4.0いいね!

口コミ3

最寄駅
川崎駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市幸区幸町1-993-8 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

治療のゴールを決め、「最終的にどうなりたいか」について希望を伺った上で具体的な治療計画を立案します

オーラルデンタルクリニック川崎 治療方針

オーラルデンタルクリニック川崎では、まず「最初に治療のゴールを決める」ことを大切にしています。ゴールを早いタイミングで共有することで、どのような手段でそこに持って行くのかという治療計画を、具体的に考えやすくなるからです。そのために、お口の検査で「なぜそのトラブルが発生したのか」を追求し、患者さまにも現状をご説明して、最終的にどうしたいのかをイメージしやすくしています。

このような事前準備をしっかりと行っているのは、単純に痛みを取るのは応急処置であり、不自由なくお食事ができるお口にすることこそが、歯科医療であるという考えがあるためです。患者さまがどの程度の結果をお望みなのか確認して、その方に合った治療方法を考えることで、噛んだり話したりというお口の機能性を、スムーズに取り戻せるよう努めています。

インプラント

インプラントの研鑽を積んだ院長がカウンセリングから手術、術後のメンテナンスまで対応します

オーラルデンタルクリニック川崎 インプラント

当院長はインプラント治療(※)に注力しており、院内で診査・診断、手術、メンテナンスまで責任を持って対応しています。

インプラント治療の大きなメリットは、顎の骨に直接人工歯根を埋め込むために、周りの健康な歯に負担を与えずに固定できることです。入れ歯やブリッジは、周りの歯に金具をかけたり、削ったりして固定するため、健康な天然歯にとってはダメージとなります。インプラント治療を選ぶことで、他の歯への負担を避けることにも繋がるのです。

また、骨に固定されているからこそ、硬いものや弾力があるものもしっかりと噛んで味わうことができます。人工歯根の上には支台と白い上部構造をかぶせるため、色合いを調節して自然な歯のように見せることも可能です。ご興味がある方は、歯科医師やスタッフへ気軽にお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

精密な診査を行い、お口の機能のバランスから見た目の美しさまで考えたかぶせ物を提供します

オーラルデンタルクリニック川崎 つめ物・かぶせ物

当院がつめ物・かぶせ物の素材でおすすめしているのは、表面が滑沢で汚れや細菌が付着しづらい、セラミック(※)とジルコニア(※)です。治療をした歯だけでなく、周りの歯が虫歯や歯周病にかかるリスクも下げることができます。白くて透明感もあるため、自然な見た目も再現できます。

つめ物・かぶせ物治療を行う際には、お口の見た目だけでなく、噛むという機能性や、全体的な噛み合わせのバランスを取ることも大切にしています。お口に入れてすぐに割れる、つめ物・かぶせ物の下で虫歯が再発してしまうということがないように努めています。白い素材を使った治療にチャレンジしてみたいという方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.チーム体制の治療に取り組まれている理由を教えてください。

オーラルデンタルクリニック川崎 歯周病

歯科医師と歯科衛生士があなたとチームになって歯周病の改善を目指します。

A.歯科医師と歯科衛生士、患者さまが力を合わせることが症状改善には不可欠だからです。


一度歯周病にかかると元の状態に戻すことは困難です。だからこそ歯周病治療は、患者さまと歯科医師、歯科衛生士が「一つのチーム」として取り組むべきものだと考えています。そのためにも、患者さまにもお口の現状や治療内容について細かく共有するようにしています。

特に歯周病の進行は日々の生活習慣と深く関わっていることもあり、患者さまの率先した治療への参加が欠かせません。患者さまと話し合いながら10年後、20年後の健康も見据えた治療計画を立てていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内