口コミ2

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
B9 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本橋あみ歯科の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療に対して恐怖心がある方も通院できるように、痛みの少ない治療に努めています

当院は、痛みの少ない麻酔処置を心がけています。例えば、麻酔注射の痛みを抑えるために、表面麻酔を使用するようにしました。歯茎に塗って浸透させることで、注射針を入れた時のチクッとする刺激を和らげることができます。そして、電動麻酔器を用いて、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れていきます。

また、患者さまとの会話を心がけて、落ち着いていただけるように配慮しています。緊張している状態で治療を受けると、ちょっとした痛みも感じやすくなってしまうからです。お身体に優しい治療を大切にしていますので、歯科治療を躊躇っている方もぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが相談しやすい雰囲気作りを重視しています

歯科治療に対して苦手意識がある方も多いと思います。当院は患者さまとの会話を大切にして、緊張や不安を和らげることに努めています。またスタッフは、患者さまが些細なことも相談できるように、話しやすい雰囲気作りを心がけています。

このようなことに力を入れているのは、院長も子どもの頃に歯科治療に苦手意識を持っていたことがきっかけです。患者さまに同じ経験をしていただきたくないと思い、気軽にお悩みをご相談できる歯科医院を目指しています。

もちろん、お子さまともたくさんコミュニケーションを取り、無理なく治療を進めています。治療に対して恐怖心がある方も、ぜひ一度当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急な出張や転勤などがある方のお口の健康をお守りするため、短期集中治療を行っています

ライフスタイルに合わせた治療計画をご提案します

お勤めをされている方ですと、急な出張や転勤などで長く歯科医院に通うことが難しい方がいらっしゃいます。当院にお越しいただいている患者さまの中にもおり、そのような方のお口の健康をお守りするために、短期集中治療を始めました。

ただし、お口の状態によっては、全体を改善することが難しい場合があります。そのような時は、歯を失うリスクが高い問題を先に治療するなど、できる範囲のことを全力で取り組ませていただきます。患者さまのライフスタイルを考慮した治療計画の提案を心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防のために、器具の滅菌にも注力しています

治療で使用した器具には唾液や血液が付着しているため、そのまま使用すると院内感染の原因になります。当院は、患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、衛生管理を徹底しています。

使用済みの器具は全て滅菌処理を行い、清潔な状態で保管しています。そのまま使い回すということはありません。また、コップやグローブなどは使い捨てのものを採用して、院内感染を防止しています。

衛生管理に注力するのは、医療従事者として当然のことです。その当たり前を徹底して、患者さまが不安なく通える歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220981無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内