4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
鶯谷駅
北口 徒歩1分

住所 東京都台東区根岸1-8-18 高松ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまの成長を考えた治療を行っています

うぐいす谷駅前歯科 小児歯科

お子さまの虫歯治療は、なるべく早い時期に行うことが大切です。お子さまは顎の骨が柔らかく、成長過程であることから、何かしらの症状を抱えている場合、早めに発見して治療を開始することで、将来的に歯を残すことにつながります。

当院ではお子さまの将来をしっかり見据えた治療をご提供しています。お子さまが歯医者さんを好きになるようにやさしく明るいコミュニケーションを心がけていますので、お子さまも打ち解けやすいかと思います。治療を受けやすい環境を整えて、ご来院をお待ちしています。

つめ物・かぶせ物

入れ歯やインプラントとは違う、「歯をほとんど削らないブリッジ」をご提案します

うぐいす谷駅前歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、インプラント(※)、ブリッジ、入れ歯のデメリットを改善した、「歯をほとんど削らないブリッジ」を導入しています。このブリッジは手術なしで行え、できるだけ歯を削らずに治療することができます。また、麻酔をすることなく治療できるため、患者さまのご負担が少なく、歯の見た目の美しさも追求できる治療法となっています。

銀歯のブリッジはどうしても治療した部分が目立ってしまいますが、この方法ではセラミック素材を使用するため、歯の色と遜色なくきれいに作成することができます。インプラントの手術に抵抗のある方や、現在お使いの入れ歯にお悩みの方におすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

普段のケアと定期検診で治療を減らす予防歯科

うぐいす谷駅前歯科 予防歯科

丁寧に診療を行っております。まずはお越しください。

当院では「できるだけ歯を削らない・神経を取らない・歯を抜かない・痛みの少ない治療」をどの段階の虫歯治療でも忘れることなく心がけています。しかし、治療を減らすために何よりも良いのは、患者さまご自身による、ご自宅でのケアによる予防と、定期検診による早期発見です。

虫歯や歯周病などの治療で来院された患者さまには、治療後に、これから虫歯を作らないためのお手入れの仕方や、普段の生活の中での注意点などをご案内いたします。
単なる一般的な注意だけでなく、患者さまそれぞれの治療の流れから考えられる、一人ずつに合わせた注意点ですので、無理なく予防をしていただけると思います。

さらに定期的にご来院いただいてのチェックでより予防の意識を高め、少しでもおかしいなと感じたら、そのときすぐに受診していただければ、虫歯を作らない、虫歯ができても小さい範囲の治療にとどめることができるのです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内