4.6いいね!

口コミ84

最寄駅
寺尾駅
南口 徒歩15分

住所 新潟県新潟市西区坂井東3-27-8地図

  • 土曜診療

ひらの歯科医院の2のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入。精密なインプラント治療

当院では、精密な診断を可能にする歯科用CTを導入しております。これは、コンピューターを用いて断層写真を再構成し、3次元の高画質画像で口内の現状を知ることができるもので、目では確認できない血管や神経などの位置も明らかにします。

断層方式パノラマエックス線写真や口内エックス線撮影法では判別不可能な、痛みや症状の原因を解明することができると同時に、神経や血管付近で行う手術には欠かすことができません。インプラント(※)の埋入手術や親知らずの抜歯はもちろんのこと、根管治療や歯周病治療にも歯科用CTを活用し、歯科医師の勘や経験に頼ることのない治療をご提供しております。

また、撮影したデータを大型モニターに映し出して説明することができるため、患者さまに十分ご理解・ご納得いただくための一役も担っています。さらに、インプラントの埋入をサポートするガイドシステムも導入しております。歯科用CTと3Dプリンターを併用することで、埋入すべき場所や深さに誤差が出ないよう努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

隣の人の声が聞こえないように

「圧迫感を与えない治療」に、当院はこだわりを持っています。そのため診療室を完全個室とし、さらに部屋を広めに設計しています。

このようにすることで、治療の相談を気兼ねなく行えるようにしました。また、他の患者さまの視線を気にする必要もありません。個室一つひとつのユニットの色も変えているため、治療を受けるたびに新鮮な気分が味わえると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器を導入

歯科医療においては、唾液や血液が医療器具に付着すると同時に、空中にも飛散するケースが多いため、院内感染防止のための取り組みが必要不可欠です。当院では徹底した衛生管理を行い、環境の整備に努めております。

全ての医療器具は患者さまごとに取り換え、クラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用いて滅菌処理を行っております。これは、タービンやバキュームなど、中空構造の医療器具も滅菌することができる機器です。

そして、患者さまのお口に触れるものは、使用する寸前まで滅菌パックに入れて保管しています。また、エプロンやトレー、スリッパなど滅菌処理の難しいものについては、ディスポーザブル(使い捨て)のものを用いております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216414無料通話
  • 受付中
掲載のご案内