4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
武蔵新田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区矢口1-16-2 クリアメルベーユ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武蔵新田まつ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

相談だけの予約も可能!セカンドオピニオンにも対応!

各ユニットについたモニターで視覚的にわかる説明を行います。

当院では、事前説明にも力を入れており、治療の流れを事前にわかりやすくご説明しています。
歯周病やお子さまの矯正に関しては、事前にパンフレットをお渡しして、図や絵を使ってご説明します。
初診の場合は30分から1時間ほどお時間をとっていますが、これは、患者さまのご要望を無視して治療を進めないためでもあります。
当院の治療方針もお伝えし、当院がご提案する治療に納得いただけましたら、治療へと移ってまいります。
セカンドオピニオンを含め、様々な考え方や治療方法がございます。
ご相談だけのご予約も可能ですので、不安や疑問がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまに親近感を抱いてもらえる、あたたかみのある空間づくりを行いました。

待合室だけでなく、診療室内にもキッズスペースをご用意しております。お子さまが視界に入るところで治療いただくことができます。

地域の皆さまが気軽に通えるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、親御さまがご自身の治療や説明に専念しやすいように、広めのキッズルームを設置しました。また、診療室にもお子さまが遊べるスペースをご用意しているので、親御さまはお子さまの側で治療を受けていただけます。

さらに、良い意味で歯科医院らしくない院内を目指し、待合室の床をオレンジ色にしてあたたかみのある雰囲気にしました。リラックスしやすい環境を整え、患者さまのことをお待ちしています。

マイクロスコープを用いた治療について。

精密な治療をご提供するために、当院は可動式のマイクロスコープを導入し、虫歯や被せ物・詰め物の治療に使用しています。マイクロスコープは、肉眼の約20倍まで拡大して治療を行えるので、小さな汚れや虫歯も取り除くことが可能です。また、被せ物・詰め物の治療時に、天然歯や素材を細かい所まで確認しながら削ることができるので、お口にフィットしたもののご提供につなげています。

こだわり

アクセスが便利

武蔵新田駅から徒歩1分。土日も診療可能な、お忙しい方でも通いやすいクリニックです

武蔵新田駅から出るとすぐにございます。看板を目印にお越しください。

当院は土日も診療をおこなっていますので、会社員など平日はお忙しい方にもご来院しやすくなっています。
平日は、ご高齢の方やお子様と一緒に通院される方も多くいらっしゃいます。院内はバリアフリーで、ビルの一階にございます。
武蔵新田駅から徒歩1分のとても通いやすい場所ですので、よく駅を利用される方や、周辺地域にお住まいのご家族の方は
お気軽にご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

厳重な衛生管理とスタッフとの連携で、不安のない治療を提供しています。

衛生管理を徹底することで、患者様の不安の少ない治療が行えるように心掛けています。

院内のものはできるだけ使い捨てのものを取り入れています。トレーやコップなどは使い捨てですので、患者さまには常に新品のものを使っていただけます。使い捨てにできない金属器具などは、患者さまごとにこまめに洗浄・滅菌機を使用し、厳重に衛生管理をおこなったものを使用しています。
これらの対策は、院内感染予防だけでなく、患者さまの不安を和らげるためにも必要不可欠なことだと思っています。
衛生管理を徹底するためには、院内で働き、治療器具を使用するスタッフの教育も必要です。当院では、毎日の朝礼と、月に1度の全体ミーティングでスタッフとの情報共有をおこなっています。
また、マニュアルを作ることで、スタッフ全員がスムーズな作業がおこなえるよう工夫をしています。
患者さまが快適にお過ごしいただけるよう配慮して取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り患者さまの負担を抑えた、金属を利用しない治療を心がけています。

どうぞゆったりリラックスして診療を受けてください。

当院は被せ物・詰め物の治療では、できる限り金属の素材を使用しないようにしています。金属はお口に入れると歯茎が変色したり、金属アレルギーになったりする可能性があるためです。お口とお身体の健康のために、保険診療の場合にはプラスチックの素材をご提供しています。

保険外の素材をご希望する患者さまには、セラミックをおすすめしています。セラミックは見た目が天然歯に近いので、他の天然歯に馴染みやすいというメリットがあります。また、オールセラミックの場合、金属を使用していないので、金属アレルギーのリスクの軽減にもつながります。

被せ物・詰め物をして終わりにするのではなく、患者さまの将来の健康まで考えた治療を心がけています。

唾液検査でわかること。

治療後に虫歯が再発することを防ぐためにも、当院は予防歯科に取り組んでいます。その際、患者さまに合った予防方法をご提案できるよう、唾液検査を行っています。専用の液でうがいすることで、口臭の有無や虫歯や歯周病になるリスクを調べることが可能です。その検査結果を参考にして、一人ひとりに合わせた予防計画を立てています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218646無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内