4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
日本橋駅(東京メトロ)
B9 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.相談しやすい雰囲気作りを大事にされているのはなぜですか?

日本橋あみ歯科 治療方針

「お悩みを相談しやすい雰囲気作り」を重視しています

A.長いお付き合いができる関係性を作ることが、患者さまの歯をお守りすることにつながるからです。


ただ治療するだけでは、歯を長く持たせることはできません。患者さまとのコミュニケーションを通して信頼関係を築き、大切な歯を長くお守りするためのサポートをさせていただくために、治療後のメンテナンスが重要です。

歯科医院に対して「怖い」「痛い」などネガティブな印象をお持ちの方がいらっしゃると思います。そのような方でも緊張せずに通えるような歯科医院を目指しています。患者さまのお気持ちに寄り添い、真摯に向き合いながら治療に取り組んでいます。

虫歯

Q.虫歯で歯を失わせないために大切なことは何ですか?

日本橋あみ歯科 虫歯

虫歯予防に取り組み、健康な歯を残していきましょう

A.予防に取り組むことです。ご自宅でのケア方法のアドバイスまでていねいに行います。


一度削ったり、抜いたりしてしまった歯は元の状態に戻るということがありません。そのため、当院では虫歯予防に力を入れています。

予防する上で大切なことは、歯科医院での定期的なお口の中のお掃除とご自宅でのケアです。定期的なメンテナンスでは主に歯科衛生士が担当します。まずはお口の中全体を診させていただき、問題がないかの確認をします。そして、隅々までお掃除をした後は、ご自宅でのケア方法に関して、磨き方だけでなく、デンタルグッズの紹介も行っています。

一人ひとりのお口の状態に適したアドバイスや通院間隔をご提案いたしますので、お口の問題でお悩みの際はお気軽にご相談ください。

美容診療

Q.納得して治療に臨んでいただくために工夫していることはありますか?

日本橋あみ歯科 美容診療

理解・納得していただける説明を心がけています

A.模型やリーフレットなど、目で見て分かる資料を用いながらご説明しています。


見た目をきれいに整える治療では、患者さまが何を求めていらっしゃるのかをきちんと把握することが大切です。当院では、事前のカウンセリングを重視し、患者さまの思いや希望を十分にお伺いした上で、その方の症状に適した治療の提案を心がけています。

また、治療のイメージをしていただきやすいように、説明の際には模型やリーフレットなど、視覚的な資料を使用します。見て選んでいただくことが重要です。実際の治療のイメージをしながら説明を聞いていただくことで、納得できる選択につなげられるように心がけています。「自然な色合いに近づけたい」「もっと歯のバランスをきれいに整えたい」などの要望にお応えできるよう幅広く診療メニューに対応していますので、お気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

Q.歯科用CTがあることのメリットを教えてください。

日本橋あみ歯科 歯科口腔外科

できる限り負担の少ない治療を提供するために、歯科用CTによる診断をしてから治療計画を立てていきます

A.お口の中を詳細に確認することができるので、治療に伴うリスクを事前に把握することが可能です。


親知らずの抜歯などを行う際は、症例によっては大学病院より歯科口腔外科の歯科医師を招いて対応しています。当院は、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを導入しており、事前に状態を細かく診断した上で、できる限り負担の少ない治療計画を提案しています。

さらに、当院での対応が行えない場合には、大学病院への紹介も行っています。難症例の場合でも、患者さまの要望にお応えできるような体制を整えています。

予防歯科

患者さまの歯を長い間お守りするために、予防歯科に力を入れております

日本橋あみ歯科 予防歯科

歯を削る、抜いてしまうと元に戻ることがないため、健康な状態で維持できるように、治療後に予防を行うことが大切です。当院は予防歯科に力を入れて、患者さまに定期検診をおすすめしています。定期検診では、歯のクリーニングやブラッシング指導を行い、虫歯や歯周病のリスクを軽減させることに努めています。また、お口の状態や生活スタイルを参考にして、無理なく通える予防計画をご提案しています。

お口を清潔な環境に保つことで、いつまでもご自身の歯でお食事を美味しく食べることにつながります。お口の健康をしっかりとサポートしますので、当院で虫歯・歯周病予防を始めてみませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220981無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内