患者さまに寄り添った治療で頼っていただける関係を築いていきます

患者さまの歯をできる限り健康な状態で保つサポートをしています。

患者さまの歯をできる限り健康な状態で保つサポートをしています。

できる限り長く付き合っていける歯科医院を目指しています

当院は、患者さまにとって頼りがいのある歯科医院を第一に考えています。歯科治療に不安を感じるのは誰でも同じですが「技術力」と「新しい設備」、「細やかな気遣い」をご提供することで患者さまの不安を取り除くことを目指しています。 患者さまにとって大切な歯は、できる限り「抜かない」「削らない」をコンセプトに小範囲で行う治療でより良い作用が得られるように日々取り組んでいます。
患者さまの思いやプライバシーを大切にしています。今までのような「痛い」「怖い」というイメージの歯科医院ではなく、患者さまが楽しく、行きたくなるような歯科医院を目指しています。

患者さまの不安を取り除くために丁寧なカウンセリングをします

当院では、来院されてすぐに治療を始める、ということはほとんどありません。まずは、患者さまのお悩みや具体的な症状をじっくりと聞かせていただき、それを踏まえた話し合いを繰り返しながら丁寧に治療を進めていくことになります。このように治療をはじめる前のインフォームド・コンセント(説明と同意)を徹底することで患者さまの不安を軽減していきます。必要に応じて治療期間や費用、詳細なシミュレーションも実施しております。患者さまにご納得いただいたうえで、落ち着いて治療を進めていけるように努めています。

スタッフと患者さまの距離が近く楽しく通っていただけます

当院の特徴は、受付・スタッフと患者さまの距離が近いということです。
患者さまの様子に目を配り、不安そうな方やお子さま、そのご家族さまに寄り添い会話をすることで、落ち着いた気持ちで治療を受けていただくことができます。患者さまが来院されたときに居心地の良い空間にすることで、ご紹介での来院も多く楽しく通っていただける歯科医院になります。

お子さまも「また通いたい!」と思うような丁寧な関係づくりを心がけています

年齢によって異なりますが、お子さまは特に病院という場所への恐怖心が強いので、お子さまの気持ちに寄り添った治療を行っていきます。緊急時以外はいきなり治療にとりかかるのではなく、最初に会話を始めとするしっかりとしたコミュニケーションをとることで、お子さまの緊張をほぐしていきます。また、「治療をしていくと美味しいものを食べることができる」という結果をお伝えすることで、モチベーションをあげてから治療に入ることができるといった工夫も凝らしています。警戒心を解き、慣れていただければ長期的に見て何度も定期的に治療に通っていただけることにつながると考えています。

歯科医師による、機能性も考慮した美しい口元づくりをご提案いたします

患者さまの希望に合った治療を行うことも可能です。

患者さまの希望に合った治療を行うことも可能です。

美しさ、機能性どちらも兼ね備えた歯の美しさを保つための治療を心がけております

歯の美しさを保つための治療では、歯並びや噛み合わせの改善のほか、ホワイトニングなどの処置も行っています。見た目を美しく改善したいという患者さまの思いをくみとりながらも、「しっかり噛むことができる」といった機能性も考慮しながら、丁寧な説明を心がけています。丁寧な説明と患者さまの思いを確認することで患者さまのご希望に添った治療を行っていくことが可能となります。
当院では、機能改善はもちろん、金属アレルギー予防のために、銀歯からセラミックへのつけ替え治療にも対応しています。お口の中の見た目や機能に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

【矯正歯科】矯正治療に力を入れている歯科医師が治療を行っています

当院ではお子さまから大人まで、幅広い年代の矯正治療を行っています。歯並びが悪いままですと、見た目が悪いだけではなく、虫歯になりやすい口内環境となり、発音に問題が生じたりするなどと全体に悪影響となりますので、早めに治療を受けていただくことをおすすめしています。当院では、矯正について力を入れている歯科医師が治療を担当しています。新しい知識についても日々研鑽を積んでおり、患者さまお一人お一人に合せた治療計画をご提案しております。また、矯正中は虫歯になりやすくなってしまうためクリーニングなどのケアもしっかりと行います。

【入れ歯】丁寧な入れ歯づくりにも力を入れております。

入れ歯には「外れやすい」「しっかり噛めない」といった点があるため、なかなか第一歩を踏み出せない方が多いのではないかと思います。当院では患者さまのお口の状態を何度も確認させていただくことで、しっかりと丁寧に時間をかけた入れ歯を作っております。その結果、患者さまのお口にできる限りぴったりとする入れ歯をご提供できていると考えております。
また、当院では保険診療・自由診療を問わず、患者さまに合った入れ歯を設計・提供しています。保険診療のものでも「しっかり噛める」という点を重視して作製していきますので、お気軽にご相談ください。

