3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
東陽町駅
3番出口 徒歩3分

住所 東京都江東区南砂2-1-9 クオンアドレス東陽町2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ohana dental officeの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりと時間をかけて、分かりやすく説明することを心がけています

当院は、患者さまがお口の現状や必要な治療方法をきちんと理解できるように、事前説明をていねいに行っています。ご納得の上で治療を受けていただきたいと考えているためです。

最初はレントゲンや口腔内カメラで撮影を行います。また、初診の方には特に時間をかけて、しっかりと思いや考えをお聞きしています。ここできちんとコミュニケーションが取れていないと、患者さまとの認識に相違が出てしまいかねません。

説明時はレントゲン画像やお口の写真をお見せして、ご提案した治療方法のメリット・デメリットをお伝えしています。患者さまのご希望に沿った治療を行うことを心がけておりますので、ご要望がありましたら何でもご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時から痛みに配慮して、お身体への負担が少ない治療をご提供しています

治療時に痛みがあると、歯科医院に対して怖い印象を持ってしまうことにつながりかねません。そして、通院をやめてしまっては、お口の健康を損なうことになってしまいます。そのため、当院は痛みに配慮した治療を大切にしています。

例えば、麻酔時に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を痺れさせています。その上で細い注射針を使用することで、チクッとする刺激を少なくすることが可能です。麻酔液を注入する際は、手動でゆっくりと行うことで、圧迫による痛みを抑えております。また麻酔が効きにくい場合は、治療時に患者さまが痛みを感じないように伝達麻酔を行っています。

治療の際には、患者さまが痛みを我慢することがないように、適宜お声がけをしています。患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまも治療によるお口の変化を把握できるように、口腔内カメラで撮影をしています

当院は口腔内カメラなどの設備を整えております。口腔内カメラは、暗いお口の中を鮮明に撮ることができる機器です。

治療前の説明の際に使用して、患者さまがご自身のお口の状態をイメージしやすいようにしています。また、画像を保存することによって、お口の変化をしっかりと確認することも可能です。

ご自分でお口の中を詳しく確認することは困難です。綺麗だと思っていても、汚れや虫歯歯などが潜んでいることもあります。しかし、口腔内カメラを用いることで、そのような不調を自分の目で確認できます。ご自分のお口の現状を詳しく知りたい方は、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

◆当院の新型コロナウイルス対策につきまして◆
【患者さまへご協力のお願い】
感染を予防するために患者さまにもご協力をいただいております。
以下のような場合はご来院をお控えください。
・咳が出ている
・発熱がある
・全身のだるさや痛みがある

また、下記のような事項に当てはまる方はご予約もしくはご来院される前にお電話にてお伝えください。その結果、治療の延期を検討させていただく場合もございますので予めご了承ください。
・同居する方に咳や発熱等の症状がある方
・自宅隔離を要請されている方
・勤務先や身内にコロナウイルス陽性患者が出ている方
・37.5度以上の発熱がある、または咳が出ている・倦怠感がある方
◎14日以内に
・海外渡航歴がある方
・嗅覚や味覚に異常がある方
・海外から帰国された方との濃厚接触がある方
・複数人(50人以上)が集まる場に参加された方

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
-
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-944335無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内