矯正歯科の治療内容|岡田歯科医院

お気に入り
最寄駅
大更駅
車2分

住所 岩手県八幡平市大更25地割117番地2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
矯正担当の歯科医師がさまざまな症例に対応し、治療に当たります

矯正担当の歯科医師がさまざまな症例に対応し、治療に当たります

当院の矯正治療(※)は、この分野に特化した歯科医師が担当しています。矯正治療の指導を行い、教育の現場にも立っていますので、幅広い症例に対応することが可能です。お口の状態に合わせて、ワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)を使い分けて治療しております。歯列全体を大きく動かさなければならないような症例もご相談いただけます。

初めに患者さまのお口の状態をていねいに診査・診断した上で、治療計画を提案いたします。歯並びや噛み合わせが気になっている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

ワイヤー矯正とマウスピース矯正とは

ワイヤー矯正とは、歯の表面に矯正装置を装着する方法です。一般的によく使用されている治療方法で、さまざまな症例に対応することができます。ブラケットと呼ばれる矯正装置をそれぞれの歯に装着し、そこにワイヤーを通すことで歯を動かしていきます。

一方、マウスピース矯正は、透明で取り外し可能なマウスピースを使用する方法です。透明なので矯正装置が人目に付きにくく、お食事やケアの際には取り外すことができるといったメリットがあります。ただし、対応可能な症例には限りがあるため、ご希望の場合はご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
セラミック治療システムを導入しました。
白い歯にしたい、見た目を美しくしたい、
という患者さまは一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内