イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィスの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を知ってもらうために目で見て分かるように説明をしています

治療の説明をする際は、現状が分かりやすいよう口内を撮影した写真やレントゲン、模型、アニメーションソフトなどを用いています。口内を写すカメラによって、見えにくいところも大きなモニターですぐ確認でき、処置の経過を見比べることが可能です。

また、個室のカウンセリングルームで治療計画をお話ししています。防音でプライバシーに配慮された空間で気兼ねなく相談していただけるようにしました。

処置のメリット・デメリットだけでなく、費用の見積もりもきちんといたします。もちろんカウンセリングだけでも構いませんので、気になることがある方は気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

できる限り使い捨てを使用!手術で使うものは患者さまごとに消毒・滅菌を欠かしません

当院では院内感染を防ぐために、できる限り使い捨て製品を採用しています。エプロンやグローブ、コップはもちろん、ミラーや治療器具を置いているトレー、歯を削るダイヤモンド切削機までも患者さまごとに新品と交換しています。また、使い捨てることが難しい、歯科口腔外科の処置で使用する器具は消毒・滅菌し、パックに入れて清潔な状態で保管しています。

治療で使う大部分のものを使い捨てにすることで、器具の消毒・滅菌の手間をできるだけ省き、患者さまとコミュニケーションの時間に充てることで、より気持ちに寄り添った診療を行える環境を整えました。心地よく通っていただくための配慮を欠かしませんので、歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

こだわり

待たせないための取り組み

当院では患者さまを待たせないような体制を整えています

「時間通りに来ているはずなのに、治療を待たされた」という経験がある方も多いのではないでしょうか。そういったことのないように、当院では治療のお約束時刻をシステムで管理し、「時間通りに始まり、終わる処置」を心がけています。

また、当院は「患者さまファースト」の診療を目指しています。歯科医師に直接話しにくいことはスタッフがお伺いします。そして希望に添った治療ができるよう歯科医師、歯科衛生士をはじめとしたスタッフ全員で方針を話し合い、共有することで、医院として一貫した対応ができるようにしました。

「結婚式などのイベントに間に合わせたい」「出張中の短期間で処置を終えたい」といった要望も承っています。スタッフ一同尽力いたしますので、何なりとお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院独特の音や臭いに配慮!リラックスして治療を受けられる環境を整えています

診療室から聞こえるキーンとする音や、歯科医院特有のツンする臭いが苦手な方も多いと思います。そのため、当院は歯を削る機器は音を抑えられるようにモーターで動くものを、また薬品は臭いの少ない製品を使用しています。さらに、快適に過ごしてもらえるように、アロマを焚いて少しでもリラックスいただけるようにしました。

また、痛みへの配慮も欠かしません。歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔、一定の圧でゆっくり薬液を注入することで痛みを軽減する電動麻酔器、眠ったような状態でリラックスして処置を受けられる静脈内鎮静法などを用意しています。

患者さまに不安なく処置を受けてもらうために、細部まで配慮を行き届かせています。歯科治療に恐怖心を抱いている方も一度お越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内