3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
大森町駅
出口 徒歩8分

住所 東京都大田区大森西4-16-12 サンフラット1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グリーンアップル歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご相談しやすい雰囲気を大切に、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広く対応しています。

当院では治療に入る前に、患者さまがどのような希望や不安をお持ちか、しっかりとカウンセリングをするようにしています。患者さまと歯科医師とでしっかりビジョンを共有しないと、ご納得いただける治療を提供することは難しいと考えているからです。
カウンセリングの際は患者さまを診療台の椅子ではなく、お話しするための独立したスペースにご案内します。リラックスした雰囲気の中で、歯科医師と同じ目線で、治療への希望や不安なことなどをお話しいただきます。こちらからも治療説明を行い、疑問点にはしっかりお答えしています。ビジョンを共有できれば、治療のスタートです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備でこだわっている点はありますか?

A.リスクを見極めた治療を行うため、お口の内部構造を確認するデジタルレントゲンや歯科用CTを設けています。


当院では、外科的な処置にも多く対応しており、事前の診査・診断を大切にしています。そのため、デジタルレントゲンや歯科用CTを導入しており、骨の状態や血管、神経の位置関係など、お口の内部構造やリスクを見極めたうえで治療を行っています。

患者さまには、負担のない治療を受けていただきたいと思っています。そのために、日々知識や技術の研鑽を重ねることはもちろんですが、院内設備に関しても、こういったこだわりを持ったものを導入するようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理でこだわっている点はありますか?

A.洗浄・消毒・滅菌と、3段階の処理を欠かさず、患者さまに清潔な診療環境をご提供しています。


当院では、治療に使用した器具の衛生管理を徹底しており、患者さまはもちろんのこと、スタッフに対する院内感染対策にも取り組んでいます。

まず、治療に使用した器具は洗浄を欠かさず、歯を削る器具などの複雑な形をした器具の内部まで、血液や唾液などの汚れを落としています。そして、消毒をしたうえで、高圧蒸気滅菌器を用いて細菌やウイルスを取り除いています。

滅菌したものはパッキングして保存することも怠らず、患者さまのお口の中に入るものは清潔な状態に保つことを欠かしません。清潔な環境で、気持ち良く治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療時間に対する取り組みはありますか?

A.一回一回の治療を丁寧にきめ細かく行い、短期間で健康な美しさを目指します。


治療は一回一回、丁寧にきめ細かく行っています。患者さま一人ひとりにしっかりと時間を取っており、1時間ほどの時間をかけることもあるほどです。その代わりに短期間で治療を終えられるよう、1回の治療の中で理解・納得していただけるように努めています。

ご要望やご不明な点があれば、気兼ねなくお話しいただける環境が整っています。患者さまに真摯に向き合い、お口の健康な美しさを目指したトータルサポートを行っていますので、まずは気軽に当院へお越しいただき、お口の中をお見せください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを減らすための様々な方法をご用意しています。歯科治療が怖い方も、お気軽にご相談ください。

当院では、治療の痛みを感じにくくするために様々な工夫をしています。麻酔のチクッとした痛みを感じにくくするための塗る表面麻酔をしたり、実際麻酔を注入するときには針の細い注射針を使ったり、注入速度を一定にできる電動麻酔機を使用し、麻酔液を人肌に近い温度まで温めて使うなど、配慮をしています。
それでも治療が怖い方には、静脈内鎮静法もあります。腕の静脈から鎮静剤を点滴で入れていく方法で、患者さまがウトウトしている間に治療が終わります。歯科治療への恐怖心が強い方にも治療を受けていただけます。

こだわり

子連れ配慮

完全個室のユニットあり。お子さまと一緒に入っていただくことができます。

小さなお子さまをお持ちの患者さまも気兼ねなくご来院いただけるように、また小さなうちからお子さまに歯科治療を受けていただけるように、当院にはキッズスペースと、お子さまと使える完全個室のユニットをご用意しています。
キッズスペースは広めにとってあり、おもちゃもご用意していますので、親御さまが治療を受けている間、遊びながら待つことができます。
完全個室のユニットは親御さまとご一緒に入ることができるため、親御さまと離れて待つことが難しいお子さまや、小さなお子さまはベビーカーごとお入りいただくこともできます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219250無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内