4.6いいね!

口コミ84

最寄駅
寺尾駅
南口 徒歩15分

住所 新潟県新潟市西区坂井東3-27-8地図

  • 土曜診療

予防歯科

歯科衛生士による定期的なケア

ひらの歯科医院 予防歯科

歯の痛みや腫れといった問題が生じても、歯科医院で治療を受ければ元どおり――そう思っている方もおられるかもしれません。しかし、歯は一度でも削ったり抜いたりしてしまえば、元に戻ることはないのです。また、削った歯は健康な歯よりも虫歯になりやすくなります。そのため、当院は虫歯や歯周病の予防に重点をおき、皆さまの大切な歯をお守りしていきたいと考えております。

ご自宅での毎日のセルフケアはもちろんのこと、歯科衛生士などの手によるケアを両立させ、10年後、20年後も明るい食生活を送っていただきたい、周囲の方とのコミュニケーションを楽しんでいただきたい、と願っております。

当院では、歯科衛生士が患者さまの歯を入念に洗浄・クリーニングし、お一人おひとりのお口の状態に合わせたブラッシング方法をご指導します。定期的に通院していただきながら、磨き残しがちな部位についてもご指摘し、虫歯や歯周病のリスクの軽減に努めてまいりますので、ぜひ気軽にご相談ください。

また、お子さまのうちから予防の意識を持っていただくことは非常に重要です。お子さまの歯が生え始めた段階から定期的に通院していただくことが、歯科医師という存在、歯科医院という環境への抵抗感を取り払うことにつながると考えています。お子さまのお口の健康をお守りするためにも、親御さまのご協力をお願いします。

口臭

完全個室のため相談しやすい環境です

ひらの歯科医院 口臭

当院は、口臭(※)についてのお悩みを受けることが多くあります。完全個室のつくりと、患者さまの思いにしっかり耳を傾ける姿勢が、患者さまとのより良い関係につながっているからだと考えています。

口臭のお悩みを周囲の人に相談できず、お一人で抱え込んでこられた方も少なくありません。当院は、こうしたお悩みに対応すべく、正しい知識を身につけていただいたうえで、患者さまご自身でコントロールする術をお伝えいたします。

口臭の原因は多岐にわたりますが、当院では患者さまお一人おひとりの原因を特定し、生活習慣の指導なども行い、根本的な治療と改善に努めています。完全個室の診療室で、周囲の目や耳を気にすることなくお悩みを伺うことが可能です。ぜひ気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は気付くまでに時間がかかります

ひらの歯科医院 歯周病

ルートプレーニングでは歯周ポケット内の歯石を除去して、歯周病菌の繁殖および歯茎の炎症を抑えます。

歯周病は、歯の表面に付着した歯垢内にある歯周病菌が歯と歯茎の隙間に入り込むことで、歯を支えている歯茎や骨に悪影響を与える病気です。その進行スピードは緩やかで、その間に歯茎や骨がじわじわと溶かされていきます。そして、進行した時にようやく歯茎が腫れたり出血したり、歯がグラグラ揺れるといった自覚症状が現れるのです。

この状態になっても、頑張って予防と治療に努めれば改善することは可能です。しかし、痛みがないからと放置しておくと、さらに取り返しのつかないことになり、最終的に歯は抜け落ちてしまいます。これが、歯周病の恐ろしさです。

小児歯科

小児歯科へのこだわり

ひらの歯科医院 小児歯科

小さいうちから予防の意識を持ってもらうことで、将来発生しうる虫歯や歯周病のリスク軽減にも努めます。

お子さまの治療の際、当院は「教育する」という意識を持って行っています。小さい頃の習慣というものは、大人になっても残りやすいと考えているからです。お子さまのうちから予防の意識を持ってもらうことで、将来発生しうるリスクをできる限り減らすように努めています。

当院では個室で治療を行うため、大泣きしたとしても周囲に気を使う心配はありません。歯科医院は大人でも怖い場所なので、怖かったら思い切り泣いてもらっても良いと、当院では考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内