口コミ2

最寄駅
豊田町駅
出口 徒歩4分

住所 静岡県磐田市立野2024-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

地域の皆さまのお口全体を健康に保つべく、サポートをいたします。

彦坂歯科医院豊田町診療所 治療方針

当院は、開院以来地域の患者さまに寄り添うことをモットーに日々診療してまいりました。いつまでもご自身の歯で健康な毎日を送れるよう、虫歯や歯周病の治療だけではなく予防歯科にも力を入れています。予防歯科では、一人ひとりのお口の状態に合わせたタイミングでリコールはがきをお送りしています。

そのほか、歯の見た目を整える矯正治療(※)やホワイトニング(※)にも対応しています。「歯の見た目を整えたい」「笑顔に自信を持ちたい」といったお悩みを持つ方はぜひご相談ください。

急患対応も行っていますので、急なトラブルも当日中にご相談いただけます。患者さまが不安なく受診できるよう、院内には治療器具を滅菌するためのオートクレーブや、治療中に飛び散る水などを吸い取るための口腔外バキュームも導入しました。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

大切な天然歯を守るためには「セルフケア」と「歯科検診」が重要です

彦坂歯科医院豊田町診療所 予防歯科

虫歯や歯周病のない健康なお口を維持するためには、毎日のセルフケアがとても重要です。しかし、単に磨くだけでは、虫歯や歯周病の原因となる汚れを落としきることはできません。予防歯科では、そうしたセルフケアでは落としきれない細菌や汚れを取り除くクリーニングや、虫歯菌の活動を弱めながら歯の質を強くする「フッ素塗布」によって、お口の健康をサポートしています。

セルフケアに関しては、磨けていない箇所を鏡で見ていただきながら、ブラッシング指導を実施します。お口の健康を維持できるように尽力しますので、気兼ねなくご相談ください。

歯周病

歯周病を予防する重要なポイントは「歯磨き」です

彦坂歯科医院豊田町診療所 歯周病

ていねいに治療、サポートをします

歯周病は、歯を支えている骨が溶ける病気のため、虫歯がない方でも歯を失う可能性があります。初期症状がほとんどなく、自覚することが難しい部分も歯周病の特徴です。歯周病の治療は、虫歯のように削って詰めるといった治療ではなく、歯茎の炎症を抑えるための歯石除去や歯のクリーニングが基本となります。健康な歯茎を維持するためには、毎日のていねいなブラッシングが重要なため、予防歯科と同様、ブラッシング指導に力を入れて取り組んでいます。

「歯茎から出血する」という症状が生じている場合は、既に歯周病に感染しているかもしれません。早期発見・早期治療ができれば、歯を失うまで進行することは少ないので、少しでもお口の中に異常を感じている方は早めにご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望、ご希望に添う入れ歯の作製に努めています

彦坂歯科医院豊田町診療所 入れ歯・義歯

一人ひとりに合った入れ歯を用意します

虫歯や歯周病、事故で歯を失ってしまった場合、そのまま放置していると、「前後の歯が倒れる」「噛み合う歯が伸びてくる」など、お口の中に悪い影響を与え兼ねません。当院は、お口の状態や患者さまのご要望に合わせた、負担の少ない入れ歯をご提供しています。「よく噛める入れ歯」をご提供できるように努めていますので、歯を失ってお困りの患者さまは当院へお越しください。

ホワイトニング

見た目にもこだわりたい方のために「ホワイトニング」を用意しています

彦坂歯科医院豊田町診療所 ホワイトニング

「黄ばんだ歯が気になって笑えない」「歯の着色汚れが気になる」など、歯の見た目について悩まれている患者さまは多くいらっしゃるでしょう。そういった方には、ホワイトニング(※)を提案いたします。当院は、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)と、歯科医院内で受けていただくオフィスホワイトニング(※)をご用意しました。

求められる色になるまでの治療期間や、明るくなる度合いには個人差があります。喫煙や赤ワインなどの着色しやすい嗜好品を口にしてしまうと、再び着色する可能性があるので、セルフケアと並行して定期的なホワイトニングをおすすめしています。使用する薬剤は院内で話し合いを重ね、選びました。お一人おひとりのお悩みに合わせたメニューを提案いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくいワイヤー矯正やマウスピース矯正など、幅広く取り揃えています

彦坂歯科医院豊田町診療所 矯正歯科

当院は、歯の見た目を整え、トラブルリスクの軽減にもつながる矯正治療(※)にも対応しています。矯正治療中に虫歯や歯周病、噛み合わせもチェックしますので、症状の早期発見・早期治療にもつながるのです。

患者さまの中には、装置のワイヤーが目立つので治療に踏み出せないという方もいらっしゃるでしょう。そのため、目立たないホワイトワイヤーやセラミックブラケットも用意しました。そのほか、透明で取り外し可能なマウスピース矯正(※)も取り扱っています。気になる方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

デンタルローン利用可(矯正の治療をされる患者さまで望まれる場合のみ利用可能です。)

医院からのお知らせ
【重要なお知らせ】
①こちらは磐田市立野にあります「彦坂歯科医院豊田町診療所」になります。
浜松市東区有玉北町にあります「彦坂歯科医院」とお間違いがないようにご連絡をお願い致します。
※また再診の患者さまについては、お問い合わせ番号からのご連絡でお願い致します。

②現在、服薬中のお薬がありましたら、調剤薬局などで提供された『お薬の説明書』や『お薬手帳』を必ずお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内