EPARK歯科東京都目黒区自由が丘駅自由が丘シーズ歯科・矯正歯科

キャッチコピー

虫歯治療~矯正治療までワンストップ治療をしています。
歯の事でお悩みの際はお気軽にお問合せください。

EPARKからのおすすめポイント

平日忙しい方必見!
日曜日も診療可能

土曜日、日曜日も診療を行っています。平日は歯医者にいけないと考えている方必見。
 

アクセス良好!
駅から近く通いやすい

自由が丘駅徒歩1分という好立地なロケーション。帰宅途中にも立ち寄ることができます。
 

プライバシー重視!
個室で治療可能

診療室は完全個室となっております。ほかの患者さまの目を気にすることなく治療を受けることができます。

診療受付

住所・アクセス

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-10-10 シーズビル2F

東急東横線自由が丘駅 正面口徒歩1分

受付時間

診療受付時間
10:00~19:00      
09:00~17:00      

■カレンダー備考欄 
【休診日】木曜日 ※第4水曜日・第2,3,4,5日曜日・祝日は休診です。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-10-10 シーズビル2F

東急東横線自由が丘駅 正面口徒歩1分

東急バス
<自01> 駒大深沢キャンパス前(深沢一丁目・深沢不動前経由)
<自02> 駒大深沢キャンパス前(エーダンモール深沢・深沢不動前経由)
<自12> 東京医療センター(エーダンモール深沢経由)
<渋11> 渋谷駅(八雲高校・東京医療センター前・駒沢大学駅前経由)
<渋11> 田園調布駅
<自01> 駒大深沢キャンパス前(深沢一丁目・深沢不動前経由)
<自12> 東京医療センター(エーダンモール深沢経由)

 
外観や受付写真

院内写真

  • ー入口ー
  • ー接遇風景ー
  • ー待合室ー
  • ー滅菌対策ー
  • ー歯科用CTー
  • ーセラミック製修復物ー

東急東横線自由が丘駅より徒歩1分と好アクセスな歯医者です。
院内は、白と木目調で落ち着いた雰囲気。診療室は完全個室のプライベート空間となり、人目を気にせず、治療計画のご説明や治療が受けられる環境となります。

一般診療から矯正治療までワンストップでご提案がおこなえます。より精密な治療の際には、歯科用CTを使用し、立体的にお口の状態を確認することもございます。

もっと医院写真を見る

特徴

丁寧な麻酔で痛みの少ない治療の提供

当院では、痛みが和らぐように配慮をした治療の提供を心がけています。麻酔を打つ際には、シールタイプの表面麻酔を施してから注射を打つようにしています。基本的にいきなり注射を打つことはいたしませんので、突然の痛みに怯える心配がありません。また、針は細いものを使用しているので、通常のものより痛みを和らげることが可能です。患者さまの目の届かない麻酔液にも配慮をしています。人肌まで温めた麻酔液を使用することにより、痛みを少なくすることも可能です。そして「大丈夫ですか?」などお声掛けをして、患者さまの緊張感を和らげるようにしています。

完全個室で丁寧な説明をします

当院は、完全個室でプライバシーへ配慮し、患者さまとのコミュニケーションを重視した治療を心がけています。治療後の説明でわかりづらい箇所は奥歯です。「ここを治療しました」と言われても患者さまご自身は見てみないとわからないと思います。当院ではレントゲンや歯科用CT、口腔内写真をモニターに映しだし患者さまにわかりやすい説明を心がけています。治療前後の様子をビジュアル的に見ていくことで、患者さまにもどこを治療したのかわかりやすいと考えます。また、当院の歯科用CTは座ったまま撮影できる機器を導入しています。そのため、患者さまもリラックスした状態で撮影に臨め、ブレが生じていない口腔内画像を収めることができます。

虫歯治療から矯正治療まで幅広く対応

通常の歯医者さんですと、矯正治療だけは得意としている歯医者さんをご紹介されるケースがあると聞きます。当院は、そういった患者さまの時間的な負担を減らせるように、一般診療から矯正治療までワンストップの治療を提供しています。同じ歯科医師が担当することにより、一度のご来院で矯正のメンテナンスとほかの治療と並行することができ、患者さまの負担を軽減することができます。そして、歯並びが整えば見た目が美しくなるだけでなく口内環境もよくなり、虫歯や歯周病の予防へもつながっていきます。

専門分野の矯正治療には自信があります

矯正治療は、当院の強みであるともいえます。まずは、患者さまが求められている状態をカウンセリングさせていただき、口腔内の状態を診断し治療計画をご提案します。矯正治療をご希望される患者さまとは、長期間のお付き合いとなります。また、患者さまご自身はご不安な点や治療方法の違いについても知っていただくことが必要と考えています。もちろんこちらの都合で無理に押し付けることはしませんし、どうしたら患者さまが幸せになるかを考えてお話をします。まずは一度ご相談にいらしてください。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

治療方法は多岐にわたります。
まずは、どんな思いで歯医者に来院されるか、
どんな治療を望まれているかをお話しさせていただき、
なるべく100点に近い状態の治療プランを
ご提案したいと考えています。

