3.9いいね!

口コミ11

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県藤沢市藤沢969-1 グランドメゾン藤沢弐番館104号室地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ゆめの森歯科ふじさわの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添った治療を提供するために、丁寧に行われるカウンセリング・治療説明

当院では、患者さまが治療の内容をきちんと理解して、ご同意をいただいた上で処置を進めています。歯科に対する不安や不満を取り除くためにも、納得いただけないままでは、治療はいたしません。

初診の場合、まずは問診票に症状やお悩みを記入していただき、それをもとにカウンセリングをいたします。今までの歯科治療での「嫌な経験や想い」までも聞き取り、診療中にそれらに配慮して、患者さまのストレスの軽減を目指しています。

また、当院では患者さまの検査内容を、1冊の冊子にまとめてお渡ししています。ぜひご自宅で見返して、日頃のセルフケアや治療位置の確認にお役立てください。

こだわり

子連れ配慮

患者さまからの「こうだったらいいな」というご要望を大切にし、サービス内容やクリニックの改善につなげています

お子さまが楽しいと思っていただけるような工夫をしております。 一度ご覧ください。

当院はお子さま連れの方も気兼ねなく通える医院です。お子さまが親御さまの治療を待つ間、退屈しないように、キッズスペースを設けています。スタッフがお子さまのお相手をしますので、親御さまも治療に専念していただけます。ベビーカーをお持ちの方もそのまま診療室へとお入りいただけます。

これらの配慮は患者さまからいただいたお声を基に積み重ねています。患者さまからの「こうだったらいいな」というお声を大切に、サービスや施設等を改善するようにしています。

これからも患者さまのお声に耳を傾け、さらに通いやすい医院にしていきます。お気づきの点、ご要望などがございましたら遠慮なくお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルレントゲンや口腔内カメラで視覚化し、分かりやすい説明を心がけています

緊張してしまう方でもリラックスしていただける様に、心掛けています。

デジタルレントゲンや口腔内カメラなど、患者さまが自身のお口の中を理解しやすいように、さまざまな説明ツールを用意しています。患者さまに説明する際、画像を用いて伝えることでより一層、状況がわかりやすくなります。しかし、妊娠中の方などは放射線などを懸念してしまいがちです。デジタルレントゲンは放射線量も少ないです。そのため、妊娠中の方も受けやすくなっています。

歯医者らしくない院内をイメージしています。お子さまはとくに歯医者の閉塞的な空間に恐怖心をいだいてしまいがちです。そのために治療を断念してしまうのはもったいないことです。お子さまもまた来たいと思える院内としています。楽しんで通っていただけるよう、スタッフもおもてなしの気持ちを持って対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器は滅菌し、目の前で滅菌パックを開封します。

衛生管理をすることで、感染リスクを少なくして治療をおこなっています。

治療機器は使用後、すべて滅菌処理します。治療をする前に、患者さまの前で開封します。衛生面への配慮を実感していただけると思います。
待合室には除菌作用のある噴霧器を設置しています。そのような配慮が目で見えることで患者さまにもリラックスしてお待ちいただけるのではないでしょうか。患者さまに清潔な院内であることを実感していただくことを大切にしています。

院内感染を引き起こさないためにも、滅菌、空間の衛生面には力を入れて取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

絵本のような雰囲気の通いやすい歯科医院

良い意味で歯科医院らしくない雰囲気にしたいと考え、院内はまるで童話の世界に入り込んだようなかわいらしさを意識した設計にしています。広々とした空間には明かりを存分に取り込み、薬の臭いがしないように配慮して、歯科に対する不安や怖さも少しでも緩和していただける環境を整えました。

また、院内にはキッズスペースがあり、親御さまの治療中はスタッフがお子さまのお相手をいたします。ベビーカーをたたまずに診療室に入れるため、お子さまから目を離すことが不安な方も、心置きなく受診していただくことが可能です。

さらに、デジタルレントゲンや矯正用のセファロレントゲン、お口の中を撮影するカメラなど、より良い診療を目指した機材の導入にもこだわっています。親子で通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

器具は患者さまのお口に入るものなので、しっかりと衛生管理を行います

歯科医療を提供するにあたり重要視しているのは、院内の衛生管理です。治療に使用した器具は、ミラーやピンセット、歯を削るタービン、コントラを含めてその都度滅菌し、個別にパッキングしています。さらに患者さまの目の前で開封し、使い回しをしていないことを目で見て確認いただけるようにしました。

また、待合室や診療室には除菌作用のある噴霧器を設置し、空間そのものを一定時間ごとに除菌しています。人の出入に伴って外から入ってくるバイ菌やウイルス、治療中の飛沫に含まれる細菌が気になる方も、ご不安なく来院していただけるよう努めています。

医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内