミックといっても種類が相当ありますが、種類によって色の見え方も違いますので、多くの選択肢の中から選んでいただきます。患者さまは、やはりそこを求めて来られるので、色や形にこだわります。そのために、外部の技工士に来ていただき写真を撮影し、細かいところまで調整を重ねて、患者さまのご希望に合ったものをご提供します。一旦完成に近づけたあと、3・4回調整して微調整することもあります。

【小児歯科】親御様と連携しながら、少しずつお子様が治療に慣れていく工夫。

お子様の治療では、まずは慣れてもらうように心掛けています。泣いてしまって、すぐに治療ができない子もいますので、そういう子の場合は、何回か通ってもらってトレーニングを重ねていく中で慣れてもらいます。嫌だと思ったら絶対に来たくなくなると思います。そのため、どうやって慣れてもらうか、どうやったら歯医者さんに来ることが楽しくなるか、などを考え診療に臨んでいます。また、親御様との連携も大切です。親御様に治療の状況を説明することももちろんですが、親御様に治療をし終わってからほめていただくということで、お子さんが治療を頑張れるということがあります。そのあたりもご協力を頂いて、一緒にお子さんの治療を進めていきます。

【矯正歯科】矯正を担当する医師による治療

矯正は、外部から矯正治療を得意としている医師に月に1回~2回来ていただき行っています。また、最近は、マウスピース矯正が多くなってきたので、矯正の無料相談を行った上で、マウスピースを使って矯正を行えそうであれば、そちらを使います。歯並びが良くなると、見た目が変わることはもちろんですが、歯についた汚れが落としやすくなるということが言えます。歯並びが悪いと汚れが付きやすいので、虫歯にもなりやすく、歯周病にもなりやすいです。歯並びを整えることで磨きやすい歯にすることができます。見た目も大切ですが、良い歯を長く使っていただくためにはそちらも大事です。

治療は丁寧な説明と患者さまの同意を得てから行います

丁寧な説明と同意から始まる治療

治療に対する考え方としては、説明と同意をとても大切にしています。いわゆる『インフォームドコンセント』です。よく理解されていないうちに治療をしてもご納得いただける治療にはなりにくいと思っています。ですので、患者さまに納得していただいて、治療の合う合わないもありますので「それでいいです」と言われたら治療をします。初めていらっしゃる患者様にしたら、どんな医師か分からないと思っておられると思いますので、何でも聞いていただけるような信頼関係を築くことから始めます。

細かいところまで治療をいたします。

細かいところまで治療をいたします。

【歯周病】歯が痛んだり、抜け落ちる前に!定期検診にて歯周病予防

歯周病は目に見えないところから発生していきます。そして、気付いた時には歯が揺れている状態です。歯周病の元になる歯石は一度つくと歯ブラシで落とせません。歯石を落とすのには、予防の必要性を分かっていただいて、定期的に通っていただくのが近道です。そうしないと、歯がなくなったり、痛くなった後になってしまう可能性があります。虫歯がなく、歯がきれいな方のほうが定期的にちゃんと来られることが多いです。あるのが当たり前の歯ですが、無くなってからでは遅いので、そうなる前に来ていただきたいと考えています。予防歯科では、当院での検診とともにご自宅でのより良い歯磨きの仕方についてもお伝えしています。

【入れ歯】自然の歯のように噛みやすい実用性を追及

入れ歯では、噛み合わせの良さなどの機能性を追求しています。技工士と相談しながら設計をして治療を行います。歯がなくなってしまった方の選択肢としては、入れ歯かインプラントかブリッジになってきます。その中でも、入れ歯の治療では、粘膜の上に乗せるものだからぴったりと合うフィット感や使いやすさがとても大切です。入れ歯にすると、噛む力は自然の歯に比べて少なくなります。この点をカバーして、『自然の歯のように噛みやすい状態をいかに作るか』を大切にしています。

受付横のアクアリウムがお子さんにも人気。カフェやヘアサロンのような癒し空間

地域密着!アットホームで話しやすい歯科医院

院内はアットホームな空間で、医師もスタッフも話しやすいというお声をいただくこともあります。近くには商店街や学校があって、小さなお子さんからご高齢の方まで幅広い層の患者さまが当院に来られます。商店街にあるお店の方とも親しくなったりと、地域に密着して患者さまの歯の健康のパートナーをさせていただいています。

アクアリウムを設置するなど、癒しを感じる空間を目指しています。

アクアリウムを設置するなど、癒しを感じる空間を目指しています。

アクアリウムに泳ぐ熱帯魚やアロマで癒しを感じる空間に

受付の横にはアクアリウムを置いています。これは、ある某アニメ映画の世界観をイメージして設置しました。中にいるお魚も、アニメの中に出てくるものです。これは、大人の方には癒しにもなるかと思いますが、そのアニメの事を知っているお子さんやお魚が好きなお子様にも、楽しんでいただいています。また、診療室は半個室で落ち着いて治療が受けられる空間にし、、アロマをたくことによって、薬品のにおいから連想する『怖い歯医者の治療』のイメージを感じさせないリラックス空間になっています。

0066-9754-587575無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内