そのために何が必要かを考えたときに、矯正治療だけでなく、
一般診療や歯科口腔外科など
幅広く対応できないといけないと思いました。
その考えのもと、一般診療や親知らずの抜歯、矯正治療など
ワンストップおこなえる歯医者を目指して日々技術研鑽を積みました。
すべては、患者さまにご納得していただける、
笑顔になっていただける治療をおこなうためです。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

矯正治療について力を入れ学びました。理由は、歯並びをきれいにすることによって、虫歯や歯周病といった病気にかかりにくいと考えたからです。歯並びが乱れていると、ブラシが届きにくい箇所もでてきますし、なにより笑顔に自信が持てないと思います。
また、患者さまに納得していただける治療を提供するためには、矯正治療以外の一般診療なども学ぶ必要があると感じ、矯正治療を習得したあとにそちらも学びました。ワンストップ治療を実現することによって、患者さまの負担も減りますし、なにより気兼ねなく相談できるお口の良きパートナーになりたいと思います。

診療のモットーを教えてください。

診療方針で大事にしていることは「押し付けない」ということです。例えば小児歯科ですが、泣いてしまうお子さまもたくさんいらっしゃると思います。それでも無理な治療をしてしまうと、その子にとって恐怖心を抱かせてしまい、トラウマになってしまうと思います。そうすると歯医者さんに来られなくなって、歯がもっとボロボロになってしまいます。本当は、一気に治療した方が良いケースもありますが、無理はしないでできるところまで治療を進めます。そうすることによって、恐怖心はなくなり、次回は治療を頑張ってくれると信じているからです。
すべての患者さまに共通しますが、その方の気持ちを大切に治療は進めていきたいと考えています。治療方法に関しても、患者さまにメリット・デメリットなどをお話しし、選択をしていただいています。その方に合った治療とは、やはりご自身で納得してお選びになった治療だと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私が歯医者を選ぶポイントは、その医院で働くスタッフさんの雰囲気や清潔な医院かどうかですね。フィーリングにはなりますが、集合写真など見て「この人いいな、合いそうだな」と思ったところに行けばいいと思います。その方が、不安に思っていることや疑問に感じていることなど色々と相談ができると考えます。
また清潔な医院ですが、滅菌対策や医院の内観なども意識してみると思います。リラックスして治療を受けられるかどうかを重要視していますね。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

やはり両親です。理由は、大学に通っていた時や、研修医時代などを支えてくれたからです。今こうして、開業医として歯医者を営めるのも、その支えがあったからこそです。私の夢を支えてくれたことに感謝と尊敬の念を抱いています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

親知らずの抜歯やインプラント治療といった、歯科口腔外科に力を入れていきたいと考えています。とある患者さまからいただいたお声ですが、歯科口腔外科で親知らずの抜歯処置をしていただいたようで、その際の処置についてお話を伺いました。歯科口腔外科の先生と私の対応が全然違っていたとおっしゃっていました。手際よくスピーディーな処置で抜歯はとても早かったようですが、すべてがダイナミックな感じだったようです。私の思い描いている歯科口腔外科では、スピーディーな処置はもちろん、いかに優しくできるかといった事にも着目していきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 山口 雅章(Masaaki Yamaguchi)

院長の山口雅章です。当院は、ワンストップ治療がおこなえる医院として、患者さまの笑顔を創造できればと考えています。人生は一度しかありません。その中で、歯が良い人生と歯が悪い人生では大きな違いが生まれてくると思っております。例えば、定年後はライフステージが変わり、仕事に費やしていた時間は、ご自身の趣味を楽しむ時間や、飲食を楽しむ時間へと変化すると思います。そういったライフステージが変化した際に、「若いときにきちんと歯を手入れしておけばよかった」と悔いたりする場合もあると伺います。将来を見据えて若いうちにご自身の歯にしっかりと向き合っていただければと思います。歯の事でお困りの際は、ご相談ください。

院長略歴

  • 2005年3月 昭和大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
  • 2005年4月 昭和大学歯科病院総合診療歯科研修医
  • 2006年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室勤務
  • 2007年4月 財団法人東京都医学総合研究所にて基礎研究
  • 2008年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室 助教(員外)
  • 2009年4月 昭和大学歯学部歯科矯正学教室 非常勤勤務
    都内歯科医院勤務(分院長)
  • 2011年2月 自由が丘シーズ歯科・矯正歯科 開院
  • 現在に至る

自由が丘シーズ歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

自由が丘シーズ歯科・矯正歯科じゆうがおかしーずしかきょうせいしか

開院年月日

2011年2月

予約
住所

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-10-10 シーズビル2F

アクセス

東急東横線自由が丘駅 正面口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
10:00~19:00  
09:00~17:00    

【休診日】木曜日 ※第4水曜日・第2,3,4,5日曜日・祝日は休診です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数2台
お問合わせ

03-6421-3324

特徴

サービス

急患対応

0066-9754-296308無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内