4.1いいね!

口コミ5

最寄駅
東三国駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-16-28 パルムハウス新大阪103地図

  • 土曜診療
0066-9801-218349 無料通話

マウスピース矯正

はしもと歯科クリニック マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正の特徴を教えてください。

A.口腔内スキャナ―(3Dスキャナー)を用いて治療のシュミレーションができ、取り外し可能で目立ちにくい点などが挙げられます。


矯正に興味があっても、装置が目立つことからためらっている方もいらっしゃると思います。そんな方に当院がご提案しているのが、透明なマウスピース矯正(※)です。

マウスピース矯正は装置が目立ちにくく、取り外し可能で歯磨きがしやすいというメリットを持ちます。また、金属アレルギーの心配もありません。少しずつ歯を動かすことで、ワイヤー矯正(※)に比べて痛みを軽減しやすい点も見逃せない特徴の一つです。

粘土のような印象材を使わずに型取りができ、吐き気を催しやすい方にも向いています。気になる方は一度、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ワイヤー矯正

はしもと歯科クリニック ワイヤー矯正

Q.ワイヤー矯正でも目立ちにくい方法を選ぶことはできますか?

A.透明な装置を使ったり、前歯の裏側に装置を付けたりすることで対応しています。


ワイヤー矯正(※)の魅力は、さまざまな症例の方に対応できるという点にあります。また、歯に直接装置を付けるため、細かく動かしやすく、マウスピース矯正(※)よりも治療期間が短いというメリットも見逃せません。

治療中の口元が目立つことを懸念している方のために、当院は透明な装置をご用意しています。また、前歯の場合には歯の裏側に装置を付ける、舌側矯正(※)も可能です。

院長自身、過去に矯正治療を受けて歯並びを整えた経験があります。患者さまのお悩みは自分のことのように分かるつもりです。お気持ちに寄り添って治療を進めさせていただきますので、興味がある方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

部分矯正

はしもと歯科クリニック 部分矯正

Q.部分矯正のメリットは何ですか?

A.費用と通院期間の負担を抑えながら、気になる部分の歯並びを整えられることです。


歯の一部分だけを整えたいと考えている方にとって、全体的な矯正は費用や通院期間の負担が大きすぎると感じるものかもしれません。そこで当院は気になる部分の歯並びだけを整える部分矯正(※)に対応しました。

部分矯正は歯並び全体を改善する方法に比べて、治療費や通院期間を抑えやすくなります。結婚式や就職面接など、大きなイベントに備えて口元を改善したい方は、ぜひ選択肢の一つに加えていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

はしもと歯科クリニック 親知らず

歯科口腔外科の治療にも力を入れております

歯科用CTにより、患者さまの症状を把握いたします

当院では、歯科口腔外科の治療にも力を入れています。たとえば、親知らずなどの抜歯の場合ですと、大学病院を紹介されることも多いかと思います。しかし、当院では歯科用CTも備えており、自院での抜歯も可能です。さらに、横向きの親知らずなど抜歯が難しいような、埋伏歯の抜歯も対応しております。また、抜歯にはスピードも大切となってきます。早く抜くことで患者さまも早く楽になるため、当院での治療にはこれらのことにも心がけています。大学病院へ行って親知らずの抜歯をする時間がないという方はぜひ、当院でご相談ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は診療時間が新規の患者様と異なるため医院の番号にお電話をお願いいたします。

矯正や親知らずでお悩みの方はお電話受付にて承っております。

0066-9801-218349無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内