難しいインプラント治療にも対応しています。

難しいインプラント治療にも対応しています。

【インプラント】CTを使いしっかりと丁寧に診断を行います。

インプラント治療は、失った歯を人工の歯で補う治療です。顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み固定させるので、本物の歯とほとんど変わらない噛み心地が得られます。
インプラント治療に力を入れているインプラント担当の歯科医師が治療にあたり、難しい症例にも対応しています。
また、オールオン4(最低限の埋入本数で人工歯を固定する処置)や、1日で治療が完了する即時埋入など、特殊なインプラント治療にも対応可能です。これまで他院で「難しい」といわれてきた症例の治療も行ってきましたので、お悩みの方はぜひご相談ください。

【ホワイトニング】患者さまの思いに合わせて使い分けるホワイトニングをご用意しています

ホワイトニングとは、歯に専用の薬剤を塗布することで歯を白くする処置です。毎日の食事や生活習慣(喫煙など)によって着色したものは、歯磨きだけでは除去できません。自宅で気軽に行える方法と歯科医院で行う方法の2種類があります。どちらも持続性や実際の効き目をしっかり説明して、ご理解いただいた上で患者さまの症状やご希望に合わせてご提案いたします。

患者さまが落ち着いて受けることができる治療を心がけております

【小児歯科】お子さまにも理解できるような治療の説明を心がけています

お子さまに突然治療を始めても、何が起きているのかわからず不安になることもあるかと思います。まずは、今から何を行うのか、何のために行うのかについてしっかりと理解できるよう説明することが大切です。見知らぬ場所で見知らぬ人間にお口の中を見られるというのは強いストレスになってしまうため、お子さまの今後の口腔内の健康を考えて時間をかけて治療を行います。このように、大人の方と同じようにお子さまにも話をお聞きしたうえで治療を進めていきます。もちろん、ご家族の方にもご納得していただき、お互いにご不安をなくしたあとでお子さまご自身が「治療してほしい」と考えられるような治療を心がけています。

痛みを取り除けるようにさまざまな工夫をしております。

痛みを取り除けるようにさまざまな工夫をしております。

電動麻酔やレーザーを使ったなるべく痛みを軽減する治療を心がけております

当院では、電動麻酔やレーザーを使った痛みを抑えた治療を目指しています。歯科治療には痛みがつきものだというイメージをお持ちの方は多いかと思いますが、虫歯などに関しての治療は痛みの少ないしっかりした機器を使っています。さらにレーザーを併用することでより効き目のある治療を行っております。また、麻酔注射は痛いところに打たないように心がけ、痛みの少ないタイミングで打つなど、開業以来の患者さまの状態にあわせて工夫をしています。
ささいなことでも、不安に感じることがあればお気軽にご質問ください。

【歯周病】担当の歯科衛生士が患者さまの状態を把握する体制が整っています

歯周病はいくら良い治療をしても定期的なケアをしないと再発してしまいます。当院では、歯周病になると起こるデメリットをしっかり説明しています。できるだけ長く、自分の歯で食事ができるように、治療が終わった後も継続的にクリーニングに来ていただきます。当院では、少しの変化も見逃さないように歯科衛生士を担当制にしています。「いつもの人」に診てもらうことで、落ち着いてクリーニングを受けてもらうことができます。また、当院のクリーニングは、保険診療内で1時間程度かけて、しっかりチェックを行い、すべての歯をきれいにさせていただきます。美容院で髪の毛を切ってもらうのと同じようにすっきりした気持ちでお帰りいただけます。

待ち時間もコミュニケーションがとれる、心地よい空間をご用意しております

薬のにおいを極力させない落ち着く空間づくりを心がけています

当院では、患者さまの不安感を改善するために、昔ながらの歯科医院でよくある薬のにおいを抑えるべく、空気清浄機を稼動させ、においのする薬品の使用を極力控えたりするなど配慮しています。衛生面では、使い捨てのスリッパを使うことをはじめとして、清潔にすることを心がけています。お子さま連れの方でも心地よく過ごしていただけるように、キッズスペースやウォーターサーバーも設けております。すべての患者さまに心地よく治療を受けていただける環境を整えております。

心地よい空間でお待ちいただくことができます。

心地よい空間でお待ちいただくことができます。

マッサージ機を置くことによる意外なメリットがあります

当院の待合室にはマッサージ機を置いています。そうすることで、予約時間よりも早く来院される患者さまにもゆったりとした気持ちでお待ちいただくことができます。患者さまが、受付・スタッフと楽しくお話ししておられる様子が見受けられます。患者さまとの会話が増えるので、待合室はいつもアットホームな雰囲気で、居心地の良い空間となっています。さらに、よく話すことで患者さまの状況を把握し、思いを聞くことができるのでそれが当院に通いたくなる、ストレスの少ない治療につながっていると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
28
-
29 30
31
-

2019年9月

1
2
3
4 5 6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17
18 19 20 21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内